• ベストアンサー
  • 困ってます

どこの美容室に行っても髪が傷んでいるといわれます。

私はブリーチはしたことがありません。ヘアカラーも美容室でした3回だけです。 なのにどこの美容室に行っても 「すごく傷んでる」「トリートメントしてる?」 など言われます。 そのため縮毛矯正をしたいのですが断られてしまいます。 トリートメントも毎日しているし、洗い流さないトリートメントもしているし、3ヶ月に1回くらい美容院でトリートメントしています。 なのに本当にブリーチを5・6回したことあるの??ってくらい傷んでいます。 シャンプーが逢わないのでしょうか?? それともドライヤーのかけ方でしょうか?? 食べ物でしょうか?? 何か日常から気をつけていることがあったら何でも良いので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • wanage

kanan19さんは髪の毛が長いのでしょうか? もし長ければ一度、痛んでいる部分を全てカットしてしまうのが一番だと思います。その後、伸ばしながら日頃のケアをしていくのが一番だと思います。 それが無理ならば、こまめに毛先をカットすることです(月1か2回)。美容室選びも大切ですよ、ドライカットをするところは止めた方が良いと思います。あとはキチンとアドバイスをくれる美容師が居るところを選んで見てください。 後は、髪を洗う時はシャンプーを泡立ててから髪につける事と、拭く時に余り乱暴に拭かない、寝る前にドライヤーで髪の毛をキチンと乾かす、濡れている髪の毛は余りブラッシングしないなど・・・ シャンプーも安い物は良くないと思います。だからと言って高い物が全て良いとは思いませんが、私は自分の通っている美容室で販売されている物を使っていますが、髪の調子は良好です。 一番は自分に合う美容師を見つけて、kanan19さんの髪に適したヘアスタイルをしてもらうのが一番だと思いますよ!

質問者からのお礼

ありがとうございます^^ 確かに髪の毛は短くはないと思います。 少しずつ切ってきれいに伸ばしたいです^^

その他の回答 (1)

• 回答No.1

すすぎを充分していますか、洗剤などの成分が残っているとダメですよ。 また、日差しは避けてますか、外出のときは帽子を必ずしましょう。

質問者からのお礼

すすぎはちゃんとしているつもりですが、帽子までは気がつきませんでした。 ありがとうございます^^ 日差しにも気をつけてみます^^