• 締切済み

髪を染めたいのですが

僕は初めて髪を染めたいのですが、床屋、理髪店、ヘアサロン、美容室、美容院、理容室、理容院のどこで髪を染めるのがいいですか? 自分で染めた方がお金はかからないのですが初めてということもあるので、そのお店でやってもらいたいのです。 解答お願いします。 あと、髪を染めるときに市販のヘアカラーか、お店にあるヘアカラーのどちらがいいですか? ちなみに僕は黒っぽく茶髪にしたいのですが解答お願いします

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.4

美容室がもちろんいいんですが、泡のヘアカラーなどは自分でも割りと染められますよ。 こういうのです。 http://www.kao.co.jp/prettia/mens/products/index.html 3回ぐらい自分でやってみるとなれて上手になっていきます。

参考URL:
http://okguide.okwave.jp/guides/1053
  • vasteen72
  • ベストアンサー率28% (40/138)
回答No.3

挙げられている中だと、 ヘアサロン、美容室、美容院 がいいです。 この 3 つの違いって呼び方の違いだけですよね、たぶん。 ヘアカラーは、私はお店で取り扱っているもののほうが良いと思っています。 お金がない学生時代は自分でやったりもしていましたが、 きちんとサロンでやっていただく方が仕上がりもキレイだし、 痛むのが心配であれば、 トリートメントもお願いするといいと思いますよ。 ちなみに、お店によっては、カラーリストといって ヘアカラーのプロが在籍しているようなサロンもありますよ★

  • opukustan
  • ベストアンサー率29% (16/54)
回答No.2

カラーリストのいる美容室なら安心だと思います。 美容室によりますが、カラーのみならそんなに高くないですし染めムラ、放置時間もしてもらうのがよいでしょう! カラー剤は希望の色に合わせてお店が作ってくれます!

  • 00ei00
  • ベストアンサー率35% (47/133)
回答No.1

>ちなみに僕は黒っぽく茶髪にしたいのですが解答お願いします 黒っぽい茶色だと自分で染めるのは難しそうですね。 美容室が良いと思います。お金は安いところなら7,000円ぐらいでできるかな…。 >あと、髪を染めるときに市販のヘアカラーか、お店にあるヘアカラーのどちらがいいですか? 市販のがお店で使えるかは分からないですが、お店にあるヘアカラーが良いと思います。 お金はかかるかもしれませんが、手間、色持ち、ムラ、髪へのダメージを考えるとお店でやってもらう方がダントツ良いと思います!

関連するQ&A

  • 髪を黒く染めたんですが又茶パツにしたいのですが色は、出ますか?

    今度美容院で持ち込みカラーで髪を茶パツに染めてもらおうと思ってます。ただ、私は今月の7日に髪を黒く染めたので、どれ位日数が経てば染めてもちゃんと色が出ますか?黒に染めた髪を茶パツにする事は、困難ですとヘアカラーの説明書にものってました。ヘアカラー代を無駄にしたくないのでお願いします。

  • 髪の痛み・・

    大学生のオトコです。 一ヶ月半前に茶髪だったのを真っ黒に染めました。そして今週の日曜日にブリーチせずにヘアカラーで茶髪にしようと美容院にいったのですが、全然染まらず黒のままでした。それから昨日もう一回美容院に行ってブリーチをかけてもらい、茶髪にしました。 そしたら思ったほど明るくなってしまい、ひょっとしたらバイトで髪を暗くして来いと言われるかもしれません。言われたら暗くしますが、この短期間で髪を染め過ぎているので髪が痛むし、はげるのではないかと心配です。 そこで質問です。 バイトで言われたらすぐに染め直したほうがいいでしょうか?それとも期間をおいて染め直したほうがいいでしょうか? ついでに痛みやはげるのを防ぐ方法なども教えてもらえたら助かります。 長文すみません。よろしくお願いします。

  • 市販のもので髪を染めるのって

    4月の頭に髪を初めて染めたのですが、思ったより明るくならなかったので染め直したいと思っています。 でも、お金が無いし時間も無いので、市販のヘアカラーで染めたいと思っています。 でも、周りは皆美容院で染めているので、市販のってよくないってことなんでしょうか? 一応、母親に手伝ってもらうと思っているのですが。 アドバイスお願いします。オススメのものもあったら教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、パーマが取れそうな感じの髪です。

  • 髪を染めたいのですが・・・・・。

    自分は、3ヶ月以上前に一度市販のもので黒染めをしました。それ以来、染めたり脱色したり一切していません。なので、今の髪の色も黒です。なので、今回染めたいなと思い、市販のヘアカラーでで染めることにしました。 しかし市販のヘアカラーで染めようと思ったんですが、 一度黒染めしているので何かの支障は出てくるのでしょうか?ブリーチをしたほうがいいのかと思ったんですが、 髪が傷むのがいやでへアカラーを選んだのですが、 ヘアカラーだと黒から染める場合、ほとんど変化は 現れないのでしょうか・・・?ちなみに自分がしたい 色はクリスタルブラウンという感じで、赤みがある茶色ではなく、黄色みがあるブラウンにしたいんです。 やはりこの条件では、ほとんど変化なしになってしまうのでしょうか?良い染め方などあれば教えて下さい。 ながくなってすみません。

  • 髪を切るとき

    皆さん、床屋(理容院、美容院)で髪を切ってもらうとき 切り抜きを持って行く以外でどのように注文していますか? あまり凝った髪型をしたいわけでなく、 伸びた分を切ってもらう時でお願いします。

  • 理容店、いわゆる床屋さんに行くといつも思うことなのですが、彼らはなぜ髪を「切りすぎ」るのでしょうか?

    理容店、いわゆる床屋さんに行くといつも思うことなのですが、彼らはなぜ髪を「切りすぎ」るのでしょうか?わざわざ丁寧に何センチくらい切ってとか。写真を持っていったりするのに、まともに切ってもらえることがありません。もしかすると彼らって美容院と違ってひとつの髪型しかできないのでしょうか?

  • 理容室(床屋)の料金は…髪の長さによって増える?

    理容室(床屋)は髪の長さによって料金が変わったりするのでしょうか? 私が前行っていた美容院が閉店して、変わりに理容室が出来たのですが、スタッフさんも基本的にあまり変わっていないようなので気にせずその理容室に通おうと思っているのですが…。 どうなんでしょうか?今日行きたいのでなるべく早く回答願いますm(_ _)m

  • 髪が染まりません…どうしたらいいですか?

    染めても染めても色が変わらなくて困ってます! 色は緑がかった汚い金髪で、1本1本が鈍くキラキラしてて、ほんと針金って感じです ;; 黒髪 ↓ 市販のヘアカラーで茶髪に(かなり明るくなりました、染まりやすかったみたいです) ↓ 市販の髪色戻しブラウン ↓ 市販の黒染めで真っ黒に ↓ 市販のヘアカラー 黒染めが抜けなくててっぺんだけ明るくなったのでブリーチを、それでも根本の方が明るかったので下の方も合わせようと合計2回しました。 この後バラバラの美容室に3回、 それぞれ暗めのピンクブラウン、ベージュブラウン、6トーンのブラウンでお願いしましたが、うーん…?あまり変わらず。 その後市販のヘアカラー2回 ヘアカラーは10分長くしたり1時間放置してみましたが効果無しです。 暗めの色にしたいんですが、どうしたらいいのか…美容師さんに頼むならどうオーダーするといいのか、またしっかり染まるヘアカラーがあれば教えてください。 お願いします!

  • 髪染め直し

    今日、生まれて始めて市販のヘアカラーで髪染めをしました。 ですが、生え際しか上手く染まらず、 美容院で染め直そうと思います。 染め直す時は、最短で何日間を開けた方がいいですか? また、市販のヘアカラーを持って行ったら 安くなりますか?

  • 美容室、床屋、理容店で「髪はあまり切らずに右だけツ

    美容室、床屋、理容店で「髪はあまり切らずに右だけツーブロックで」と注文したいのですが意味は伝わるでしょうか