• ベストアンサー

RAMディスクを作りたいとメモリーを増設するとモニターが不調

Nice_Catの回答

• Nice_Cat
回答No.3

ANo.2さんが知りたいことは私も知りたいです。 また、BIOSでオンボードビデオのメモリサイズが指定 できるようであれば、autoになっていると思いますが、 これを固定してみたいですね。 数値はモニタの解像度によります。 取りあえずは32KB~64KBでしょうか。

yoshio2
質問者

補足

早速のご教示ありがとうございます。 ご指示に従いBIOSをみてみました。 以下の通り設定されています。 Active Video Intel(r)865G Graphics Chip Shared System Memory 8mb 以上のとおりで、auto設定ではありませんでした。 なお、モニターの解像度は1280×1024で使用しております。 また、よろしくご教示いただければ幸いです。