Nice_Catのプロフィール

@Nice_Cat Nice_Cat
ありがとう数12
質問数1
回答数22
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2009/10/02
  • CPUとマザーボードの相性について

    マザーボードBIOSTAR TF7050-M2(http://www.mvkc.jp/product/biostar/motherboard/end_item/tf7050m2.php) (対応する詳細なCPU型式http://www.biostar.com.tw/app/en/mb/cpu_support.php?S_ID=182) にAMD Athlon II X4 Quad-Core 640を使用することは可能でしょうか? 以前こちらで、CPUをAthlon 64X2 Dual Core 4200+からの換装として 上記AMD Athlon II X4 Quad-Core 640をお勧めされました。 上記2種のCPUではソケットが共通しているとのことで交換可能とアドバイス 頂きました。 しかし、そのときの質問でマザーボードの種類を表記するのを忘れたため、 本当に交換可能か不安になり質問させて頂きました。 ご存知の方にアドバイス頂ければと思います。 宜しく御願い致します。

  • グラボでPCが早くなりますか?

    ソーテック(現在はONKYO?)のPX9512というのを使ってます。メモリを1Gから2Gに替え、2Gのメモリースティックでレディーブーストをし、こないだVISTAから7にアップグレードしました。 先日メモリを4Gにしようとしたら、グラフィックボードの交換も効果が有るって教えてもらいました。 効果有りますか?ゲームはやりませんが、ネットをもうちょっと早く見れたらな、思ってます。

  • Pentium4時代のHDDなど

    自作PCのPentium4に使っていた、HDD、DVDドライブや電源等は、最新CPUのマザーボードにも使えるのでしょう? あと、グラフィックボードが刺さってるのですが、これも使えますか?

  • windows7優待アップグレードに関して

    いろいろ調べましたが、どうも自分の納得できる回答が得られず、こちらでお世話になりたいと思います。 マウスコンピューターで「windows7優待アップグレード」対象のPCを買いました。vista HP 32bit版がプリインストールされたPCです。 先日、windows7優待アップグレードのディスクが到着しました。 説明書を読むと、1枚のディスクでインストール時に32bitか64bitを選択できるようになっているようです。 元が32bitOSですので、アップグレードする場合はwin 7 HP 32bit しかできないことは承知しています。 では、新規インストールで64bitにすることは可能でしょうか?

  • ハードディスクの温度は、低すぎるのも悪いのか

    ハードディスクの温度が上がれば、故障率が上がると言うことはわかるのですが。反対に、低すぎるとというのも悪いのでしょうか、それとも低ければ低い程いいという感じでしょうか、 気温が低すぎてまずいと思うことは、霜がついてしまうとか、霜じゃなくても水分がハードディスクについてしまい、内部には行かないと思いますが。ハードディスクの周りに霜がつき、壊れてしまう、ということが考えています。 ちなみに、自分のパソコンの場合は、今の季節ですと、2009年11月5日ですが。起動時は14度ぐらいで、2時間程使うと40度まで上がります。