• 締切済み

黒くなりすぎた髪をもどしたい。

美容室で、髪を黒く染めました。久しぶりの黒髪で、わくわくして染めたんですが、結果は人形のような黒い髪。その時は気づかなかったんですが、後で気づき、もうすごくショックでした。 ちなみに米国在住なので、やったのはアメリカのサロンで使ったのもアメリカのヘアカラー剤です。ナチュラルな感じで、黒くしてくれ、って頼んだんですが、もうものすごく黒くなりました。ずっとブリーチした髪だったので、入りやすかったのかもしれませんが・・・ そこで質問です。 (1)市販のカラー剤orブリーチ剤を使って、少しはましになりますか? (2)その場合、ムラになりやすいと聞いたのですが、それはどれくらいの確率でどれくらい見た目で分かるレベルでしょうか? (3)もし何もしない場合、シャンプーを意識的に多くすることで、どれくらいで自然な黒になりますか? おねがいします。 回答、お待ちしています。

みんなの回答

• Irnotdude
回答No.1

1、多分ですが多少は色が抜けると思うので気分的にはマシになるかもしれないですね。 2、 美容師さんにやってもらう場合、毛束を少量ずつ取って満遍なく薬剤をつけてくれますよね。 でも自分の頭だとそうは出来ないので後ろの内側の毛とかが上手く塗れていなくて真っ黒のままってありがちです。 地肌に近い部分は温度が高いので色が抜けやすくなります。 てっぺんが明るくて毛先が暗い微妙なグラデーションにしない為にも毛先から塗り始めた方がいいです。 3、 ヘアカラー剤のサイトで読んだ記事なので信憑性の程はわかりませんが、カラーは髪の内部に色素を注ぎ込んでいるものなので、内部に浸透して補修するタイプのトリートメント等を使うと折角入れた色素を追い出して色あせが早くなるそうです。 私の場合は真っ黒にしたくて染めていますが・・・ 自然な色っぽくなるのはだいたい2ヶ月後くらいな気がします。