• 締切済み

レガシィ BG5 メーター異常

H5年式BG-5 TS-Rなのですが、エンジンが温まってきて低速で走ると(25km位)メーターの針が60km~80km位にポーンと跳ね上がります。40km以上になると通常の速度を示し、止まろうとして、また25km位になると跳ね上がります。エンジンが冷えているときは正常です。 変速のタイミングもずれるようです。 メーターの故障かと思い中古でメーターを購入し取り替えましたが同じでした。 どこが悪いのでしょうか?また修理したらいくらぐらいかかるのでしょうか?

みんなの回答

• norakuma
回答No.1

トランスミッションについているスピードセンサかそのあたりの 配線かも…。冷間だと正常ということですし。。。 それでダメなら、ECU。 さらにダメなら、配線チェックですね。 修理費は、わかりません。