• 締切済み

☆都内でお引っ越し☆ よい街をおしえてください

先月、大阪から上京しました。 今月末に池袋のマンションから引っ越しますが、地理に詳しくありません。 東京の土地勘をおしえてください☆ 1:家賃8万円前後まで、きちんとしたマンションで1K以上 2:できるだけ、山手線南西部からアクセスがいい 3:できるだけ、これから発展する街 4:明るく風通しがいい、印象がいい 5:これから東京で頑張る!という環境にふさわしい このような街は東京にありますか?? 堕落した雰囲気や、若者の活気のない街は嫌です。 部屋は広くなくてもいいので、キチンとした建物で8万円前後で探せるところはありますか? みなさまのご意見を大いに活用したいので、ぜひぜひよろしくお願いします☆

みんなの回答

• zumichann
回答No.2

現在池袋にお住まいなら、そこから埼玉の方へ行った方が相場はぐんと安くなりますよ。 ご希望の、山手線南西部は23区内でも、家賃相場の高い地域です。環境はいいんですが。昔から便利な地域なので、これから発展という雰囲気ではないです。 N01さんおすすめの「学芸大学」「都立大学」「自由が丘」、住むにはいいところです。狭さはどのくらいまでOKでしょう?15m2くらいなら、8万以下であります(でもかなり狭いですよ!) 20m2なら9万前後が相場です。ちょっと広めの25m2前後だと、駅からの距離にもよりますが、10万以上です。 東横線沿線は人気があって相場が高いので、JRの大森、大井町のあたりを私はお勧めします。

inu300
質問者

お礼

なるほど、確かに結構な相場のようですね。 大阪から上京したてで、お家賃の相場の高さに驚いております。 「学芸大学」「都立大学」「自由が丘」、とてもいい街で気に入りましたので、25m2 の駅から10分程度で探してみます。 幸い、いまの時期は不動産はお忙しくないようですし。 ぜひご意見を受け入れ、検討したく思っております。 貴重なご意見をありがとうございます☆

• cubetaro
回答No.1

南西部という事は、東横線沿線で良いと思います。  みなとみらい線直通で、横浜へのアクセスが良い上に、4年後に副都心線と直通運転が始まるので、ますます活気が出てくると思います。  個人的にオススメなのが、「学芸大学」「都立大学」「自由が丘」あたりでしょうか。1Kで8万前後なら、それなりの物件は探せるかと思います。  元々人気の路線なので、若者も多いですし廃れた感じもないです。

inu300
質問者

お礼

とても雰囲気のいい街で、気に入りました。 ぜひご意見を受け入れ、検討したく思っております。 貴重なご意見をありがとうございます☆