• ベストアンサー

髪染め直し

今日、生まれて始めて市販のヘアカラーで髪染めをしました。 ですが、生え際しか上手く染まらず、 美容院で染め直そうと思います。 染め直す時は、最短で何日間を開けた方がいいですか? また、市販のヘアカラーを持って行ったら 安くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin0207
回答No.1

こんばんは 生え際や地肌近くは体温が伝わる分明るく染まりますが、毛先は熱が無いのでなかなか染まらないんです。 生え際だけが明るいのはみっともないでしょうし、最短で明日染め直してもしっかりケアすれば問題ないでしょう。 クレーム無しで市販のヘアカラーを持ち込んでOKな美容室と、絶対NGな美容室がありますので、事前に問い合わせてみてください。 美容室の料金の内、技術料が大半を占めているので、美容室によっては安くなる所もならない所もありますので、一概にこうとは言えません。

minwoomw
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今日の午後にでも染め直しに行って来ます! 行く前にちゃんと、電話してみますね。 ありがとうございました。