• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

床屋で髪を切るのですが・・・(長文です)

2ヶ月おきに頭髪検査があります。(眉毛よりしたはだめ。耳にかかっててはいけない。えりに髪がかかってはいけないという基準です) そのうち髪を切りに行きたいと思うんですが、 いつも、床屋のおじさんに切ってもらうと 坊ちゃん刈りまたは、刈り上げになってしまいます。 毎回、そうなってしまうので。 自分の理想の髪型、(頭髪検査があるからなんともいえないが・・・) になれません。だからといって美容院は高いからいけませんし・・・ なのですが、今の髪型を維持して、髪の長さが短くすることは不可能ですか? 髪形が載っている本でも、大体髪が長い髪形ばっかりですが 髪が短く切っても、その形にすることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin

おじさんのイメージが湧きやすいような、こういう感じという 写真なり髪型が分かるものを見せた方が良いかもしれないよね。 頭髪検査で引っかからないレベルで出来そうな髪型を探すとかね☆