• ベストアンサー

80年代頃の少女マンガのタイトル/作家名を教えてください

当時コミックス(何巻か出ていた)になったものを読んだところ、最終回(か、後日談)が小説で掲載されていました。 何故そのようになったのか、理由も書かれていたと思うのですが(体調が悪かった等)、今となってはうろ覚えです。 最近この作品を読み返したいと思ったのですが、『マンガの最終回が小説だった』という印象が強く、内容が思い出せません。 当時、なかよし・りぼんを読んでいましたが、それらに連載されていたものではないことは確かです。 ちゃおだった気がするのですが…。 どなたか、心当たりのある作品はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nalunaru
回答No.2

私はちゃおしか買ってなかったので… そのマンガはちゃおで連載されてました。 が… その後、その漫画家さんをどこかで見かけることなく 漫画家さんとタイトルも忘れてしまいました… たぶんスキージャンプ??ぽい話ではなかったですか?? 私は結構気にいっていたマンガだったので、 最後無理やり小説で終わったのがショックだった記憶はあるんですが…

SMILEYLUNA
質問者

お礼

自己解決しました。 横山ゆきねさんの「くれよんでいず」という作品のようです。 表紙の画像を見ても、これだ!と思い出せませんでしたが…。 「ちゃおで連載されてました。」が後押しになって、探し出せました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• madmax4
回答No.1

まずどんなストーリーでしたか?