• ベストアンサー
  • 困ってます

直属の上司がホモ

20代後半♀です。直属の上司がホモらしく、(当然ですが確信は無い)社内でも他支店でも噂されています。 私は同性愛に偏見は無いので、問題はホモかもしれないと言う事ではなく、とにかく上司の男性社員へのボディタッチを始めベタベタした行為がひどく、とても気持ちが悪いのです。(女性社員には一切興味を示しません。) 社内の男性のみならず初めて来た営業男性の方にも普通に肩や背中を触ってばかりです。社内の飲み会で、男性社員の飲んだコップをべろべろなめたりもするらしいです。 そう言った話を聞き、また実際目にしてから上司に近づくのが気持ち悪くて仕方ありません。 ちなみに上司は既婚の子持ちです。(夫婦間も色々と言われています…奥さんがレズだとか) 仕事と割切って関わっていかなければいけませんが、気持ちが悪くとても辛いです。何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 直属の上司って言うのはイタイですよね。確かに。。 とりあえずは(社内異動期まで) 1.指示された仕事を淡々とこなす。  (後で揚げ足を取られないために、可能な限り完璧を期して。) 2.必要な時以外、関わらない。  (作業指示を受ける、とか作業修了報告等。) 3.その上司が出席する業外活動には参加しない。  (自然な理由は用意しておきましょう。) で凌ぎましょう。 そのように実績を作った上で、部署異動の希望を出してみましょう。 「女性社員には一切興味を示さない」のであれば、すんなり異動できるかも知れません。 拒否されたら、直接ブチまけてしまっても良いのではないでしょうか。 上の1.、2.はそのようになってしまった場合に「仕事もまともに出来ないくせに生意気言うな」とか言わせないための布石です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。必要以上関わらない様にしてあまり気にしない様にします。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

質問者さんはその上司に恋心を抱いているのです。 そして男性社員へのボディタッチに無意識のうちに嫉妬しているのです。 「大好き」と「大嫌い」って表裏一体なんです。 興味の無い相手には何の感情も生まれないですから。 思い切って自分の心に素直になってみては…?

質問者からのお礼

こ、恋心ですか(汗)うーんそれは無いと自信持って言えます(笑)