• ベストアンサー

レガシーBG5 エアフロについて

エンジンをかけるとしばらくするとアイドリングが止まってしまいます。 エアフロセンサーのコネクター?を外すとアイドリングは少し高いですが、とまることなく動いています これはエアフロセンサーの故障と見て宜しいでしょうか? また、そのまましばらく走らせていても問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

エアフロの狂った測定値を送られるより、エアフロ信号無しのエマージェンシーモードの方がまともに動く状態だと考えられます。 かなりの確率で、エアフロのトラブルでしょう。

hatena33
質問者

お礼

無事解決しました ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• rgm79quel
回答No.1

違います。 エアフロセンサーコネクターを抜くと コントロールユニットが エアフロ断線と判断し エンジン制御にエアフロを使用しなくなる為の結果です。 この場合、エアフロに代わり スロットル電圧で暫定的に燃料噴射を行います。 エアフロは問題有りませんので ちゃんと取り付けておいてください。 最寄りの整備工場へ修理依頼頂ければ すぐに治ります。

hatena33
質問者

お礼

無事解決しました ありがとうございます。