• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:髪を伸ばしたいのですが・・・)

大学生の髪型悩み|髪の長さが足りず、ボリュームも多い。どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 大学生になったら、思い切って美容院で髪をスタイリングしたい。
  • しかし、髪の長さが足りず、無駄にボリュームが張ってしまっている。
  • 床屋で短く梳いてもらうか、現時点でできる雰囲気の髪型にしてもらうか迷っている。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 女性ですけど、私の周りには美容院に行っている男性がほとんどです。 18歳から40歳くらいまで幅広く。 実際、自分が行っている美容室でも結構年配の男性をみたことがあります。 将来この髪型にむけてのばすつもりなら、 床屋さんにいくより美容院に行ってこの画像をみせて 「将来こんなふうにしたいので形をととのえてください」 とお願いすれば、やってくれると思います。 美容師さんのご指名ができるところがあれば、 目標の髪型ができあがるまで、ずっと同じ方に切っていただくのも いいですね。

siranoaoi
質問者

お礼

>女性ですけど、私の周りには美容院に行っている男性がほとんどです。 >18歳から40歳くらいまで幅広く。 >実際、自分が行っている美容室でも結構年配の男性をみたことがあります。 少し怖かったので、すっごい、安心しました。 >「将来こんなふうにしたいので形をととのえてください」 な、なるほど。 そんな手がありましたか・・・ 名答です。すばらしいです。 美容院なんていったことないので、そんな言葉も思いつきませんでした。 ありがとうございました。

siranoaoi
質問者

補足

後、補足で質問をいくつか。 美容院って、どこまで髪を触ってくれるんでしょうか。 ワックスとかもやってもらえるもんなんでしょうか。 後、お願いすれば髪の維持の仕方とかもご指導いただけるものなんですか。 美容院とか本当に未知の領域なんで、あつかましい質問で申し訳ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#102281
noname#102281
回答No.2

NO.1です。 >美容院って、どこまで髪を触ってくれるんでしょうか。 床屋さんのように髭はやってくれないですけど 髪は普通に全部さわると思いますよ。 >ワックスとかもやってもらえるもんなんでしょうか。 最後にドライヤーとブローして、ワックスやトリートメントで かたちととのえてくれるから大丈夫です。 このカテ、美容師さんされてるかた結構いらっしゃるようですから 詳しい回答くるかもですけど、 美容院で聞けば、なんでも教えてくれますよ。 リラックスして、美容院デビュー頑張ってください!!

siranoaoi
質問者

お礼

ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。