• ベストアンサー
  • 困ってます

これは脈なし!?

先日初めてのお見合いをした者です。(28歳 女) 相手は私よりも10歳ほど年上の方でした。 お見合い当日、私は段取りを何もわかっておらず、予定を入れており、1時間半ほど会話をした後、連絡先を聞いて分かれました。 お見合い中の会話はお互い奥手であまり共通点を見つける事もできず、質問に答えるといった感じでした。 分かれた後に「今日はありがとうございました」といったメールを送ると、 「こちらこそありがとうございました。無口な方なのでつまらなかったですかね?すみません」と返信が来ました。 私は「いいえ、楽しかったですよ。今日は予定を入れてしまっていてすみませんでした。」と送ったのですが、それから返信が来ませんでした。 それから1週間経つのですが、1度も電話、メールをしていません。 私は家族や友達から週末辺りに連絡くるんじゃない?と言われていたので待っていたのですが、何もありませんでした。 奥手な人なんじゃない?とも言われましたが…。 仲介の方に様子をうかがうべきか、ほっとくべきなのかわかりません。 私は結構好感を持てたのでもう一度会ってみたいなと思うのですが…。 これはもう、脈なしなのでしょうか? 自分の言、行動が悪かったのだろうか…と悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。20代男性です。以下、ご参考程度にお願いします。 脈なしの可能性も否定できませんが、相手方の男性の方は >「こちらこそありがとうございました。無口な方なのでつまらなかったですかね?すみません」 上記のように仰られているように、あなたにつまらない思いをさせてしまったのではないか?手ごたえは無かったかな?と感じている可能性はありますね。 「そんなことありません」とあなたが返信されていても、”社交辞令”と受け取られている可能性があります。 >「いいえ、楽しかったですよ。今日は予定を入れてしまっていてすみませんでした。」 の後に、「またごゆっくりお話してみたいと思いましたので、是非ご連絡くださいね。楽しみにしています。」 と一声添えてあれば、もっとはっきりと相手の反応がご理解いただけたかと思います。相手が自信なさげにしていたら、これぐらい分かりやすい方がきっとチャンスが拡がると思いますよ。 (女性にとっては、そこまでしなくてはいけないの?と、何とも世知辛いお話とは思いますが(笑)) 気になるのでしたら、あなたから再びご連絡差し上げてみては如何ですか? せっかくのチャンスなのですからね♪

質問者からのお礼

そうですね、私からもっと積極的なメールを送っていたらよかったと思います。 今は、その事が気になってしょうがないです。笑 頑張ってメールしてみようと思います。 ご返答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

私は「いいえ、楽しかったですよ。今日は予定を入れてしまっていてすみませんでした。」と送ったのですが> ここが問題です、好感をもっていたのであればこの文章の続きに「今度はゆっくりお話しさせて下さい」等の次に繋がる文章をいれるべきです あなたが送った文では社交辞令とも取れなくもないです 相手側も 「こちらこそありがとうございました。無口な方なのでつまらなかったですかね?すみません」 って送ってるくらいなので今回のお見合いではあなたが好感を持っているとは気づかなかったかもしれません。しかしこの文を読む限りでは相手も好感は持っていると思います。興味なければ「?」マークなんか使わずもっと当たり障りのない適当なメールで終わらせていると思います まず相手の事を気遣うようなメールからやり直してはいかがでしょうか? お見合いなんですから「気になるお店があるから今度一緒にいかがですか?」等の突然の誘いをしても問題はないとは思いますが、質問文を読む限りちょっとそういう雰囲気ではなさそうですね^^;

質問者からのお礼

そうですね、社交辞令になっていますね…。 正直、このメールを送る時に続きを入れようかと迷いましたが、こちらから次回を…といったメールをするものなのかな…?と思いそのまま送信してしまいました。 恋愛経験少ない私からお誘いするのは勇気がいりますが、何とかちょっと連絡をとってみたいと思います。 ご返答ありがとうございました。