• 締切済み

髪を染め直そうと思うのですが・・・

今日自宅でヘアカラーを買ってきて初めて髪を染めたのですが、見事に失敗しました。。。 ちゃんと時間通り置いたのに・・・。 頭の上のはえぎわっばかり茶色くて毛先のほうは全然染まってないんです。。。(泣 それで染め直すことにしたのですが、明日染め直すのってやっぱりヤバイですか?? もし染め直すとしたら、美容院でやってもらうのと、市販のヘアカラーを持っていってやってくれるところとではどっちがいいですか?? 来週からバイトも入っているので出来れば早くまともにしたいんです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• harihara
回答No.2

頭の上のはえぎわっばかり茶色くて毛先のほうは全然染まってないんです。。。>一度に塗ってしまうとこうなります。はえぎわは髪が細くて染まりやすいのです。それと地肌に近い部分は体温によって反応が早いのです。 明日染め直すのってやっぱりヤバイですか?>結構ヤバイです。2日は空けましょう。 美容院でやってもらうのと、市販のヘアカラーを持っていってやってくれるところとではどっちがいいですか? >暗い目の色にするなら自分でもできるでしょうけど、明るくするなら美容院でしてもらう方がきれいに仕上がりますよ。カラー剤も市販の物より良いです。 専門家から言わせてもらえば、市販のヘアカラーの染め直しは大変なんですよね。大体の市販ヘアカラーにはマニキュアが入っていて、髪の表面にプラスチックの膜がついてるようなもので、薬剤ののりが悪くなりますので。 結構お金もかかりますが、仕上がりを求めるなら美容室へ。 安く上げるなら。今日使ったカラーより少し暗い色を持って行ってやってもらうとゆうのはいかがでしょうか。

• jetplane
回答No.1

あまり、染めてすぐ染め直すことはお勧めできません。髪が痛んでしまいます。あまり激しくそういうことを繰り返すと、今は何もなくても将来ぞろっと抜けてしまうかもしれません。バイトが入っててどうしてもしょうがないのなら染め直すしかありませんね。もし、染め直すなら美容院で染め直したほうが賢明です。私も、黒に自分で染め直したんですがだんだん色がぬけて茶色になってきております。バイトは、黒髪でないといけないんですが・・・。