• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:親にばれずに髪を伸ばしたいです(男))

親にばれずに髪を伸ばす方法とは?男性のためのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 親にばれずに髪を伸ばす方法とは?男性のためのアドバイスをご紹介します。
  • 男性のロン毛ではなく、ストレートの長い髪に憧れている方へ。親にばれずに髪を伸ばす方法をご紹介します。
  • 親にばれないでこっそり髪を伸ばしたい男性へのアドバイスと髪型のオススメポイントをまとめました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • senzyou
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.2

>男にしか見えないやつが女性の髪形にしてくださいなんて言ったら、追い出されたりしそうで怖いです。 なりたい髪形の写真を持っていけば、説明が楽です。 伸ばしたい場合は、伸ばしたいからなるべく切らないでなど付け加えるといいと思います。 それも言いづらければ、プリントアウトした写真に注文したいことを箇条書きにしておく手もあります。 よっぽど酷い美容室に当たらない限り笑顔で切ってくれますよ。 美容院探しは、ネットサイトで http://beauty.hotpepper.jp/svcSA/ 予算とすんでる場所で探してみるといいですよ。 せっかく伸ばすんでしたら、カットしてもらって可愛さしい髪形で伸ばしたらいいと思いますよ

noname#192708
質問者

お礼

なるほど、写真ですか! その時は印刷して持っていきますね。 >よっぽど酷い美容室に当たらない限り笑顔で切ってくれますよ。 安心しました。 >せっかく伸ばすんでしたら、カットしてもらって可愛さしい髪形で伸ばしたらいいと思いますよ ありがとうございます。 緊張もありますが、今からちょっと楽しみになってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

わははは。 10年位前に荻上直子監督の「バーバー吉野」って映画があってね。相談者さんと同じシーンがあるんですよ。 町に1軒しか床屋がなくて、男は全員「吉野刈り」ってオカッパ頭にされる。 それが嫌で、男子クラスメイトが集まって、隣町の美容室まで行くんだけど、店から出てくる客がみんなおしゃれなヘアースタイルで、みんな怖気づいて店に入れないで、すごすご家に帰る。 で、自分で切って、ボコボコの虎刈りになっちゃう。 同じでしょ? 自分で親に言えること、自分で床屋に言えること、自分で美容室に入れること。 それがあなたが大人に認められるってことだし、大人だから自分でヘアースタイルが決められるってこと。 親にわからない伸ばし方って、友達が見てもわからないって、幼稚な話。 ウイッグってかなり高いんだよ?安いと浮いちゃうし、ツルツルピカピカだし、お前実はハゲ?ってなる。 まずは床屋に相談して見なよ。プロなんだしさ。ウイッグだってプロだぜ? で、床屋から親に息子がそう言ってたって伝えてもらいなよ。床屋にも親にも笑い話だし。 誰だってその時期がある。親にだって子供の頃に心当たりがある。 ダメっていう事もあるかもしれないけど、絶対にバカにはされない。 ウイッグの話したら笑われる。君の考え方、面白いもの。 話せるかどうかが、自分が主張できるかどうかであって、自分がおしゃれかどうかなんだよ。 話せないでこっそりヘアは、部屋で女装趣味? 頑張って坊主からイケメンになってください。

noname#192708
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もしかしたら、まさにその流れになるところでした笑 床屋は面識があるので気まずくなりそうです。 笑い話に…恐ろしすぎます… なので、美容室に行くことにします。 たしかに、どこか後ろめたい気持ちがあります。 でもこれではいつまでたっても伸ばせないので、 何か言われても堂々とすることにします! そうですね、初めは納得できるまで一人で女装して、 ゆくゆくは男として過ごす時間をなくしたいです。 そのためにホルモンも始めました。 もっと若いころから(15歳とか)始めていれば…! と後悔もよくすることがありますが、 年齢的にまだ間に合う!と言い聞かせています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。