• 締切済み

スポーツ用マウスピースの選び方について

何年も、ウエイトトレーニングをしている夫用に、スポーツ用のマウスピースを購入したいと思っています。 理由は、最近抜歯し、その後義歯を入れたためです。 そんなに激しいトレーニングではないものの、様子を見ていると、重たいウエイトの時は歯を食いしばっているようです。 本人も、マウスピースがあればいいな、と言っていますので、どのようなものを選べばよいか、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• spaurh
回答No.1

通っているボクシングジムの会長さんから聞いたのですが、 最近は歯医者さんで安価で作ってもらえるそうなので、ご相談されてはいかがでしょうか?

93ka04ak
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、オーダーのほうが良いのでしょうか? 市販のものは、歯型があるものや柔らかいものなど、種類が多くてよくわかりませんでした。 一度、相談してみるのも良いかも。 検討します。