• 締切済み

PCを使わないHDDが存在していますか?

別けあってPCを手放す事になったのですが、主に画像データゃ音楽ファイル・ゲームファイル(エミュレータ等)をDVDにバックアップは取りました。  手持ちはUSBメモリーアダプター(microSD)しかないのですがパソコン無しで、DVDのデータをHDDに入れて、そのHDDからUSBメモリーにデータを取り出す事は出来ますか?  また、HDD内に入っているデータの編集等は可能でしょうか?  または、それが可能な機器がありますでしょうか?  宜しくお願い致します。

みんなの回答

• nuconuco
回答No.3

ネカフェのPCを利用すれば? DVD→MicroSDは容量があれば可能。 DVD→ネカフェのHDDに移して編集して→外付けHDDに移せばいい。 ただし、内蔵型HDDは無理です。 外付け型でも電源が取れるか(コンセントがあるか)わからないので USB電源供給型のポータブル用HDDを使いましょう。

sute777
質問者

お礼

素直にネカフェでデータ取り&編集した方が安上がりになりますね。 的確なご指摘有難う御座いました。

• Us-Timoo
回答No.2

お望みのような形でなければ、HDDのなかの映像データを テレビにつないで再生ができるHDDケースがあるのは 知っていますが、さすがに編集やコピーは無理ですね。 (とはいっても、この機器もデータ自体はパソコンでHDDにコピーしなければなりませんが) 新しいPCを買うまでDVDディスクを大切に保管しておくしかないでしょう。

sute777
質問者

お礼

やはりパソコンは必須って事で大切にデータを保管します。 有難う御座いました。

• pipi-goo
回答No.1

世の中には主に業務用ですがHDD単独で動く商品は存在します。 実際にはOS内蔵してる訳ですが・・・ でもそのような機械は高いです。PC買った方が安いです。 PC手放すくらいだからお金ないのですよね? 安価に質問者さんの条件を満たす機器はないと思います。

sute777
質問者

お礼

PCを手放す理由はパソコン依存症になっているので思い切って手放そうと考えました。  それでDVDにバックアップを取ったIPodに入れるMP3データやエミュななどのゲームデータをPSPやDSに移動させる為のHDDを…と思っていたのですが、あますぎな考えでしたね。  厳しい指摘を有難う御座います。