• ベストアンサー

全国の人力車

人力車、いいですよね。 あの、中途半端な安定感やスピード感。 自らも観光対象となり、見知らぬ観光客から写真を撮られる恥ずかしさ。 なんともいえないものがあります。 特に京都は人力車の激戦区からか、観光名所案内もつぼをついて面白い兄さんが多いですね。 今まで小樽、京都、奈良、浅草などは乗ったことがあるんですけど、他所のおすすめや感想などありましたら教えてください。 個人的には飛騨高山が気になってます。

noname#195557
noname#195557

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

鎌倉の有風亭さんがおすすめです。確か、有風亭さが人力車を始めた元祖だったと思います。代表の青木さんはとても素敵な方です。鎌倉の隅の隅まで熟知していて、何度も利用される方が多いようです。 http://www.kamakuratoday.com/shop/yufutei.html 鎌倉にももう1軒え〇す屋と言うのがありますが、彼らは最悪です。片っ端から声をかけてどうにか人力車に乗らせようとします。スーパーの袋を持っていても、乗りませんか?と話しかけてきますし、怖いです。本当に鎌倉に住んでいる人で迷惑だと思っている人がたくさんいます。彼らが来たせいで鎌倉の雰囲気が悪くなった気がします。鎌倉は細い道が多いので、え〇す屋の人力車に壁を傷つけられたという話しも聞いた事があります。

参考URL:
http://www.kamakuratoday.com/shop/yufutei.html
noname#195557
質問者

お礼

ありがとうございます。鎌倉にも是非旅行したいなと思っています。鎌倉の雰囲気と人力車、あうでしょうね~。 また、地元ならではの情報、ありがとうございます。人力車は安くないので、大変参考になりました。重ねて御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

  • robocut
  • ベストアンサー率35% (157/438)
回答No.1

記念写真だけだと思いますが、寅さんで有名な葛飾の帝釈天に有りました。走ってはくれないのでダメですか?

noname#195557
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。 http://www.idemitsu.co.jp/moconet/spot/jinriki/line1.html#line08 このサイトにもありますが、期間限定ですが乗せてもらえるみたいなんですよ。ボランティアの方がやっているみたいですね。

関連するQ&A

  • 人力車、楽しいですか?

    浅草や京都などに人力車での観光案内がありますが、興味がありつつ使ったことがありません。乗ったことある方、どうですか。面白いですか?

  • 人力車夫が声かけてくれない

    京都でも鎌倉でも同じなんですが、人力車の兄さんに勧誘されまくってウザイという人がいる一方で私のように完全にスルーされている女客もいます…。 観察してみたところ、声かけられやすいのは、1人旅の女の子(そこそこかわいい)、カップル、女の子の2人連れ、が多いような。ブス、男だけの観光客、おじさん、おばさんは勧誘されていないように見えました。 人力車夫が声かける基準ってもしかしてナンパとおなじ?←この子を乗せたいなぁ、という観光客に声をかける。 ?

  • 日本に何度も行っている外国人の日本旅行

    東京から、福山までの間で何かお勧めの観光地はあるか?ときかれました。私は行ったことがないのですが、飛騨高山・白川郷が素敵だと思うのですがどうでしょう?名古屋あたりから入るのがいいでしょうか。 電車だとどういうルートがよいでしょうか。レイルパスを買うとしたら電車で行くと思います。 買わなければ、ツアー利用がいいと思っています。 ほかにお勧めの観光地はどこでしょうか。京都・奈良・大阪・四国・倉敷にはもう行っています。

  • 京都・奈良在住の方に質問です

    私の地元は、それなりに名所旧跡のあるところなのですが、 地元の歴史や名産について、小学校などで学んだことがありません。 そのせいか、由緒ある名所はたくさんある割に観光もパッとせず・・・。 そこで、観光地といえば京都・奈良ということで、 京都・奈良在中の方に質問です。 京都や奈良の方々は、小さい頃から 学校や地域などで、地元の名所や行事のことを知る機会が多くありましたか? 京都や奈良の方は、特に観光関連のお仕事をされていなくても 地元の観光地に詳しい方が多いので、 みなさんどういう経緯で詳しくなられたか一度おききしたいと思いました。 お時間があるときにお答えいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 飛騨高山か白川郷か…

    岡山から車で飛騨高山に行って、3時間ほど滞在、夜の7時までに滋賀県の大津に行き、ホテルに宿泊、岡山に帰るというプランを立てています。 飛騨高山で何がしたいというわけではなく、あの辺りは行ったことがない、景色を見てみたい、街をぶらぶらしてみたい、さるぼぼを買いたい!とふと思ったのがきっかけです。 3時間でランチと少し観光の時間があると思うのですが、これは行っておいた方がいい!という観光名所はありますか? それから、調べているうちに白川郷が近いことに気がついたのですが、目的地を白川郷にするかどうか悩んでいます。 有名どころですが、夏だし…。 両方を回る時間の余裕はあるんでしょうか?

  • 岐阜のおすすめ観光スポット教えてください(白川郷、下呂温泉、飛騨高山は

    岐阜のおすすめ観光スポット教えてください(白川郷、下呂温泉、飛騨高山は行きます) 今週末、岐阜に旅行にいく者です。白川郷、下呂温泉、飛騨高山以外に行ってみたほうがいいという、名所はありますか? また、食べておいたほうがいい郷土料理も教えていただけるとありがたいです。 以下の観光サイト参考に探してました。 http://homepage1.nifty.com/fuufuyuuyuu/sub2/gifuken.htm http://www.rurubu.com/sight/list.aspx?kencd=21

  • 飛騨・高山への旅行 観光・グルメ情報・道路状況など

    3月6日から1泊2日で飛騨・高山へ行きます。 奈良から大学生8人、車で向かうこととなります。 宿泊先は高山市堀端町ってところの旅館に素泊まりする予定です。 ルートとしては奈良から城陽へ行ってから… 城陽IC-京奈和自動車道ー24号線ー京滋バイパス ー瀬田東IC-名神自動車道ー一宮JTC- 東海北陸自動車道ー飛騨清見ICーR158-飛騨高山温泉っていうルートで行く予定です。  「このルートの方がいいのでは?」あるいは 積雪等で気をつけねばならないルートがあれば教えていただけないでしょうか。 あと、観光地についてもお聞きしたいのですが その近辺で「これは食べておかないと!」 「この場所はいいよー」という情報があれば 是非教えていただきたいのです。 できれば、おいしい高山ラーメン屋の情報も教えてくれるとありがたいです。 (ラーメン以外にもおいしい店があればお願いします!) あと、おいしいお酒とか… よろしくお願いします<(_ _)>

  • 9月に飛騨高山旅行

    はじめまして。 9月に奈良から飛騨高山へ家族旅行を計画しております。(大人4名 2歳児1名) 奈良からですとどの位で高山まで到着しますでしょうか?? 午前からの出発で13時ごろ着けばベストでは・・と思っております。 また宿泊地で悩んでおります。料理がうまい温泉のお勧めがあれば ご教授お願いします!! で、1泊2日の強行軍で、観光スポットが限られますが 一応高山の町並みと朝市は抑えておこうと思います。 ほか良い所あれば教えてください!! 宜しくお願いします!

  • 京都と奈良を一日でまわりたい

    平日に大阪から京都駅周辺に宿泊し、次の日に京都と奈良を見学して京都から新幹線で夕方帰りたいのですが、一日で両県周れる観光バス等はありませんでしょうか? 観光タクシーみたいのもあるようですが、高すぎるようで無理です。 見学したい場所は、 京都では、お土産やがたくさんある町並みや舞妓さんが見かけられる場所(どこかご存知でしたら合わせて教えてください)、人力車(子供と親子3人で一緒に乗れれば。。そんな人力車あるのでしょうか?)がメインです。又、奈良では、大仏と鹿がみたいです。 子供が居るので移動が簡単なほうがいいと思い、観光バスを考えたんですが、なかなか見つからず。。。 個人的移動でも良いのですが、個人的ですとどのように移動するのがベストでしょうか? JRのフリー券でしたら旅行中はあります。 前日の大阪なんば周辺から交通手段を教えていただけると助かります。

  • 奈良 宇治 観光するのにお徳なキップ

    来月 二泊で奈良に行きます。 19日 深夜東京発 京都行き 20日 京都駅着 奈良で奈良公園を観光。 奈良のホテル宿泊 21日 薬師寺  唐招提寺を観光。    奈良のホテル宿泊 22日 宇治   平等院を観光。京都に戻り高速バスで東京に戻る。 を予定しています。 ホテルはJR奈良のすぐ近くです。 交通手段はバスを考えております。 ただ京都→奈良→宇治→京都 でJR線を使いたいのですが バスとJRが乗り放題のお徳なキップがあれば 購入したいと思います。 観光名所をめぐるバスだけならあったのですが JRも付くフリーチケットがみつかりませんでした。 ご存知なら教えて下さい。 宜しくお願い致します。