• ベストアンサー

サンデーで連載していたモテモテ王国について

結局、最後はちゃんと終わったのでしょうか。 コミックスだと四巻までしかでていなくて しりきれとんぼになってますよね? 昨日、片づけをしていたらマンガが出てきたので 思わず、読んでしまいました。 なんか作品のセンスがダイスキなんです。 最終回気になっています。なにか情報があれば 教えてください。 あと、ながいけん作品おもしろいのがあれば 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yum_p
回答No.1

私も聞いた話で、正確ではないかも知れませんが、 あるとき突然休載になり、それっきりだったそうです。 (普通、休載のときは前の週にお知らせが出ますが、それが無かったそうです) ですので、「ちゃんと終わった」ということはないみたいです。 コミックスに収録されていない話もあるようですが…。 また、再開の予定は全くないようです。 これは少し前まで、WEBサンデー(http://websunday.net/)のQ&Aのコーナーに書かれてましたが、 現在では消されてしまったようです。 他のながいけん作品は知らないので、ごめんなさい。

sarsara
質問者

お礼

そうだったんですか… 好きな作品だっただけに、悲しいです。 短い文章でごめんなさい。 すばやい回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Mintcream
回答No.2

単行本は6巻まで発行されましたが、 古本屋でしか探せないかもしれません。 下の方が書かれたように、「最終回」というのは ありません。 何度か休載と再開を繰り返し、ある時、突然 終わってしまいました。 他の単行本として、ラポートから出ている 「チャッピーとゆかいな下僕ども」という 短編集があります。こちらも古本屋なら 入手できるかもしれません。

sarsara
質問者

お礼

4巻ではなく6巻まででていたのですね。 今度古本屋いって探してみます。 あ、あと「チャッピーとゆかいな下僕ども」 のほうも探してみたいと思います。 >何度か休載と再開を繰り返し、ある時、突然 終わってしまいました。 なにかあったのでしょうか…残念です。 回答ありがとうございました。

sarsara
質問者

補足

補足から失礼します。 お礼のほうが遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。 言い訳になってしまうのですが、ここ数日ネットにつなげる環境に おりませんでしたので、このように時間が経ってしまいました。 最後に、本当に回答してくださってありがとうございました!