• ベストアンサー

ピアスについて

あけてから2ヵ月たつんですが、まだ体液がでてるんですよ… 外しても大丈夫でしょうか? お礼は、締めきったあとに書かせていただきます 必ず書きますので、少しまっていてくださいね^-^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke
回答No.3

体液って多分膿ですよね(^^; ちゃんと消毒してますか? やたらと気になってピアスをいじったりしてませんか? 又はファーストピアスではなく別のピアスに取り替えたりしてませんか? もしも消毒をしていない場合はしっかり消毒をして清潔にすればその内穴が綺麗に出来上がると思います。 開けた場所が気になって弄っていると穴が引っ張られ傷つき結果化膿してしまうのでいつまでたっても治りません。(私これで膿みました(^^;) 別のピアスをつけていた場合はそのピアスに含まれる金属にアレルギー反応が出ているのかもしれません。 痛みはないですか?もし痛みが無ければ一度取り外し耳とピアスをしっかり消毒をしすぐにつけましょう。素早くやらないと膿がが固まって差し込めなくなります(^^;。またピアスの穴を斜めに作ってしまうとそのような事が起きます。痛みがあるようならそのままの状態で消毒をし毎日欠かさず清潔さをしましょう。

nightangel
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます! さっきとりました。そしたら、何かしこりみたいなのがあって…(涙 明日病院にいこうと思います… >やたらと気になってピアスをいじったりしてませんか? これが原因かぁ…(涙 どうしても気になっていじってました(涙 いけないとわかってて…うわぁ~ん(涙 取り敢えず病院にいってきます! ありがとうございました!^-^

その他の回答 (3)

回答No.4

私も よくなりました。 開けてからもう10年たちますが、 金属によっては その症状はいまでもでちゃいますよ。 だから、24金のみ、です。 お医者さんにも24金のものにしなさいといわれ 変えたところ、すっかりなおりました。 金属アレルギーが原因ということが多いとおもいます。 医療用ピアスといって割合いろんなところで みかけますよ。それを普段はつけていて、 たまにちがうものをつけてみたり、ですね。 いいお値段のピアスをすると まったくおきない、というのも経験でした。。。。 特に夏場は悪化しやすいので、 医療用はおすすめです。 SIMPLEな金のものなので いいですよ。 では

• naoo70
回答No.2

私も2ヶ月以上、ピアスホールが安定しなかったです。 耳たぶが太いからかなぁ…って勝手に思っているんですが。。。 外しても大丈夫でした、私の場合は。 外して消毒して、樹脂ピアスに代えました。 安定するまで樹脂ピアスを使っていました。 他の金属ピアスを使うのに抵抗があったので。 樹脂ピアスもカワイイものありますしね。 でも、外す時や付ける時は雑にしない方がいいですヨ。出血しちゃって、ピアスホールの完成まで時間がかかっちゃいますから。 金曜日に、久々にピアス穴を増やした人間からの回答でした(⌒∇⌒)

nightangel
質問者

お礼

ありがとうございます! さっき外しました! そしたら、しこりみたいなのがあって… 左の方が大きく、右のほうが小さくて… 明日病院にいこうと思っています(涙 ありがとうございました!

回答No.1

体調が悪かったりすると、結構後まで膿みたいに出てきますよ。その時は消毒をきちんとすれば大丈夫だと思います。あけてから2ヶ月経つのなら、一度はずして、消毒綿で押しながら一度膿を出してしまった方が少しすっきりすると思います。疲れを溜めないこと、衛生的にすること。美容のためにも心がけましょう(笑)