• ベストアンサー

面倒な人・・・

AKN11111の回答

  • AKN11111
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.4

同じような思いもした事がありますので、お気持ち分かります。 大嫌いと思っている以上、楽しく過ごせないと思います。 拒否反応・・って書かれてるくらいですし、相当嫌なんだろうなって伝わってきます。 今は、イヤイヤMAXだと思いますので、少し落ち着いた頃に1歩引いて、その人を別の角度から観てみて下さい。 他の人の意見など聞くと、意外な一面が見えたり、ちょっと見方が変わってきたりする場合があるので。 今は、我慢するしかないかもしれません。 深入りせずに、さらっと、、した対応して様子見ましょう。

関連するQ&A

  • 人付き合いが気軽にできるには

    他の人は普段は私ほど考えずに人と付き合っているようにも見えます。自分がしんどくせず、気楽に付き合ってもいいのか知りたいです。 数人の仲のいい子以外になると緊張しすぎます。 例えば、話かけてくれた子が、どう反応したらいいんだろうと私が悩んでしまうのが顔にでるからか、困った顔をして、それ以上なにも言われなくなったりします。 普通に色んな人に元気良く話が出来る人って、不思議です。受け入れてくれるかわからない人に対して、元気良くお話ができるのは、すごいと思います。 私ももっと元気に話がしたいのですが、タイミングがいいのか、この話題でいいのかと考えてしんどくなります。 友達との話で、天気の話とか差し障りのない話をしていても、私が話している事に対する反応がなかったりとかすると、なんか私変なとこあったのかなと考えます。ぐちなどの話を聞いてもらっても反応がないと、伝わったのか言った意味があるのか心配で、反応しないのは、しんどいですし、自分も相手の話に反応しないとしんどくさせるのではないかと思って、頑張りすぎてしまいます。 バイトで接客業をしているのですが、派遣の会社からは、元気に笑顔でと言われるけど、それも、状況読まずにただ自分が幸せなのを自慢している感じで、どっかはずれてる気がして。 色々、私の思い込みかなという感じもするんですが、みなさんは元気におしゃべりって、なんでなんでしょうか?

  • どうしても好きになれない人がいてつらいです。

     30歳代女性です。  10歳近く年下の女の子についてなのですが、顔を見たり、話題にのぼったりするだけで、何とも嫌な気持ちになり、ぎゅ―っと肩がこって、吐き気がしてくる相手がいて困っています。  同じ寮に住んでいて、日中もずっと一緒にいなくてはならないため、逃げ場がありません。  まわりからみると、非常に可愛くて、はつらつとしていて、面倒見が良くて、恋愛話しが好きな普通の女の子です。 嫌になった原因として (1)部屋に無理やり数回押し入られて、見られたくない書類などをかってに見られた。 (2)やたらと干渉してくる(もう、見張られている気分です。メールがつらい。言いたくない事も、何日でも何時間でも問い詰めてきます) (3)言い方はかわいらしいのですが、色々な面で私を馬鹿にしている。特に恋愛面です(まあ、私はおばさんだし、その子よりもてないのは当たり前なのですが、わざわざ言わなくたって) (4)私に頼み事をしてくる(使われている感じが否めません)  他にも沢山あるのですが、細かい事は省きます。何よりも、上記の事を1年半我慢し続けた事が限界をむかえた一番の原因だと思います。  その子の言動は、もちろん問題だと思うのですが、小娘相手にかわせずにこんなにストレスを感じてしまう自分が嫌です。  今後も、ずっと付き合っていかなければならない人なのに、そばにいると他の事に手がつかず、日常に支障が出ていて困っています。  もう、こうなってしまっては自分ではどうする事も出来ません。  アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 人の反応に敏感すぎて疲れます…

    私は人の反応や表情などに過剰に反応してしまいます。 こちらから振った話題や質問に対する反応を以上に気にしてしまうし、不安になることもしばしばです。 知らないうちに顔の表情から相手の心中を気にして臆病になることもよくあります。 正直かなり疲れます。 こんなに臆病だと友達同士のたわいもないおしゃべりさえも楽しんで出来ません。 自分でもどうしてこんなに敏感なのかわかりませんが、今年からは大学受験も控えておりこの機会にこの性格をどうにかしたいです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 好きな人と上手に喋りたい

    好きな人と喋れません...!片思いです 切実な悩みです。私は異性と2人きりでお喋りしたりするのが苦手です。 好きな人とはもう本当に緊張してしまいます....。 好きな人はよくちょっかいをかけてくるのですが私それどころじゃなくて相手が満足するような反応できてないとおもいます。 もっと普通にお喋りできるようになりたいです。相手もその方が楽しいと思ってくれると思います。 どうやったら上手に話せますか??教えてください(>_<)

  • 私は冷たい人なのでしょうか?

    結婚して見知らぬ土地に暮らし始めて4年目になります。 自分の実家に帰るには、新幹線を乗り継いで最短で5時間かかります。 結婚後の地で友達もポツポツとは出来てきましたが、昔ながらの友達よりは心を開けていない状況です。表面的なお喋り程度です。 主人の実家は、車で2時間ほどの所にありますが、地域特有の風習をとても重んじる家庭で、 しかも「嫁はこうあるべき」みたいなのも言われるので、話をしていると息苦しいです。 遠まわしに嫌味も言われるので、主人の両親は正直あまり好きではありません。 こんな状況の中で、義父がつい先日亡くなりました。 残された義母の為に、夫はこれから出来るだけ暇があれば車で2時間かけて里帰りしたいようです。 頭ではその気持ちを理解できるのですが、たまに義母に会うだけでも どっと疲れてしまう私は、一緒に行くの法事の時ぐらいにしたいと思っています。 だからといって、休日のたびに夫が里帰りをし、一人で家で待っているのも寂しくて耐えられません。 こんな時自分の実家が近くにあれば、心を開ける昔ながらの友達がそばにいれば、寂しさを感じることなく主人の気持ちを尊重できるのに・・・と無い物のねだりばかりして、余計に寂しさに拍車がかかります。 義母は生まれてからずっと同じ土地に住んでいるので、近所には友達も親戚もたくさんいますし、主人の兄2人からも大切に思われているようです。 義父を亡くした悲しみはあると思いますが、私からみれば気心知れている人が近くに沢山いる義母は羨ましいとさえ思います。 主人がせっせと帰らなくても、義母は孤独に落ちいることはないでしょう。 こんな状況の中、主人に実家に頻繁に帰って欲しくないと思うのは 冷たいのでしょうか。 冷たいのだとしたら、主人の気持ちを尊重しつつ、自分も寂しく感じなくするにはどうしたらよいのでしょうか。

  • めんどくさい人

    ごみ収集で働いているのですが、自分勝手、決めつけがひどい、1日中しゃべり倒す、しつこい尚且つ自分の考えが当たり前という人がいます。 例えば20~30分パッカーの移動でしゃべりっぱなし(事務所に帰ってもしゃべりっぱなし)残業する時(上司の承認を全くせず)連れて行く残業するかどうかは全く聞かず(上司に連れて行った人に残業できるか聞いたかと聞かれ、それを聞くのはそいつが定時で帰りたいからだと文句を言うくせにはっきり答えろという。)文句を言って終わったのかと思ったら、また言い始める。はいと言ってもはいは要らないと言い始めて言わなかったらキレるなどなど。とにかくうるさいしつこいしんどいという人です。何か病気でしょうか?

  • おしゃべりな人は無口な人嫌い?

    おしゃべりな人は無口な人嫌い?最近公園で仲良し?グループが出来(親子で)ましたが、とてもおしゃべりな人がいてひっきりなしに、特に仲のよい方に喋りかけています。自分は一緒に入るけれど、なかなか話に入って行けません・・自分はテンポが遅くてついていけないようです。無口と言うわけではないですが、そのグループでいると、自分のことはちよっとしか喋らずに時間が過ぎています。自分のことはほとんど知って貰っていません。相手はどう思っているのか気になって仕方ありません。なんで一緒にいるの?と思われているような気がして、公園へ行くのが億劫になってきてしまいました。

  • 人といると疲れてしまいます。

    私は、人といると相手を退屈させないようにと思って、どういう会話をしようかと常に考え、くたくたに疲れてしまいます。 人が、私の事を一緒に居てもつまらない奴だと思い、去って行かれるのが怖いからです。 人に好かれたい、人と親しみたい、だから面白いことを言って、そばにいて欲しいと思ってしまいます。 一人ぼっちが、怖く淋しいのです。 こういう性格の為、人から何かを頼まれたら、断れずいつも相手の言いなりになってしまいます。 優柔不断です。 もっと、孤高な人間になろうとしても、上手くいきません。 医者にもこういう事は相談出来ず、どうすればこういう性格が治りますか? 何か、喝のある言葉を自分に下さい。

  • 面倒な女ってどういう人ですか?

    元カレと今でも連絡を取っていて友達関係です。大学のサークルが一緒だったので共通の友達もたくさんいます。 その元カレが最近結婚したので、皆で遊びに行くことになっていました。元カレだけど今は友達として付き合っているし、他の人から「今度の週末に行くよ」って連絡も来たし、私も行くつもりでした。 だけど、他の友達を通じて私に「来ないで欲しい」と言ってきたんです。「何で他の人に言うの!?直接言いなよ!」って腹が立って元カレにメールしました。メールは返ってきませんでした。 今は友達とは言え元カノだから仕方ないか、と思っていたのですが、来ないで欲しい理由は元カノだからではなく「あいつは面倒だから」と言っていたそうです。 面倒ってどういうことなんでしょうか? 私は面倒な女って依存心が強かったり束縛したり、マイナス思考だったり「仕事と私とどっちが大切なの?!」って言う様な重い感じの人だと思っていました。 でも私は性格は明るすぎる位だし、全然束縛したりしません。カレより友達との時間が大事でカレは暇な時に会う程度でいいと思っています。 私が思う面倒な女とは真逆です。 前も「面倒くさい」って言われたことがあります。 バイトの友達と遊んでいる時、1人の人が彼女を連れてきてたんですけど、その女性は大人しくて全然喋らない人でした。喋らないから周りは気を使うし面倒な人だなと私はそう思ったのですが、その人は言われないのに、私は「面倒くさい、うるさい」と言われてしまいました。 私は人見知りしないので誰とでもお喋りできます。よく「明るいね、元気だね」と言われます。なので周りの人に気を使わせることはないと思うのですが・・・。 私の何が「面倒」と思われてしまうのでしょうか? 面倒な女ってどういう人ですか? 喋りすぎなのかなとも思うのですが、喋りすぎって面倒くさいのでしょうか? 喋らないよりいいと思うのですが・・・。 「面倒」と言われて正直ショックです。

  • 男の人は好かれて面倒だと思うときがありますか?

    私は今、学校に好きな人がいます。 お互い異性と積極的にワイワイ仲良くするほうではないので交流はあまりなかったのですが、出席番号が近く、授業で話す事も増え、私が彼を意識するようになりました。 そして仲良くなって話をしたり、前よりもメールを交換するようになったり、試験前には勉強を教わったりする関係にまでなれたのです。 先日はメールで「~君(彼)のためにバレンタインおいしいの作るね」と送ったところ、「長い楽しみになりそうだよ。ありがとう。うれしいよ。」と返って来たりもしました。 私は思ってる事が顔やオーラに出やすい性格です。なので、友達からも「好き好きって光線を出してる」とか「彼と話してる時の顔が溶けてるみたいだ」などとよく言われます。。。 更に、彼と二人で話している時に彼の友達がニヤニヤしながらこっちを見ているのを目撃してしまいました。きっと彼に私の気持ちはばれています。 ばれたのは私の言動や態度が原因なのですが、今とても行動しにくくなってしまいました。自分で自分の首を絞めているみたいです。 何故なら、彼が私に好かれていることを面倒に思っている気がするからです。 彼は優しい人なので、メールを送れば返事は返してくれますし、話しかけてもくれます。 しかし、なんだか流されている感じなのです。「はいはい。」となだめられてる感じというか。 「夏休みに遊ぼうよ」とメールで誘った時も「時間があったら遊ぼうか。暇なとき連絡して。」と言われたのですが、どことなく流されている気がします。 私の彼への気持ちが強くなればなるほど、私が起こす行動一つ一つが重くなって、彼を面倒に思わさせてる気がしてなりません。 単なる私の被害妄想なのかもしれないのですが・・・。 男の人はどういうときに、「あぁ、面倒臭いな」と思いますか? ちなみに、友達に相談したところ、「好かれている事は分かってるけど、でもそれが本当に恋愛感情なのか分からないから、どうリアクションをとればいいのかわからないんだよ。だから告白してみなよ。」といわれました。 そのほうが相手にとっても、私にとってもいいのでしょうか。 でも振られたら嫌です。当たり前ですがw 分かりにくい長文ですみません。 相談に乗っていただけるとうれしいです。