• ベストアンサー

遠距離恋愛で辛いときの気の紛らわせ方

naquaの回答

  • ベストアンサー
  • naqua
  • ベストアンサー率40% (28/70)
回答No.4

遠距離って‥イジワルで会えないとかでないからツラいですよね。。 でも、彼がいない間がチャンスと思った方がラクですよ! 結婚を考えているなら、料理の腕を研いてみては!? 帰ってきた時にご馳走できるように♪ デジカメで毎日写真をとって記念に残したり、スカイプのネタにするのもお薦めです。 包丁さばきがこなれてるだけでも、男の人はグッ!とくるらしいですから(彼氏談)。 あとは、ジムに行ってストイックに体を動かしたり。。 疲労(それによる眠気)は、寂しい想いの現れをかなり抑えてくれますよ~。 シェイプにも繋がりますし! まず、自分なりに打ち込めるモノを作る事がコツだと思います。 ある程度やってみて、違うものに次々チャレンジしていってもいいので。 でも、あくまでもそれは彼氏さんの為に! 自分の為にしてると、ついついだらけて続きませんから(苦笑) 彼氏さんに次会える日まで、ガンバって下さい! 長々と書きましたが、応援しています☆

okmomomo
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても具体的で、分かりやすいアドバイス そして励ましがとってもうれしかったです。 料理、いいですよね。 やっぱり男の人は料理がうまい女の人が好きな傾向にありますよね。 包丁捌きがこなれているだけでもいいんですね。 これは参考になりました。 時たま料理をするようにしているのですが これからももっとやって、一人暮らしの彼に 簡単なレシピを伝えていきたいと思います。 ジムで体を動かすのもいいですね!! 今、転職したてでお金がなくてジムを辞めてしまっているのですが また始めたいと思います。 疲れが寂しさを紛らわすのは、本当ですよね。経験あります。 しかも体も引き締まるし、健康になるし一石二鳥どころか もっとお得かも。 この期間を女磨きのチャンスにします。 そう思うだけで気持ちがかなり前向きになりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    私はある男友達と同じ高校に行っていましたが、 彼が引っ越し(海外)てしまったので、もう会うこともないと思っていました。 彼が引っ越して1ヶ月ほど経ってSkypeを頻繁にするようになり、前からお互いが好き合っていたことが分かりました。 毎日2時間以上Skypeをしていて、2ヶ月前から付き合っています。 しかし、彼は私が知っている誰よりも本当に異性にモテるので、何故わざわざ私と遠距離恋愛をするのだろうといつも思ってしまいます。 男の人にとったら遠距離なんてすごく辛いだろうし、別れてしまうかもしれないし、彼なら誰でも手に入るし、理解ができないのです。 私はほんとうに彼のことが好きで、毎日「ああ、ここに彼がいたらいいのにな」と思います。 でも私たちは付き合ってから遠距離になったのではなく、遠距離になってから付き合い始めました。 なので実感というものがありません。 男の人がわざわざ遠距離恋愛をしようとする理由はなんですか?

  • 遠距離恋愛の悩み

    遠距離恋愛の悩み 私は今関東と四国で遠距離恋愛中、彼は4つ年上です。電話やメールは毎日欠かしたことがありません。相手の浮気は全く疑ったことはなく、私もその気はありません。その点では不安はありません。とても気の合うやさしい人です。 しかし最近、もしこの人と結婚することになったらどうするんだろうと考え始めまして、途端にそういう面でいろいろ不安になってきました。 恋愛のうちは気にしなかったことも結婚となるといろいろ障害がでてきますよね。  私も彼もまだ20代前半と後半 なので、そんなに結婚とかについて真剣に話が出たりはしませんが、 このままお付き合いが続けば いずれそういう話にもなるでしょうし、 私は結婚願望もあり、お付き合いするなら真剣に付き合いたいと思う方なので(遠距離ならなおさら)、 重いだろうなとおもいつつも最近考えています。 彼も全く考えてないわけではないそうです。 しかしながら、そうなってくると今の現状があまりにおそまつすぎて、結婚どころか恋愛さえ謎に思えてきて、つねに恋愛って一体なんなんだろう と考えるようになりました。 実は、付きあいだしてから半年間、全く会っていなく、(顔見知りでしたが) なんだかんだお金やら距離のせいにして、具体的な会う計画なども立つことなく、お金ができたらいつか会おう しばらくはこのままで焦らなくてもいい。という感じです。今彼は求職中でお金的に厳しいので、 時間を作って私が向こうに行くことになります。しかしながら、 友人に、え、向こうは会いに来たい!って言わないの? お金がなくても何とかして一度会っておくのが筋じゃないの? もしかしたら貴女がいくことが当然っていうことになるかもよ?と言われて、確かに・・・。 と思ってしまいました・・・。でも、恋愛は人それぞれだし、毎日連絡とりあってるし 微妙なのは今だけ。マイペースなだけ!体目的の恋愛よりよっぽどまし!とポジティブに考えているんですが、やっぱりどうもそれがひっかかって仕方ありません。 そのおかげで最近彼と話すときも、いつも私が一方的に人生に焦っている感じ、理想を押し付けてる感じになってしまっているとおもいます。 彼も口をつぐんでしまうので申しわけないです。 しかし、同僚や友達の話を聞いたりすると、やはり非現実的な恋愛ごっこなのかなあ もっと現実的に考えていくべきなのかなあ・・・と思いなおしたりして、頭の中が混乱しています。  20代前半で結婚を考えて将来の先の先まで心配して それを相手に相談するとか おかしいですか? やはり重いですか・・・? それとも相手が楽観的なのですか? 恋愛がよくわかりません。 相手はとりあえずそのままにして、近いところでもいい人を探す などという話をよく聞きますが、 そんなかんじにもっと軽く考えたほうがいいんですか? 恋は盲目っていいますが、何が見えていないのか分かりません。 みなさん 喝をいれてください。お願いします。

  • 遠距離恋愛の意味

    遠距離恋愛って、”将来一緒に暮らす・結婚する”以外の意味ってあるんでしょうか???私は24歳会社員です。彼は27歳会社員で飛行機で1時間半の距離に住んでます。遠距離恋愛を始めて半年くらいになりますが、彼の言葉が気になって気になって、本当に付き合っていっていいのかわかりません。もちろんお互い好き同士です。 彼は、 ・貧乏だからなかなか会えない(デート代も厳しい) ・お金が貯まるまで会えない ・同棲や結婚願望もないみたい ・スカイプしてるだけでも充分楽しい 彼とはほぼ毎日スカイプしてますが、彼の考え方だと私はただのネカノなのでしょうか???彼の元へ会いに行こうとしてもお金ないかなら、来られてもうれしくないし困るそうです。。彼と会える手段て他に何かないでしょうか??このままだと半年に1回くらいしか会うことができません。。彼は次回私を会うために、今がんばってお金を貯めてるそうです。

  • 15歳離れた彼との遠距離恋愛

    私は約1年15歳離れた彼と遠距離恋愛をしています。 元々遠距離恋愛だったのですが、今年の1月から私はニュージーランドに留学していてさらに遠距離恋愛になってしまいました。 今でも私たちはメールやスカイプで連絡を取り合っているのですが、メールはよくて1週間に1度、スカイプは1か月に1度…。彼は前々から仕事で忙しい人なのは知っていますが、ここまで連絡がこないと正直遊ばれているのではないかと心配になります。 スカイプするときもいつも私から誘ってばかりなので、最近彼があまり私と顔を合わせたくないのかな??なんておもうようになりました。 けど彼は本当に優しい人なんです。いつもメールで『愛してるよ、○○のこといつも思ってる。いつでも甘えていいからね』って言ってくれます。 こういうのってどうやって彼に聞くべきでしょうか?? それからみなさん(特に一回り以上年の離れた彼氏のいる方)『もう少しかまって~><』ってメールを書きたいとき、どんなふうに書きますか?? 分かりにくいかもしれませんが、皆さんの助けが必要です!! ぜひぜひお願いします><

  • 遠距離恋愛の浮気

    私は女ですが8年間遠距離恋愛をしてきました。 会えるのは、彼の転勤があったので週に1回だったり、月に1回だったり、3ヶ月に1回だったりしました。 私が寂しいがってるときに優しくしてくれる男性がいたり、告白してくれる男性もいましたが、彼のことが好きだったので浮気(性的関係を持つ)をしたことはありません。 でも男の人って遠距離恋愛で浮気してなくても平気なのでしょうか? 私を心配させないように毎日のように電話くれたりするのですが 彼は実は浮気したことがあるんじゃないかなぁ?なんて時々思ったりしちゃいます。 でも心配させないように気づかってくれているので、 もし万が一彼が浮気していても私が知らなければいいや、 一生黙っていてくれて分からないようにしていてくれればいいやって思ってます。 わたしはそんな感じですが、 他の人の遠距離恋愛の浮気事情ってどんな感じなのかなって ちょっと気になったので教えてください。 他の人がどうであろうと別に自分の考えが変わることは無いと思いますが、 ちょっと軽く気になったので、軽く回答していただけるとありがたいです。

  • 遠距離恋愛中の彼とのこれから

    4年付き合って1年遠距離恋愛をしている彼氏がいます。就職を期に遠距離になりました。 この1年間彼は毎月帰ってきてくれ、「しばらく勤めないと転職の時印象が悪いから。地元でいい企業探すよ」と言ってくれていました。しかし先日妊娠の疑いがあり、この先の二人について真剣に話し合ったところ、「もし子供ができていたら産んで欲しい。でも男は簡単に仕事をやめられない。○○が仕事を辞めてこっちに来るか、地元で産んで育てたらいい。女は働かなくていい。」とのことでした。私は彼が地元の企業に就職して結婚し共働きをすることを目標にしており、今子供を産むなんて考えられません。彼の本音と思われる言葉と二人の人生観が全く違っている事を知って遠距離を続ける意味がなくなってしまったと感じ、「別れよう」と伝えました。しかし彼は「何も分かっていない」「ずっと一緒だから」とはぐらかします。(ちなみに妊娠の問題は解決しました) 彼はとても安らげる人で失うのは正直怖いですが、このまま関係を続けても不毛な気がします。自分ひとりで悩んでいても視野が狭くなってしまっていくので皆様の意見を聞かせて欲しいです。好きだけど現実的になって別れる方がいいか、好きなんだから先が見えない不安を抱えながらも付き合った方がいいのか。

  •  イタリア人の彼との遠距離恋愛です。浮気されていました。

     イタリア人の彼との遠距離恋愛です。浮気されていました。  とてもハンサムは20歳のイタリア人の彼と、ワーホリ先のカナダで1年間付き合っていました。1ヶ月  前から遠距離をしています。遠距離が辛い事をカナダで彼と同じシェアアパートに住んでいる友達に  そうだんしていました、いつも別れろというので、問い詰めたら、何ヶ月か前にかれが女を部屋に  連れ込むのを見たとの事でした。いつも浮気は心配していましたが、信じていたため壊れてしまい  ました。彼に問い詰めたところ「連れ込んだけどSEXはしていない、が、そのような行為はした。  でも本当に一回だけだしとても酔っていた」との事。本当に一回だったかはわかりません。彼は酔うと  女の子に手を出したくなるようで、「もし私が許せるならもうしないか?」と聞いたところ「しない  ようにトライしているけど、酔っ払う事はよくあるし 正直わからない」と言われました。しかし私と  彼は大変真剣に交際していたし、私は彼によくつくし、(ベットでも)彼は 「君以上の女はいない」と  おちも言っていましたし、浮気が発覚したときも言っていました。私は彼と私は色々あったけど  とても深く愛しあっていたと思っています。彼は「もちろん今でもとても愛しているし、会いたい、  でも、もう前の二人には戻れないから交際を続けるのは難しいと思う」と言っていました。私は、もし  まだ付き合っていけるのならば、今回の事には一切触れない と言いましたが、自信はありません。  別れないのならば、私も彼だけをみるのではなく、自分自身も他の相手を探しながら と思って  います。彼も「本当に悪い事をした。心から謝る」と言っていますが、これからも浮気をされる  可能性は高いと思います。私と彼は、彼がイタリアに帰る3ヵ月後に私がイタリアに会いに行き、  その後5ヵ月後に彼が日本に会いに来るという約束をしていました。私は彼が大好きなので、本当に  イタリアに会いに行きたかったです。彼とローマの町を歩きたかった。。。。私は今回、人生で  初めて浮気をされた事が発覚してしまったため、どうしてよいかわかりません。私は30歳で落ち着いて  いますが、彼は20歳の超ハンサムイタリア人。浮気くらいされても普通なのでしょうか?許して  付き合い続けるか、年齢的にも現実的に結婚などを考えられる人を探すべきなのか とても苦しいです。  何でこんな苦しい恋愛を始めてしまったのかと、貴重な海外生活のほとんどの時間を彼に費やして  しまったという悔しいきもちでいっぱいです。今は彼には考えたいから決まったら電話するから  あなたからは電話をしないでほしい とメールを送りました。少し頭を冷やして考えるべきです  よね?? 彼の浮気性は元の彼女の時はとてもひどく、何度もバレていたと彼は言っていました。  実際、私と真剣交際に至る前までイタリアに彼女がいた事をかくしていました。その間3ヶ月程で  10回くらい浮気をしたそうです。 私がその最後の浮気相手でした。私と付き合った1年間で彼は  相当変わったし、誠実にも近づいたし、優しい人にもなりました(もともと我がままで破天荒)。  私自身そうとうな苦労をして彼と付き合い、10歳の違いから、彼を根気よく育てました。最後の  三ヶ月くらいは全て可能な限り私に時間と労力を費やし、常にそばにいてくれました。普段はとても  きの強い彼ですが、何度も「行かないでほしい」と泣いてくれました。絶対に私達はまた会えると  心から繋がっていると二人でいつも語り合っていました。それは、日本人が相手ではなかなか無い  ような美しい思い出です。。。。。。っと良い事ばかり思い出している私はバカでしょうか。。。。  もっと冷静に、不確実な恋愛から離れ、寂しいけど一人にもどり 前に進むべきでしょうか??  外国人男性の性欲はとても強く、性欲からの浮気だという事はわかっています。ですが、そのため  きっと、いや、考えたくないですが、確実にまた浮気はします。いつかかつての私のような女と出会い  昔わたしがしたように、彼が他の女に夢中になる可能性も高いと思います。。。。。。  まぁそれは私も彼の事ばかりは言えないのですが。。。。今回、浮気されたことを高く痛い授業料  だと思って諦め別れるべきでしょうか??浮気を見ないように努力し、好きな気持ちを貫き、遠距離を  続けるべきでしょうか??   大変読みずらく、長い長い文章を読んでいただきありがとうございました。  現在 気が狂いそうなほど、辛いです。ご意見をお聞かせ下さい。お願いします!!!

  • 遠距離恋愛はつらい・・・

    遠距離恋愛を始めて1年と2ヶ月になりました。 今もなお続いていますが、最近は別れようか悩んでいます。彼のことは今も好きですが、仕事が忙しいらしく、あんまり相手にしてくれず、休みもあわないので、 前は、月に1回会ってましたが、今はもう3ヶ月も会ってません。お互いにお金もなく、なかなか会えません。 やっぱり、好きな人だったらいつでも会いたい気持ちでいっぱいで、寂しいです。でも、別れるのもつらい。 ・・・私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 遠距離恋愛

    こんにちは。 突然なのですが今昔から知り合いで 付き合う事になった彼女がいるんですが、遠距離恋愛なんです。 彼女が海外で僕が日本という遠距離なんです。、遠距離が始まってから2ヶ月くらい立ちました。 海外が好きということもあり一回帰ってきてまた海外に行くみたいな話しをされて正直戸惑ってます。。。 これは相手の夢のために離れたほうがいいのか引き止めるべきかと迷っているのです中々答えがでません。 ましてや僕は学生なのですぐにお金を貯めて海外に一緒に行くという事もできません。でも彼女のことは本気で好きです。 もし良かったらご返答ください。。 お願いします。

  • 遠距離恋愛について

    今、友達以上、恋人未満の関係の彼がいます。お互いに好きという気持ちは告白しましたが、東京と大阪の遠距離なので、彼の方が付き合うことに対して躊躇しています。理由は、 (1)付き合いだすと毎日のように会いたくなってしまうので、耐えられるか不安。それが原因でストレスになったり、喧嘩になってしまうのが嫌。 (2)年齢的に結婚も視野にいれているので、とりあえず始めてみるといった付き合いはしたくない。 今まで東京-大阪でデートも重ね、大阪の彼の家にも泊まったこともあります。しかし、恋愛に対しては彼自身もしっかりとしているので、一緒に寝ても一線を越えることはありませんでした。 私は、今の仕事がとてもハードなのでこの職から一度離れることも視野にいれています。ただ、仕事を辞めても彼との距離は同じ。大阪に住んで彼との付き合いを初めてみる、、しかしそんなリスクの高いことを、将来を約束しているわけでもないので行ってしまってよいのか。。。 お互いに好きな気持ちは一緒なのですが、恋愛に対して真剣なので遠距離がとてもネックになっています。 付き合い方に関してよい切り口があれば、教えてください<m(__)m> よろしくお願いします。