• ベストアンサー

サンデーで連載していたモテモテ王国について

結局、最後はちゃんと終わったのでしょうか。 コミックスだと四巻までしかでていなくて しりきれとんぼになってますよね? 昨日、片づけをしていたらマンガが出てきたので 思わず、読んでしまいました。 なんか作品のセンスがダイスキなんです。 最終回気になっています。なにか情報があれば 教えてください。 あと、ながいけん作品おもしろいのがあれば 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yum_p
  • ベストアンサー率32% (163/497)
回答No.1

私も聞いた話で、正確ではないかも知れませんが、 あるとき突然休載になり、それっきりだったそうです。 (普通、休載のときは前の週にお知らせが出ますが、それが無かったそうです) ですので、「ちゃんと終わった」ということはないみたいです。 コミックスに収録されていない話もあるようですが…。 また、再開の予定は全くないようです。 これは少し前まで、WEBサンデー(http://websunday.net/)のQ&Aのコーナーに書かれてましたが、 現在では消されてしまったようです。 他のながいけん作品は知らないので、ごめんなさい。

sarsara
質問者

お礼

そうだったんですか… 好きな作品だっただけに、悲しいです。 短い文章でごめんなさい。 すばやい回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • Mintcream
  • ベストアンサー率41% (239/579)
回答No.2

単行本は6巻まで発行されましたが、 古本屋でしか探せないかもしれません。 下の方が書かれたように、「最終回」というのは ありません。 何度か休載と再開を繰り返し、ある時、突然 終わってしまいました。 他の単行本として、ラポートから出ている 「チャッピーとゆかいな下僕ども」という 短編集があります。こちらも古本屋なら 入手できるかもしれません。

sarsara
質問者

お礼

4巻ではなく6巻まででていたのですね。 今度古本屋いって探してみます。 あ、あと「チャッピーとゆかいな下僕ども」 のほうも探してみたいと思います。 >何度か休載と再開を繰り返し、ある時、突然 終わってしまいました。 なにかあったのでしょうか…残念です。 回答ありがとうございました。

sarsara
質問者

補足

補足から失礼します。 お礼のほうが遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。 言い訳になってしまうのですが、ここ数日ネットにつなげる環境に おりませんでしたので、このように時間が経ってしまいました。 最後に、本当に回答してくださってありがとうございました!

関連するQ&A

  • 20年くらい前のサンデー増刊で...

    20年くらい前に、サンデー増刊号に「ジャギー」、「私立終点高校」という漫画が連載されて いたと思うのですが、この2作品についてご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 (1)それぞれ、作者はどなただったでしょうか。週刊サンデーに連載されていた「ジーザス」    という漫画と画風が似ていた気がするのですが・・・。 (2)この2作品、コミックスは出ているでしょうか。 (3)2でコミックスが出ていない、あるいは現在入手ができない場合に教えて頂きたいのです    が、最終回はどのような内容だったでしょうか。私は最終回を読みそこねていたようで、    どうしても思い出せないのです。 古い漫画で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 以前コロコロで連載してた「のんきくん」って・・・・

    結局コミックス全何巻なんですか? また、作者、方倉陽二さん(字あってる?)についていろいろ知っている方情報ください。

  • 80年代頃の少女マンガのタイトル/作家名を教えてください

    当時コミックス(何巻か出ていた)になったものを読んだところ、最終回(か、後日談)が小説で掲載されていました。 何故そのようになったのか、理由も書かれていたと思うのですが(体調が悪かった等)、今となってはうろ覚えです。 最近この作品を読み返したいと思ったのですが、『マンガの最終回が小説だった』という印象が強く、内容が思い出せません。 当時、なかよし・りぼんを読んでいましたが、それらに連載されていたものではないことは確かです。 ちゃおだった気がするのですが…。 どなたか、心当たりのある作品はありませんか?

  • まほろまてぃっく(原作)最終回

    コミックス7巻までは読んだのですが、最終巻をまだ読んでいなくて、ラストがすごく気になってます。 結局まほろさんはどうなってしまったんですか? 読んだ方、教えて下さい!!

  • この少女漫画のタイトルは?

    もう20年くらい前の作品になると思います; マーガレットとか、そういう雰囲気の漫画です。女子高生向けみたいな。 実は最終回しか覚えてないのですが。 主人公の女の子に、二人の男の子が居て どっちとも良い感じで、一体最後どっちとくっ付くか?という よくあるパターンの内容でした。 で、最後どっちともくっついてしまうという衝撃的な最後だったのです。 最後、その3人と野外ピクニックみたいなのをしてたと思います。 3人でキスしてたような。 背景に、何か門があったような気がしますが、これは勘違いかも。 単行本で、何巻か出てたと思います(一巻だけとか、一話完結とかではない) なかなか面白かったと思います。 情報はこれだけです。かなり少ないですが; ピンと来た方教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 不思議の国でCHUについて

    この漫画の一巻を見つけることが出来たのですが。以下続刊だと思われるのに、見つけられません。雑誌では最終回までやっていた気がするのですが。 とても好きな作品だったので、読み返したいのですが。一巻が既に絶版状態だったので、もう二巻以降も絶版になってしまってみつけられないのでしょうか。

  • 連載打ち切り

    週刊少年ジャンプで打ち切りになった作品で、その後nextや他雑誌で1話完結なり後日談の掲載はありえますか? 最近ではイリーガルレアが29話打ち切りになりましたがコミック4巻おまけを見ると何処かで後日談の掲載がある気もします。 作者の椎橋先生の事が良くわかりませんが、 今後別作品に載せて来たり後日談やぬら孫のように外伝をnextやジャンププラスで掲載はありえますか? 好きな漫画の打ち切りだったために最後くらいスッキリさせて欲しく気になって質問させて頂きました。

  • 銀河鉄道999の漫画版(ヒットコミックス全18巻)の最終回はどうなっているのですか?

    銀河鉄道999の漫画版(ヒットコミックス全18巻)の最終回はどうなっているのですか? アニメのように、鉄郎とメーテルは別れないのですか??

  • 現在連載中でおすすめの漫画を教えてください

    青年誌か少年誌かを問わず、現在連載中でおすすめの漫画を教えてください。   おおまかな条件としては ・「ギャグやスポーツもの以外のSF、バトル、ファンタジーなど」 ・「多くても既刊10巻前後で今からでもコミックスを集めやすいもの」 ・「ストーリーが重厚で読んでいていろいろ考えさせるもの」 でお願いします。 他にも、「題材がマニアックで雑学的な知識が身に付くもの(『とめはねっ』、『カバチタレ!』など)」 にも興味があります。   ちなみに最近面白いと思った漫画は、『宇宙兄弟』、『ヴィンランド・サガ』。 特に好きな漫画としては、『ジョジョの奇妙な冒険』、『ベルセルク』、『HUNTER×HUNTER』 『MONSTER(ほか浦沢先生の作品)』、『鋼の連金術師』などです。 できれば既にメディア化がされているなどメジャーな作品ではなく、 「隠れた名作(個人的にそう思っているだけで結構です)」と呼ばれる ような作品を紹介していただけたら幸いです。

  • Happy!

    浦沢 直樹氏の「Happy!」というテニスの漫画について質問です。 もう23巻で完結していると思いますが、コミックスの後半、つまりだいたい10巻から後ろあたりのコミックスがどこの本屋(といっても自分が行動できる範囲内の)に行ってもありません。一ケタだいの巻ならちらほらあったりしますが、なかには、その漫画自体ない本屋もいくつかありました。  質問は「どこにあるのですか?」ではありません。もう注文してしまいましたから。聞きたいのは、「それほど古い作品でもないのに、どうしてここまでないのですか?」ということです。どなたか知っていましたら、よろしくお願いします。