• 締切済み

お尋ねします

長くなりますが失礼致します。先日主人と京都に行った際に大徳寺にて素敵なお祖父さまに出会い、3時間程(!)ご丁寧に付き添っていただき案内をして頂きました。私達のような観光客ではわからないような名所にも案内していただきとても貴重な時間を過ごさせていただきました。私達は福岡に住んでいるのですがその方も今度は福岡で会いたいねと言って頂いて本当に素敵な方で主人も忘れられない、もう一度会ってお礼を言いたいと言っており私も同じ気持ちです。11月にまた京都に行くんですがその際にその方にどうしても会いお礼が言いたいんです。しかし名字しかお聞きせずに(最低ですね…)別れてしまった為どうする事もできません…。どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• 2009ken
回答No.3

探偵ナイトスクープに依頼したら?

• harbar
回答No.2

関西圏のかたって、奉仕的にいろいろとお世話してくれますよね! さて、キーワードとして「大徳寺」「わからないような名所」と「お叔父さま」をありますね。 わざわざ「大徳寺」まで出向いて、「わからないような名所」をご案内しているとは考えにくく、おそらく近隣のお住まいの方と察します。 つぎに「お叔父さま」ということから、電話帳への記載を拒否しているとは考えにくくおもいます。 「大徳寺」は、京都府京都市北区紫野大徳寺町にありますので、市外局番075をつけて「075104」に電話し、「京都府京都市北区紫野大徳寺町の大徳寺近辺で○○さん」と104にかけてみてはいかがでしょう? 市外局番をつければ、多分その地域の104につながるのではないかとおもいます。京都は住所がややこしいので、「075」選択したわけです。 一度TRYしてみてはいかがでしょう?

• tsubu_m
回答No.1

成る程、素敵な出逢いをされた、素敵な旅だったようですね。 羨ましく思います。 全くの私見ではありますが、一言だけお許しくださいませ。 まず、 >観光客ではわからないような~ の行から、かなり近辺にお詳しい方であることが推察されます。 相当通い詰めていらっしゃるか、お散歩コースとして使っていらっしゃるか、どちらかでしょう。 次に >3時間程付き添って頂き~ の行からは、失礼ながら、自由に出来るかなりの時間をお持ちの方だと判断できます。 さらに質問者さまが >お祖父さま と仰るのですから、そこそこの年齢の方であることがうかがえます。 そこで私なりの結論ですが、 そのご老人は、近所にお住まいで、大徳寺近辺を散歩コースにしているのではないでしょうか。 ご老人と言うことですから、ほぼ毎日、ほぼ決まった時間にお散歩されている可能性は高いです。 その時間に、その場所で待っていれば、再会できる可能性も十分にあります。 ある種、賭けの要素は強いですが、すがって見るのも良いかもしれません。 また、(私の愚推通り)ほぼ毎日通っているのであれば、寺社関係者が顔見知りと言う可能性も捨てがたいものがあります。 名字と見た目の特徴がわかれば、手掛かりは掴めるかもしれません。 駄目で元々、社務所に問い合わせてみるのも手段の一かもしれませんね。 下らない推論を並べてしまいました。 大変失礼を致しました。 縁は異な物、味な物 再会を果たされる事、お祈り致します。