• ベストアンサー

髪染め直し

今日、生まれて始めて市販のヘアカラーで髪染めをしました。 ですが、生え際しか上手く染まらず、 美容院で染め直そうと思います。 染め直す時は、最短で何日間を開けた方がいいですか? また、市販のヘアカラーを持って行ったら 安くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.1

こんばんは 生え際や地肌近くは体温が伝わる分明るく染まりますが、毛先は熱が無いのでなかなか染まらないんです。 生え際だけが明るいのはみっともないでしょうし、最短で明日染め直してもしっかりケアすれば問題ないでしょう。 クレーム無しで市販のヘアカラーを持ち込んでOKな美容室と、絶対NGな美容室がありますので、事前に問い合わせてみてください。 美容室の料金の内、技術料が大半を占めているので、美容室によっては安くなる所もならない所もありますので、一概にこうとは言えません。

minwoomw
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今日の午後にでも染め直しに行って来ます! 行く前にちゃんと、電話してみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 髪を染め直そうと思うのですが・・・

    今日自宅でヘアカラーを買ってきて初めて髪を染めたのですが、見事に失敗しました。。。 ちゃんと時間通り置いたのに・・・。 頭の上のはえぎわっばかり茶色くて毛先のほうは全然染まってないんです。。。(泣 それで染め直すことにしたのですが、明日染め直すのってやっぱりヤバイですか?? もし染め直すとしたら、美容院でやってもらうのと、市販のヘアカラーを持っていってやってくれるところとではどっちがいいですか?? 来週からバイトも入っているので出来れば早くまともにしたいんです。 よろしくお願いします。

  • 髪を染めたいのですが

    僕は初めて髪を染めたいのですが、床屋、理髪店、ヘアサロン、美容室、美容院、理容室、理容院のどこで髪を染めるのがいいですか? 自分で染めた方がお金はかからないのですが初めてということもあるので、そのお店でやってもらいたいのです。 解答お願いします。 あと、髪を染めるときに市販のヘアカラーか、お店にあるヘアカラーのどちらがいいですか? ちなみに僕は黒っぽく茶髪にしたいのですが解答お願いします

  • 初めての髪染めで

    来月に初めて髪を茶色に染めようと考えています。 金欠なので市販のヘアカラーを使いたいのですが、ひとつ気になることが・・。 今月に美容院で縮毛矯正をかけたのですが、ヘアカラーをしたら縮毛矯正がとれてしまう、なんてことはないですよね? 美容に詳しくないので心配です・・。 縮毛矯正をかけて、髪を染めた方がいましたら、アドバイスをください。お願いします。

  • 【至急】美容院での髪染めは安全ですか?

    至急ですいません。 今日、美容院で初めて髪を染めるのですが ネットで調べているとアレルギーや危険性が非常に高いとあったので 髪を染めるのが怖くなりました。 やっぱり一番良いのが染めないことですが 流行や周りが染めているなど関係なく純粋にイメチェンしたいので染めたいです…。 私は市販のヘアカラーは使う気は無いので美容院でしてもらおうと思っているのですが 美容院の髪染めは市販よりも安全性が高いですか? ちなみに根元からではなく、少し根元から離れたところから染めてもらおうと思っています。 回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 白髪を染める時に地肌に溶液がつかないようにする方法

    市販の白髪染め(ヘアカラー)で髪の生え際を染める際、地肌に溶液が付着しないようにするコツを教えてください。 美容院で使用している染める前に生え際に塗る溶剤は何なのでしょうか? またドラッグストアなどで一般に市販されているものなのでしょうか? 美容院で染めるように綺麗に仕上がるとまでは言わないのですが、汚かったり、染まらなかったりすることが多く困ってます。

  • 髪を染めたい

    先日高校を卒業した18歳(男)です。春から大学生になるので、イメチェンに髪を染めようと思っています。中2のときブリーチやヘアカラーについてよく分からないままブリーチしてほんの少し茶色くしたことはあります。そのあと、しばらくしてからすぐ黒くしたのですが今も明るいところに行くとやや茶色に見えます・・・。美容院に行ってもいいのですが、お金がかかりそうなので、市販のものでやろうと思っています。友人にブリーチしてからヘアカラーしたほうがきれいに発色すると聞いたのですが、やったほうがよいのでしょうか?もし、色が落ちてきて明るくなりすぎると嫌なのですが・・・。ヘアカラーについてアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 白髪染めヘアカラー

    白髪が目立つ(分け目、顔回りの生え際や髪をめくった中の髪)ため白髪用のヘアカラーをしようと 思っています。 本当に白髪で悩んでいる人に言わせたら「・・こんなの白髪の内に入らない」と言われましたが気になりだしたら気になります。 1、市販されいるヘアカラーと美容院でヘアカラーをするのでは、市販のヘアカラーは髪が痛むとよく聞きますが本当に違いはあるのですか? 2、自分でする場合は、泡タイプのものが使いやすそうです。 シャンプーで流したあとトリートメントをたっぷり付けて再度洗い流せば髪は痛まないでしょうか? 肩下の長さもあり、自分でするとなると内側や後ろの染まり工合はもちろんですが、服が汚れないかと気も使います。 美容院ですると高価にはなりますが内側や後ろも綺麗に染まるしパーマ時に一緒にやると多少でも安くなると聞いたこともあり色々と悩んでいます。

  • 髪を染めたいんですけど

    髪を染めたいので、市販のヘアカラーで染めることにしました。しかし、そのヘアカラーのパッケージに以下のような注意書きがしてありました。 ※白髪染めには使えません。 ※ヘアカラーで黒くした髪は明るくできません。 というようなものでした。自分は、何度か市販のものでブリーチをしたことがあり、そして3,4回黒染めしました。 「ヘアカラーで黒くした髪は明るくできません。」という注意書きの通り何度か黒染めをしたら、この商品では 明るくできないというころでしょうか?

  • 市販のもので髪を染めるのって

    4月の頭に髪を初めて染めたのですが、思ったより明るくならなかったので染め直したいと思っています。 でも、お金が無いし時間も無いので、市販のヘアカラーで染めたいと思っています。 でも、周りは皆美容院で染めているので、市販のってよくないってことなんでしょうか? 一応、母親に手伝ってもらうと思っているのですが。 アドバイスお願いします。オススメのものもあったら教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、パーマが取れそうな感じの髪です。

  • ヘアカラーの染髪見本のように綺麗に染めるには?

    ヘアカラーについての質問です。 私はいつも、ヘアカラーをすると毛先や髪の表面の数本が明るく見えてギラギラしてしまうのです。 市販のものを使っても、美容院で染めてもらっても綺麗に染まることはありませんでした。 このギラギラの原因は一体なんでしょうか? 傷んだ様に見えるので傷みが原因なのかと思いましたが、ほぼダメージの無い生え際にもこのような現象が起きたので不思議に思っています。 ヘアカラーの染髪見本のように綺麗に染めるのは一般的に不可能なのでしょうか?