• 締切済み

髪を染め直そうと思うのですが・・・

今日自宅でヘアカラーを買ってきて初めて髪を染めたのですが、見事に失敗しました。。。 ちゃんと時間通り置いたのに・・・。 頭の上のはえぎわっばかり茶色くて毛先のほうは全然染まってないんです。。。(泣 それで染め直すことにしたのですが、明日染め直すのってやっぱりヤバイですか?? もし染め直すとしたら、美容院でやってもらうのと、市販のヘアカラーを持っていってやってくれるところとではどっちがいいですか?? 来週からバイトも入っているので出来れば早くまともにしたいんです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • harihara
  • ベストアンサー率39% (23/58)
回答No.2

頭の上のはえぎわっばかり茶色くて毛先のほうは全然染まってないんです。。。>一度に塗ってしまうとこうなります。はえぎわは髪が細くて染まりやすいのです。それと地肌に近い部分は体温によって反応が早いのです。 明日染め直すのってやっぱりヤバイですか?>結構ヤバイです。2日は空けましょう。 美容院でやってもらうのと、市販のヘアカラーを持っていってやってくれるところとではどっちがいいですか? >暗い目の色にするなら自分でもできるでしょうけど、明るくするなら美容院でしてもらう方がきれいに仕上がりますよ。カラー剤も市販の物より良いです。 専門家から言わせてもらえば、市販のヘアカラーの染め直しは大変なんですよね。大体の市販ヘアカラーにはマニキュアが入っていて、髪の表面にプラスチックの膜がついてるようなもので、薬剤ののりが悪くなりますので。 結構お金もかかりますが、仕上がりを求めるなら美容室へ。 安く上げるなら。今日使ったカラーより少し暗い色を持って行ってやってもらうとゆうのはいかがでしょうか。

  • jetplane
  • ベストアンサー率30% (140/459)
回答No.1

 あまり、染めてすぐ染め直すことはお勧めできません。髪が痛んでしまいます。あまり激しくそういうことを繰り返すと、今は何もなくても将来ぞろっと抜けてしまうかもしれません。バイトが入っててどうしてもしょうがないのなら染め直すしかありませんね。もし、染め直すなら美容院で染め直したほうが賢明です。私も、黒に自分で染め直したんですがだんだん色がぬけて茶色になってきております。バイトは、黒髪でないといけないんですが・・・。

関連するQ&A

  • 明るく染めた髪を暗く染めるには。。

    初めまして★きのう髪を市販の"プリティア"でグロッシーブラウンに染めたのですが、予想より明るくなってしまいました・・(;_;)そして、そんなに酷くはないですが頭のてっぺんが明るくて、毛先がそんなには・・という感じです。もう少し暗い色に染め直したいと思っているのですが、今週 身内の結婚式があるので、できたら今日か明日には染めたいんです。美容院に行きたいんですが、お金や時間の都合で行けません(>_<)明るく染めた髪に暗い色で染めても、ちゃんと暗くなりますか?余計に明るくなったりしないかが心配です。回答よろしくお願いします(´っω・。`)

  • 髪染め直し

    今日、生まれて始めて市販のヘアカラーで髪染めをしました。 ですが、生え際しか上手く染まらず、 美容院で染め直そうと思います。 染め直す時は、最短で何日間を開けた方がいいですか? また、市販のヘアカラーを持って行ったら 安くなりますか?

  • ★きれいな髪の伸ばし方★

    私は、2年くらい前からストレートな長い髪になりたくて伸ばしています。 ところが!!!だいぶ伸びたな~と思って、髪を毛先だけそろえに美容院へ行ったりすると、「髪を伸ばしている途中なので毛先だけ切ってください!」と言ってるのに、美容師さんにせっかくの伸びた部分を切られてしまいます(泣)だから今も伸ばし始めた頃のままの長さなのです!(泣) これは、美容院を変えたほうがいいのでしょうか?それとも、私の言い方がわるいのでしょうか?すごく困っています。アドバイスしてくださる方、よろしくお願いします!!!

  • 髪がからまってほどけなくなりました

    自宅でヘアカラーをした後、「髪がからまっているな、でもシャンプー すれば大丈夫かな」と考え、シャンプー・コンディショナー・トリートメントを しましたが、からまったまま、ほどけなくなってしまいました。 髪の長さは背中中ほどまでのロングで、その毛先ほとんどが からまって直径5センチくらいの丸い団子状になってしまいました。 髪を切らずに解決する方法を教えてください。 ちなみに、なぜヘアカラーでからまったかというと、 「プリティア ふんわり泡カラー」というものを使って(初めて使いました) 雑にガシャガシャと泡を立てながらカラーをしたためです…。 もっと丁寧に一房ずつやればよかった…と思っても後の祭りでした(泣) 回答、よろしくお願いします。

  • 市販のもので髪を染めるのって

    4月の頭に髪を初めて染めたのですが、思ったより明るくならなかったので染め直したいと思っています。 でも、お金が無いし時間も無いので、市販のヘアカラーで染めたいと思っています。 でも、周りは皆美容院で染めているので、市販のってよくないってことなんでしょうか? 一応、母親に手伝ってもらうと思っているのですが。 アドバイスお願いします。オススメのものもあったら教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、パーマが取れそうな感じの髪です。

  • 髪を染めたいのですが

    僕は初めて髪を染めたいのですが、床屋、理髪店、ヘアサロン、美容室、美容院、理容室、理容院のどこで髪を染めるのがいいですか? 自分で染めた方がお金はかからないのですが初めてということもあるので、そのお店でやってもらいたいのです。 解答お願いします。 あと、髪を染めるときに市販のヘアカラーか、お店にあるヘアカラーのどちらがいいですか? ちなみに僕は黒っぽく茶髪にしたいのですが解答お願いします

  • 髪を染めたいんですけど

    髪を染めたいので、市販のヘアカラーで染めることにしました。しかし、そのヘアカラーのパッケージに以下のような注意書きがしてありました。 ※白髪染めには使えません。 ※ヘアカラーで黒くした髪は明るくできません。 というようなものでした。自分は、何度か市販のものでブリーチをしたことがあり、そして3,4回黒染めしました。 「ヘアカラーで黒くした髪は明るくできません。」という注意書きの通り何度か黒染めをしたら、この商品では 明るくできないというころでしょうか?

  • 初めての髪染めで

    来月に初めて髪を茶色に染めようと考えています。 金欠なので市販のヘアカラーを使いたいのですが、ひとつ気になることが・・。 今月に美容院で縮毛矯正をかけたのですが、ヘアカラーをしたら縮毛矯正がとれてしまう、なんてことはないですよね? 美容に詳しくないので心配です・・。 縮毛矯正をかけて、髪を染めた方がいましたら、アドバイスをください。お願いします。

  • 【至急】美容院での髪染めは安全ですか?

    至急ですいません。 今日、美容院で初めて髪を染めるのですが ネットで調べているとアレルギーや危険性が非常に高いとあったので 髪を染めるのが怖くなりました。 やっぱり一番良いのが染めないことですが 流行や周りが染めているなど関係なく純粋にイメチェンしたいので染めたいです…。 私は市販のヘアカラーは使う気は無いので美容院でしてもらおうと思っているのですが 美容院の髪染めは市販よりも安全性が高いですか? ちなみに根元からではなく、少し根元から離れたところから染めてもらおうと思っています。 回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 髪のひどいダメージ

    私は大学1年の女です。 髪は太くて硬くて多いと思います。 市販のヘアカラーで何度髪を染めてもぜんぜん傷まなかったのですが、美容室でメッシュを入れるためにブリーチをいれたり、パーマをかけたら全体がひどく傷んでしまいました。それから市販のヘアカラーでは髪の色が染まらなくなり、下の方だけすごく明るい髪色になってしまいます。 それからはいろんなシャンプーをためして、シャンプー、コンディショナー、トリートメント、洗い流さないトリートメントを毎日していますが、目で見てわかるような変化は見られません。 寝るときはちゃんと乾かした方がいいと聞いたのですが、ドライヤーを使うと余計に傷みそうなので自然乾燥しています。 4年くらい前から朝は毎日前髪だけアイロンを使っているのですが、前髪はぜんぜん傷んでいません。 最近では内巻きにしたいので毛先にだけアイロンをしたいのですが、ダメージがひどくなりそうで怖いです。 何かお勧めのシャンプー、またはケアの方法などないでしょうか?

専門家に質問してみよう