• ベストアンサー

自分は短髪ですが伸びてくるとヘルメットのような髪形になってしまします。(WAXを使っても頭が大きくなるだけであまり意味がありません) 髪を切ってもらう時になんと言ったら防げるでしょうか??

  • krrsa
  • お礼率73% (177/241)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

おそらくですが、髪の長さに山や谷がなく均一になる切り方をしているからではないかと。 「ギザギザに、バラバラな感じに、動きのある感じに、スいてください」・・等と言って、髪の長さに凹凸を作って貰うといいです。髪が多いならなおさら、かなりスいて貰ってください。「髪が多くてヘルメットみたいになるので、もっとお願いします」と伝えて、理容師さんに止められるまで。 ワックスだけでもそういう感じに見せる事は出来ます。 ねじったりまとめたりして、部分部分に束が出来るように形作ります。コツとしては、髪が束になっている部分と、無い部分の、偏りを作る事。イメージとしては、少年漫画のキャラクターの髪型と言えばわかるでしょうか・・ギザギザした感じですね。 髪にちゃんと山と谷を作れば、例え髪が立っても、頭は大きく見えなくなります。

関連するQ&A

  • しつとりとした髪

    僕の髪は縮れていてパサパサ、そして少しでも伸ばすとボリュームが出てしまい、最終的にはヘルメットでもかぶっているかのような髪型になってしまいます。 人からはウェーブがかかっていてうらやましいと言われたりするのですが、変化を付けられないこの髪質にとても嫌気がさしています。 ですが、この髪質に生まれてしまった以上あきらめるしかありません・・・ 逆にこのクセ毛を利用して、髪型を作ってみようと考えてみました。 今は、耳が隠れ眉毛が隠れる程度の長さなのですが、つい最近間違えて髪にハンドクリームがついてしまい、それを全体に伸ばしてみたらとても見違える(笑)髪型になり、しっとり・軽いウェーブがかかったみたいで見違える髪形となりました。。。 そこで相談なのですが、この様な効果の得られる家庭の知恵でしっとりできる方法はありませんか? ムースやWAXをつければしっとりとできるのはわかっているのですが、どうしてもベタベタ感が好きになれませんので。 どうぞよろしくお願いします。

  • 整髪について

    私は、短髪(小栗旬くらい)で髪の毛が硬く、癖髪です。洗髪後、タオルで拭き取った後(少し水分が含んだ状態)のような髪型(1)で仕上げたいのですが、完全にドラーヤーで乾かした後、WAXやムースを塗り整髪すると、どうしても思ったとおりの髪型にすることが出来ません。ソフトを使用すると、きまらず、ハードを使うと髪が地肌まで見えてしまいます。WAXやムースの使い方もよくわかりません。また、そのような髪型(1)に出来るようなWAXやムースがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 好みの髪型にする方法について

    私(男)は短髪で、くせ髪です。髪の長さは小栗旬くらいです。 今まで、ムース、ジェル、WAX等色々ためしましたが、思うような髪型になりません。(1)洗髪後タオルで拭き取った後のような髪型に仕上げたいのですが、WAXを塗るとパーマをあてたような状態になり、ジェルを塗ると地肌が見えすぎてしまいます。(1)のようなに仕上げるにはどのような方法、整髪剤がいいか教えてください。お願いします。

  • 自分で髪を切りたいんですがいつも失敗してしまい困っています。

    自分で髪を切りたいんですがいつも失敗してしまい困っています。もともと短髪なんですが、ベストな髪型はもっと短いということで・・切りたいんと思っています。  いつもは大体の見た目のバランスで切るんですが、ハゲができてしまいます。(頭の左右を切るとき) また、後ろは見えないのでどのように切ればいいか迷っています。教えてください。

  • 髪を切ろうと思うのですが

    大学1回の♂です。髪が長く(前髪が目にかかるくらい)なってきたので切ろうと思うのですが、僕は髪の毛が少なく細いので少し薄いんです;;そこで、どのような髪型にすれば、ボリュームのある髪型になりますか??薄毛の人は短くするといいっていいますが、そこまで短髪にしたくないんです;;皆さんお願いします

  • カフェのバイトで髪を短くしてと言われたのですが、あまり気が進みません。

    カフェのバイトで髪を短くしてと言われたのですが、あまり気が進みません。 清潔感がある髪とはどういうものなのでしょうか? また、 おしゃれで短髪な髪型ってありますか? パーマをかけてからの短髪ってどういう髪型がありますか? 検索しても良い結果が出なかったので質問してみました。 よろしくお願いします。

  • こうゆう髪ってどうやったらできますか??

    先週、ロングからボブにした学生です。 切ってもらった時は 美容師さんにWAXなどしてもらって 少しはいい感じだったんですけど、 自分にあまりにも 似合わなすぎて落ち込みました(泣) 学校に行ったら みんな「カワイイ!!」 って言ってはくれたものの、 自分自身全く気にいってません!! 身長が154cmと低いので、 ボブくらいにしたら 身長大きく見えるかな、って思って 切ったんですけど、 逆になぜか頭が大きく見えてしまって、 (トップは髪が多いのに、襟足は少ないから) ショックでした・・・・・。 なんとか変えようって思って こんな感じにしたいんですけど、 パーマとかかけずに、 こてやワックスやアイロンなどを使って やるにはどうすればいいですかね?? 現在の髪形は このモデルさんがセットしないような感じです。 本当に困っています。 画像のようなスタイルじゃなくてもいいので、 ワックスで簡単にできる 方法とかもあったら教えてください!! お願いします!!

  • 髪を伸ばしたいのですが・・・

    せっかく、大学に入ったので思い切って美容院に行って髪をスタイリングしようと思っています。 希望の髪は以下のとおり。男ですが、女の子っぽい髪型にあこがれています。 ですが、高校時代までは刈り上げで、典型的な男の短髪でしたので、どうにもまだ髪の長さが足りません。 でも馬鹿みたいに伸ばしてたらアフロヘアみたく無駄にボリュームが張って暑苦しくなってきましたのです。 この際、近くの床屋でばさっと梳(す)いてもらった方がいいですかね。 それとも、現時点ではむやみにさわらず、今から美容院に言って「髪伸びたらこの髪形にするつもり。だけどまだ髪の長さ足りないんけど無駄にボリューム多いから、この際髪梳くの足して、髪が伸びたときをも見据えた、現時点でできるこんな雰囲気の髪型にしてください。」と、さも複雑多岐にわたる欲張りな要求をしたほうがいいですか。(というかできるんでしょうかね・・・) ちょっとアドバイスをください。お願いします。

  • バイク乗りの方の髪型について

    いつもバイクに乗ってまして、最近までは長かったせいか髪型についてあまり気にならなかったですが、これからの季節に向かって短髪にしようと思ってます。 そこで、短髪にしたらヘルメットを脱いだあと間違いなくペチャンコになると予想されるのですが、ペチャンコになった髪をどのようにして元に戻せばよいのでしょうか? 他のバイク乗りの方どうしてますか?

  • 髪を結んでヘルメット

    近々原付を購入するにあたって、ヘルメットの購入も考えています。 ですが、私はよく髪を結んで乗る機会が多いと思うので、 頭をすっぽり覆うヘルメットより、耳くらいまでのヘルメットの方がいいと友人に言われました。 髪を結んで乗る方々、どうなさってますか? してらっしゃる工夫等ありましたら、お願いします。

専門家に質問してみよう