• 締切済み

ピアスの感染症

雑貨屋さんでピアスを買いました。 そのまま近くのトイレにいき、そのままピアスをつけたのですが、後から感染症が不安になってきました。 見た目には体液がついていない状態でしたし、乾いていました。 試着禁止の紙も張り出してありました。 ・・・これでも感染症になってしまうことはあるのでしょうか?

みんなの回答

• dogday
回答No.1

乾燥に耐えうる病原性感染細菌はほとんどありません。全くないわけではない。 ほとんどないということは、羅患している感染者がピアスを試着する可能性もほとんどない。 なってしまうことはあるにはあるが、まずありえないということ。 まずありえないということは、それはピアスが原因と誰にも気づかないこと。 原因を究明しないといけない重篤な病気でもないということ。 だから、ピアスで感染することはない。それはどこからもらったのかわからない普通の感染症。風邪とか食中毒とか。 正しい知識を得ることです。間違った不安を持っている限り自分の不注意で感染します。 目に見えない細菌の感染を避けることが正しい知識でなく、 感染するような目に余る行動を避けることだから。

mittanmitan
質問者

補足

ありがとうごさいます!!! 乾燥に耐えうる代表的な感染症はA,B型肝炎ぐらいですかね・・・? これは消毒しても意味がないらしいですが。 ・・・たくさん ピアス 感染症 試着 とかで調べてもほとんどHITしないわけがわかったようなきがします・・・。