• 締切済み

告白するなら・・・

何回目のデートで告白すれば、OKもらえる確立 高くなりますか? あと女の子はどんな言葉で告白されたら うれしいですか??

noname#3793
noname#3793

みんなの回答

  • lt000069
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.9

>何回目のデートで告白すれば、OKもらえる確立 高くなりますか? デートにの誘いのに乗ってきただけでその気があると思いますよ。(だだしwデートは除く) >あと女の子はどんな言葉で告白されたら うれしいですか?? 「好き」の一言。ストレートな言葉でいいと思いますけど。   がんばってください!!                    

noname#3793
質問者

お礼

みなさんアドバイスありがとうございます。 がんばってみます。

  • lyumi
  • ベストアンサー率14% (61/414)
回答No.8

オバさんですが、宜しいでしょうか??(爆!)。 一応、女性なので・・・。 うーーーん、正式な回数は数えたことが無いから 何回・・・と具体的に言われても、じゃあ○○回と言う事は言えないんですがね・・・。 それと、貴方が好きになった相手の性格にも寄ると思うので、一概に言えないんですが、やっぱり気持ちがこもっているという事が一番じゃないでしょうか?? 私??私がかつて独身だった頃、付き合っていた彼氏から色々な言葉や物を貰いましたけど、一番はやっぱり気持ちがちゃんと通じているかどうかっていう事でしたので、高価なモノを貰うより一番、イイと思いましたね。 それで、告白の言葉ですが私はストレートが好きです。 よく、相手の言い方では「友達としても恋人としてもどちらでも取れる言葉」を言う人??(=曖昧な言い方で言う人)が居ますけど、あれは誤解の元じゃないかと思いますね。 ・・・ですので、私の場合ですが、ハッキリと告白するなら言って欲しいというのが正直な所です。 ちなみにウチのダンナからプロポーズされた時は本当に簡単??でしたがちゃんとハッキリと???????『結婚してくれない??』と言われましたよ。 まぁ、貴方が好きになった彼女さんは私と一緒かどうかは判らないですけど・・・。 参考まで・・・。

  • mipolin
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

今晩は★ okocyamaさんは今誰かに告白ようとしているんですか?その人と何回か遊んだりしているんですかね? 告白するのにデートの回数は関係ないと思いますよ。 私事になりなすが私も好きな人がいて遊んだのが2回ですが、告白しようと思ってますよ。その人のことホントに好きなんだって思ったら告白してもいいと思いますよ。 後々延びたりすると自分の気持ち抑えてるようで苦しいんじゃないかな?前にも進めないし…ずっと友達の関係でいるのも…。 言葉は…そうですね。普通に好きなんだてこと伝える感じがいいと思います。まだ日が浅いのならもっと相手のことも知りたいでしょうし、どこかに遊びに行く約束してみてはどうでしょう? 逆に男の人は女の人に告白される言葉はどんなのだと嬉しいですか?(^^>゛ 私も少し気持ちが焦ってます。たまにしか会えないせいか、このまま会えないで終わってしまうんじゃないか…って不安と焦りの気持ちもあって告白する決意しました。 たいしたアドバイスになりませんが、うまくいくといいですね。お互い頑張りましょうp(^^)q

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです デートするまでの親密度によります。 ですんで貴方の確信がすべてでしょう。 実際相手が貴方の行為に気付き貴方も相手の好意に気付く手ごたえをかんじることが最低条件です。 でないと、何度も告白ってするもんじゃないですからね ましてや何回目のデートって決まっていません そのデートから感じ取れるフィーリングや ムード相手の気持ちを貴方が手ごたえとしてかんじたとき これがただ一回の告白チャンスと考えましょう。 また気持ちは小細工や妙な修飾語をつけずに 自分のすきな気持ちをストレートに伝えるのが いいと思いますよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.5

>メールで私が彼女にかわいいとか前からずっと 素敵だと思ってたなど本心を伝えたりすれば 相手も喜んでくれるということですか? ただ言えばいいと言う訳ではないんです。告白の段階で言うのが一番良いんではないかと。「私の何処が好きなの?」って聞かれた段階が言うのがいいと思うんですけどね。メールでいきなりそういう言葉を連発してしまうと「ナンパ師なのかな?」とか思われてしまいますし。( ̄ー ̄;) >彼氏が居るほうがおかしいなど 思ってる それは彼女がハッキリそう言ったのではなくって、貴方がそう解釈してしまっただけですよね?彼女はそういう意味ではなくって多分「私に彼氏なんて出来っこないわ」って自分に自信のない気持ちを表した言葉だったんではないかと思うんですけどね。 まぁ、彼女の話を聞いた訳ではないんで何とも言えませんが、誉められて嬉しくない人間は居ないと言う事だけは確かだと思います。 だから、彼女を良い人だと誉めたら強く否定されたと言うにもある意味彼女の照れくらいに考えた方がいいですよ。頑張って。( `ー´)ノ

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.4

久し振りに心の和む様な相談を拝見して、なんとなく嬉しくなって思わず回答してしまいました。( ̄ー ̄) そうですね~、やはり早めに気持ちを伝えておかないと女の子も友達として誘われているだけなのか、それとも恋愛感情なのか判らなくなってしまいますよね? それに、気持ちを伝えるのを先送りにしてしまった結果、彼女が他の男に取られてた・・・なんて事になったら目も当てられません。 でも、彼女が恋愛経験がないタイプだったらいきなり告白されても戸惑うだけですから、3回目に会うまでには決着つけたいところですね。ただし、OK貰える確率が高いかどうかはどの場合でも相手の気持ち次第なんですよね。 普段メールなどされていると言う事ですので、そこであんまりざっくばらんになり過ぎるとかえって友達感覚を増長させてしまうだけなので、ある程度彼女が関心持ちそうな話題を出してみたり、映画とかが好きそうでしたら「そう言えばこの映画好き?良かったら一緒にどうかな?前から一緒に観たいって思ってたんだ。」って言えば、「私と一緒に行きたいんだ」と言う特別感ありますよね? 言われて嬉しい言葉は男女共に同じだと思いますよ? 「ちょっと気になってた」なんて言われるよりは「前からずっとキミの事を素敵だって思ってたんだ」とか、彼女の良いところをどれだけ見付けたかとか、こういう仕草が可愛かったとか、いかに彼女に魅力を感じて好意を寄せているかをアピールする方が相手は喜ぶと思います。 そんな事言うなんて恥ずかしいって思うかも知れませんが、絶対彼女をゲットするつもりで頑張って欲しいです。( `ー´)ノ

noname#3793
質問者

補足

こんにちは! 三回目に会うまでは告白したほうがいいんですね。 メールで私が彼女にかわいいとか前からずっと 素敵だと思ってたなど本心を伝えたりすれば 相手も喜んでくれるということですか? でも逆に彼女が恋愛経験がないため、戸惑って、 恥ずかしがって、今度会うのを向こうが拒否って くることとかはないでしょうか? 今のところ一回しか会ってないのですが、 彼女は恋愛というものとはかけ離れた存在と 思っていて、彼氏が居るほうがおかしいなど 思ってるように見受けられます。 私が良い人だみたいなことを言ったら「そんなこと ない」と自分で強く否定するのですが、 少なからず私が言ったことに対してうれしいという気持ちはあるのでしょうか? 女性の心理が分からないもので・・・・・

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.3

人ぞれぞれだと思いますが、 私の場合は、あまり回数を重ねた後だと、 友達としてしか見られなくなる可能性があります。 かといって、出会ってすぐだと 誰でもいいのかな? とも思ってしまいます。 嬉しい言葉は、 「好き」ということです。 「つきあって」ではなく、「好き」

noname#3793
質問者

補足

こんにちは!回数重ねると友達としてしか見られなくなるんですね。怖いっす。 相手がどういう行動というか、ここが告白のチャンスというものはありますでしょうか?

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.2

>>何回目のデートで告白すれば、OKもらえる確立 高くなりますか? 公式はありません。ひとによります。1回目からのひともいれば、長いグループ交際を経てというのもあります。すべてはあなた次第です。 >>あと女の子はどんな言葉で告白されたら うれしいですか?? なぜ好きなのかということと、君じゃないとだめだ、ということ、かわいいとかきれいだとかそういうことに弱いようですよ。

noname#3793
質問者

補足

こんにちは!!確かに何回目というのは人それぞれですね。 恋愛経験がない女の子はやっぱり最初は すぐには打ち解けられないですよね? 俺みたいな男と気軽に話してくれる女の子は 今の子が生まれて初めてなので、 もしこのまま終わっちゃうと恋愛に出会う機会は 長いことないと思います。 だから慎重になってる分焦ってしまいます。

  • itiha
  • ベストアンサー率7% (15/206)
回答No.1

私なら正直に好きって言われるだけで嬉しいですよ。デートの回数に関しては私なら2回くらいかな。同級生とかデート以前から知り合いなら1回目でも大丈夫かな。でも、一緒にデートする事だけでも相手は少なかれ気があると思います。

noname#3793
質問者

補足

こんにちは正直に言われるだけでうれしいのですね。 でも自分はもてないと思ってる場合は 男の事を信用できないとかはないですかね?? メールをやってるのですが、異性としてみられてなく 友達感覚でメールが返ってきます。 しかもデートというよりファーストフードを一緒に 食べただけですが、男と食べるということは、 少しは異性として見られてるということでしょうか? ちょっと恋愛に硬い女の子は告白するなら、 回数を重ねたほうがいいでしょうか? また今度ファーストフード食べる予定で誘おうかと 思ってます。

関連するQ&A

  • ■告白後にキス、はありなんでしょうか?今日、告白します!■

    今日好きな女の子と4回目のデートをして告白しようと思います。 告白がOKで、ムードがよかった場合、そこでキス、というのはありなんでしょうか? 恋愛経験があまりないので、皆さんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 告白したんですが・・・。

    はじめまして。22歳学生です。 先日部活の後輩の女の子に告白したんですが、返事の解釈をどうしたらよいかわかりません。 後輩の女の子とは2ヶ月ほど前に知り合いました。部活内でもよく話すほうで、二人でデートにも2回ほど行きました。デート中は終始楽しそうに話してくれたし、実際楽しいといってくれました。早いかなと思いつつ、思い切って2回目のデートで告白したんですが、返事は今はお互いよくわからないからもう少し時間をおきましょうというものでした。 部活終わりなどに二人で会話しているときに、5年間付き合っていた元カノの話をしていたのですが、返事をもらったときに僕自身がその元カノを引きずっているのではないか?というように疑われているようでした。ですが、その言葉に付け足すように、その不安がなくなれば何も問題ないです。とか、先輩のことは好きですとも言ってはくれたんですが・・・・。その後、メールも電話もありません。 これってやんわりふられた形なんでしょうか?

  • 告白・・・

    初めまして、19歳、男の大学生です。 私は、今まで男子校だったので女の子と話す機会が ありませんでした。しかし、大学のサークルに入って、気になる他大学の女の子ができました。その女の子とは、サークルの仲間四、五人で二回ほど外で遊びました。 そして、このごろメールを交換するようになり、色々とやりとりしている間にその子に彼氏がいないことを聞き出しました。それから、メールでかなりその子のことを好きだという合図、というかメール内容を送りました。(たとえば、彼氏いないということに対して、こちらが「えっ!彼氏いないの、○○ちゃんかわいいのに、周りの人見る目ないね。僕のタイプだよ。彼氏に立候補しようかな。」など) その後、なんとかデートまでこぎつけて、一回目のデートは無事楽しく、過ごせました。 そのデートの帰りに、花火大会に誘い、その子からOKの返事をもらいました。 (少し、強引でしたが・・・) 私はサークルで出会った時から、とてもその子のことが好きになり、2回目の花火大会デートで告白しようと思っています。 そこで、質問なのですが、その子が私のことを友達感覚で付き合っていたら、いきなり告白で、YESかNOの選択肢だけの告白をしても良いのでしょうか?(一応、デートに誘う前のメールで先ほども書いたとおり、その子のことが好きという気持ちをほのめかしていたのですが・・・) それとも、自分のことを友達ではなく、男として今後意識してもらうために、「あなたのことが好きです。彼氏候補としてみてください。」という告白でとめておいたほうが良いのでしょうか。 なにぶん、告白などしたことがないので、全然わかりません。なんでも結構ですので、皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 告白2

    ホエールウォッチングへ3回目のデートとして気になる子と行きます。 1回目は、ランチに行き2回目は、映画を見た後街をぶらぶらしていました。 ホウェールウォッチングは僕とその子がそれについて話している時に、彼女から一緒に行く?と聞かれたのでOKしました。 僕は、正直その子が気になっていましたので、告白ができるんじゃないかと思っています。 3回目のデート終わりに告白すべきか、また次のデートで言うべきですか?

  • さっき告白しましたが

    学生です。紹介で知り合った子なんですが さっき告白しました。 相手の女の子はめっちゃ動揺してて、 かなりビックリしたって言っていました。 返事は、「ビックリしすぎてよくわからないから、もう少し待って、また連絡する」でした 考えさせてっていうことは、OKの確立は低いですよね? めちゃテンション低いです…

  • 明日告白しようと思います!

    明日告白しようと、思っている中3の男子です。 半年前から片思いをして、2週間ほど前からメールをしている程度の仲です。 ここ最近自分のクラスは告白ブームで5人くらい告白しています。全員振られていますが・・・藁 そこで自分も一か八か告白しようと思います。 ですが、振られる確立は計り知れないくらい高いと思います。 今の状況 ・メールをしているだけで、直接は挨拶程度しか喋っていない。 ・友達が言っていたが、告られてOKする確立はわからないらしい。。。 ・内気な女の子で、男子とはあまり喋らない。 ・この間映画を誘ったが、僕に好きな人がいて、その人を気遣って断られました。 ・僕のことは嫌ってないらしい。 こんな感じでしょうか この状況でOKもらえると思いますか??

  • 告白するタイミング、場所などについて皆さんの意見を聞かせて下さい!!

    今日好きな女の子に告白しよう考えています。 知り合ってデートしたのは今日で三回目です。 かなりいい感じなのですが、3回目のデートで告白というのはありなんでしょうか? また告白する場所にも悩んでいます。 観覧車かひとけのない静かな場所がいいかと考えています。 お勧めの場所があったら教えて下さい。 あと、告白してそのまま、気持ちが盛り上がったら、Hをするというのは客観的に見てどうでしょうか?(これは参考までに聞きたいだけなので、この質問はスルーしていただいても全然OKです。) 皆様の意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 二回目の告白について教えてください!

    先週の金曜日、とある人に告白したしました。 告白して最初の20分は彼女の答えはYES NOではなくただ分からないって言葉をずっと言ってました。 その後、彼女は好きな人がいるからと言われました。 だけどその彼女の好きな人には彼女がいるらしく彼女も彼女なりにその恋は無理だと分かっているようです。 でもこんな理由でふられるなんていやだから来週の日曜日デートに誘いOKをもらいました。 そのときに二度目の告白を企てているのですがどうでしょう? 一回目の告白と二回目の告白の間が短過ぎるっていうことは分かっているのですが彼女が近々少し離れたところへ引っ越してしまうので時間がないのです。 いかが思われますか?

  • 告白の言葉

    30代 独身女性です。 30代半ばの男性と3回目のデートで告白されました。 「もしよかったらお付き合いしませんか?」と言われました。 私は彼が好きだったのでOKしたのですが、後から告白の言葉に疑問がわきました。 もしよかったらお付き合いしませんか?=好き もしよかったらお付き合いしませんか?=好きという感情はまだないが ただ付き合いたい どちらの意味なんでしょうか? 彼は良くメールで「素敵な方ですね」とか「可愛かった」と言ってくれます。私的にはお世辞だと思ってるんですが・・・。 特に男性の方の回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 告白するかどうか。

     こんにちは。相談したいことがあります。大学三年生の男子です。最近短期(日雇い)バイトを始めたのですが、そこで知り合った女の子を好きになりました。好きな子とは二回ほどデートに行けたのですが、4月から社会人で4月の中盤に遠くに5か月ほど研修に行くと言ってました。3回目のデートの時に告白しようかどうか迷っています。  まだ、2回目のデートからお礼のLINEを送ってそこで終わってしまったので、3日ほどラインをしていないのですが、いつごろ次のデートの誘いを送ろうか迷っています。3回目のデートのライン送るんだったらいつ頃がいいですかね?  長文失礼しました。3回目のデートで告白するべきなのかと、3回目のデートのラインをいつごろ送ればいいか教えてくださいお願い致します。