• ベストアンサー

コ○ミスポーツクラブの浴室入り口は男性から見えてしまう!!!

通っているスポーツクラブが改装しました。 とんでもないレイアウトです。お風呂の入り口が通路から丸見えなんです。多くの人はタオルをまいて出入りしているとは言っても!通路には「女性ロッカー入り口」とだけ看板があるのですが、自動販売機がおいてあり、ジュースを男性が買いにきたら!!! クレームを言ったところ、女性従業員は一応に困った顔をして、「私たちも再三言っているのですが・・・近じかお風呂の入り口にノレンをつける予定です」と。でもお風呂の入り口にノレンをつけても、男性がジュースを買いにきたら意味なしなんです。 自動販売機を撤去すべき!なのに、販売機業者との設置台数契約があるのか、従業員はみんなモゴモゴするばかり。 スポーツクラブには行きたいのです。お風呂にも入りたいです。どうしたらいいのでしょうか?

• cumic
  • お礼率64% (43/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5645
noname#5645
回答No.1

本社に直接クレームしかないでしょう。 多分スポーツクラブのマネージャ(店長みたいなもの)では状況からして埒が明かないかもしれません。 スポーツクラブは明らかに客商売ですし、昼間はおば様たちが多いはずですから、そういうクレームを本部としても無視できませんしね。 前に私のバイトしていたスポーツクラブではお客さんたちが一丸となって、改装による不都合(今回のケースとは違いますが)を解消させましたよ。

cumic
質問者

お礼

さっそくのご解答ありがとうございます。 コ○ミに電話した人もいるそうですが、根本の、「その場所からの販売機撤去」は、はぐらかされてるみたいです。 本当に早急になんとかしてほしいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

うそー!マジですか?めっちゃショックです!私も何回か行ってますが、気が付きませんでした!もう行きません! これはもう抗議しかないですよ!下記レス参考にお願いします。

参考URL:
http://www.konamisports.com/inquiry/index.html
cumic
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。この場を借りてお礼いたします。 今日行ったら、自動販売機は撤去されていました。

noname#5645
noname#5645
回答No.3

>はぐらかされてるみたいです。 ええぇ~。 はぐらかすって、客が逃げてゆくことを恐れてないんですね・・・。ちなみに私の知っているケースは、たしか2つあって、会員種別を増やす(格安の夜間プールだけとか)、更衣室を増設して子供のスイミングスクールのようなこともやる、というようなことだったと思います。なにせ10年前の学生のバイトなので詳しいことはつかめませんでしたが、計画がつぶれたということは知っています。 なにしろ神奈川県の横浜の高級住宅地にあるようなところでしたので、お客さんが数人集まればかなりの会員さんを集められたようで、そのなかの代表の方がマネージャーに直談判してましたよ。

• PAPA0427
回答No.2

こういうサービス業っていうのは、従業員のいう事ってあまり聞いてくれないです。 それどころか、あなたが従業員=社員と思っている方も、パートさんだったりして。それならなおさら会社は聞いてくれませんよね。 お客様からクレームをつけましょう。従業員ではなくて直接、重クレーマーと思われても仕方ない位のクレームをつけましょう。「責任者だせ!」とか「社長出せ!」とか(なんか思いっきり古風ですが。) それで変わらなければ、そんな所通う意味ないでしょう?他のところへさっさと変わるべきです。

cumic
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこは家から近く、施設が充実しているので、通いたいのです。会員の男性は知っているので、ジュースを買いになど決してしないと思いますが・・・ 大阪の人ならよく知っている、弁天町のあのプールです。 GWも近いし、これから一般のお客さんが増えると思います。 マイ○ルからコナ○に経営が移ってからというものの、サービスは落ちる一方です!