• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ユーザー車検

新車を購入して初めての車検ですが、ユーザー車検を受ける際に必要な「自動車税納税証明書」は、新しいのは、5月中頃以降でないとできません。 車検が切れるのは、5月10日です。 こんな場合、納税証明書はどうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#81996

pekopon123さんの場合、去年収めた領収書で平気だと思います。

質問者からのお礼

そうですかありがとうございました 助かりました

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • j2000jp

自動車税の納税証明書の有効期限は5/31迄じゃないでしょうか?

質問者からの補足

その分でよいのでしょうか?