• 締切済み

髪を染めたいのですが

僕は初めて髪を染めたいのですが、床屋、理髪店、ヘアサロン、美容室、美容院、理容室、理容院のどこで髪を染めるのがいいですか? 自分で染めた方がお金はかからないのですが初めてということもあるので、そのお店でやってもらいたいのです。 解答お願いします。 あと、髪を染めるときに市販のヘアカラーか、お店にあるヘアカラーのどちらがいいですか? ちなみに僕は黒っぽく茶髪にしたいのですが解答お願いします

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.4

美容室がもちろんいいんですが、泡のヘアカラーなどは自分でも割りと染められますよ。 こういうのです。 http://www.kao.co.jp/prettia/mens/products/index.html 3回ぐらい自分でやってみるとなれて上手になっていきます。

参考URL:
http://okguide.okwave.jp/guides/1053
  • vasteen72
回答No.3

挙げられている中だと、 ヘアサロン、美容室、美容院 がいいです。 この 3 つの違いって呼び方の違いだけですよね、たぶん。 ヘアカラーは、私はお店で取り扱っているもののほうが良いと思っています。 お金がない学生時代は自分でやったりもしていましたが、 きちんとサロンでやっていただく方が仕上がりもキレイだし、 痛むのが心配であれば、 トリートメントもお願いするといいと思いますよ。 ちなみに、お店によっては、カラーリストといって ヘアカラーのプロが在籍しているようなサロンもありますよ★

• opukustan
回答No.2

カラーリストのいる美容室なら安心だと思います。 美容室によりますが、カラーのみならそんなに高くないですし染めムラ、放置時間もしてもらうのがよいでしょう! カラー剤は希望の色に合わせてお店が作ってくれます!

• 00ei00
回答No.1

>ちなみに僕は黒っぽく茶髪にしたいのですが解答お願いします 黒っぽい茶色だと自分で染めるのは難しそうですね。 美容室が良いと思います。お金は安いところなら7,000円ぐらいでできるかな…。 >あと、髪を染めるときに市販のヘアカラーか、お店にあるヘアカラーのどちらがいいですか? 市販のがお店で使えるかは分からないですが、お店にあるヘアカラーが良いと思います。 お金はかかるかもしれませんが、手間、色持ち、ムラ、髪へのダメージを考えるとお店でやってもらう方がダントツ良いと思います!