• 締切済み

鼻ピアス・ホールのトラブル

鼻ピアスのホールにニキビのようなふくらみができました。 ニキビやできものではなくホールのトラブルだと思います。 厚みがある所に開けてしまったので、開けてから1ヶ月くらいは輪っか(18G)をつけてました。 穴ができたようだったので、ストレートのものをいれてたのですが、長さが足りずに内側が埋まってしまったのでスクリューにかえて若干締め付けたような感じでつけてました。 しばらく何ともなかったのですが、隠す必要があったので、バンソーコーの茶色い粘着部分を小さく切り3枚重ねて2週間ほど隠してました。 ふと気づくと上に書いたように、ニキビのような赤くてドーナツ状に膨らんでいました。 痛くはないですが、醜いですし、少し出血(体液のときもあります)するので、直す方法が知りたいです。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• zug
回答No.1

悪くならないうちに皮膚科に行って相談した方がいいと思います。 ネット上の相談では無責任な情報も飛び交いますし、 実際の症状も見ないことには人それぞれですしね。 問題なく治るといいですね。