• 締切済み

彼との今後の展開はアリ?ナシ?

好きな男性から夜中にメールがきて 「眠れないからなんとなくメールした」…と書いてありました。 その男性とは友達と言うほど親しくはなく、知り合い程度です。 でも2人で出かけたことは何度かあります。 彼から誘ってくれました。 いつも、映画や食事に誘うのは彼ですが メールは私からばかり。 彼からのメールは用件がある場合のみです。 あとは、会った当日に「ありがとう」というようなメールは 彼からきます。 でも、普段はくれないので、彼に好かれていない気がして 諦めようかと思っていました。 そんな矢先、彼からメールがきたのですが… 今後の展開に、ちょっとは期待してもいいと思いますか?

みんなの回答

回答No.3

男性は、結構メール無精という人が多いようですよ? 回答者様も書いておられましたが、メールに関しては、わたしも女性側のリードで良いような気がします。 ただひとつ、女性からのメールは答えにくいものが多くて、メールに返事が出来ないという男性も多いようなので……男性からメールの返事を貰いたい場合は… (1)女性相手に話すように、長くだらだらと書かない (2)XXに関してどう思う? など、答えやすい話題を振ってあげる。 (例えば…次回、御飯はXXかXXに行きたいなと思うけど、どう?どっちが好き?という二択とか。 という事が良いと聞きました。 あと、男性が返事しやすいのは、仕事に関してのアドバイスだそうです。そういう愚痴メールなら、男性は“頼られてるかも”とちょっと嬉しくなるとも聞いた事が有ります。でもその場合、くどくど書かず、最後に「読んでくれて有難う、メールしたら元気出た」とか前向きな文章が無いとメールが重くてうっとうしくなるようなので、うっとおしくならないように注意ですね。 参考になれば嬉しいです。

  • hiroooady
  • ベストアンサー率17% (12/70)
回答No.2

男性です。 私は夜中にそういうメールをする時は 大体 仕事か彼女とうまくいかない時です。落ち込んでると誰かと話をして 気分転換します。彼に彼女がいないのであれば 脈あり。 とくに 夜中のメールで返信した事により かなり 評価が上がったと思いますよ。知り合いの女性から 恋愛対象の女性に変わった可能性 大だと思います。 今後 会った時の言動、行動を注意して見れば解ると思います。

noname#99579
noname#99579
回答No.1

「メールが向こうから来ないから好意がない」とするのは早計だと思います。 好きな相手になんか送りたいけど何書けばいいかわからん 好きな相手に嫌われるかもしれないから気軽にメール出来ん という男性もいると思います。 (奥手ではないつもりですが、私が結構そうです。) 二人で楽しい時間が過ごせるとか、そもそも誘う事ができるとかの方が重要だと思います。 メールに関しては質問者さんががリードしてあげてはいかがでしょうか?(笑) 充分脈ありと見ます、頑張ってください。

関連するQ&A

  • 「嫌いでもないけど、好きでもない」という彼女との今後

    3ケ月ほど前、同僚の男性に知り合いの女性を紹介しました。 その後、二人で4.5回食事をし、 また夏祭りにも一緒に行ったようですが、 特に映画やドライブとかはしてなくて、食事のとき3時間ぐらいたわいのない話して過ごすデートを繰り返している状態です。 順調だと思っていたのですが、 普段からメールはしないということを女性から聞いていたようで なかなかメールをする勇気もでないとのこと。 食事も自分から誘うのみ。 しかし、誘えばOKしてくれるし楽しい時間を過ごすことができると言われました。 こんな状態なので、女性に聞いてみたら キライではない、でも好きでもないと。 だから、とりたててメールする内容もないと。 クールに考える彼女で、積極的でもありません。 進展しない関係に彼も悩んでいます。 お互い真面目なのでいい関係になってくれればと願うのですが、 二人にはまだ時間が足りないのでしょうか? それとも、数回会ってみればだいたい相手のことはわかるものですかね? 合わせた身として、今後できることは何でしょうか?

  • 気になる彼の気持ち、今後の展開

    気になる彼の気持ち、今後の展開 いつもお世話になりありがとうございます。 26歳女性です。 7月中旬に、友人の知り合いの男性と、とあるきっかけで知り合うことになりました。 二人で会話する時間はほとんどありませんでしたが、 私は彼の穏やかな雰囲気を気に入りました。 間接的に私の連絡先を教えたところ、 その夜彼からメールをもらい、時間のあるときは しょっちゅうメールをするようになりました。 きっと興味をもったのは私の方からですし、 最初は私からいろいろ質問するなどしていましたが、 彼もいつも丁寧なメールをくれていました。 そして先日、ついに二人で食事をすることができました。 まだお互いによく知らない間柄でしたが 人見知りの私にとっては信じられないぐらい話も弾んで、 息が合うというのか、時間が過ぎるのがあっという間というほど 私にとっては居心地のよい人でした。 その日の帰りに花火大会に行けたらいいねという話になって、 帰ったあと、近場で具体的な花火大会のスケジュールをメールで知らせてみると、 すぐに行く日程が決まりました。 私は最近着付けを習いはじめたので、この時期は浴衣に興味があり、 (着付けを習っているとは彼には言っていません) 浴衣の話題になったので、あまり重く考えずに浴衣を着ていくつもりでいます。 彼もそのことを知っているので、二度目のデートでいきなり浴衣姿で登場しても 引かれないとは思うのですが、やりすぎ感があるでしょうか・・・ 話がそれましたが、 食事後も、メールをやりとりする日が多いです。 次の花火大会デートでいい雰囲気になって、 三回目、四回目のデートにつなげればいいなと思うのですが、 やはりこういうとき、とても不安になります。 自分の視点からみると、上記で書いたとおりで今は順調なのかな・・・と思っていますが 彼からの視点では、どう思われているのかはわかりません。 客観的にみて、皆さんはどう思われますか? 今は、お互いにとって探り合いというか、 恋人に昇格できるかどうかジャッジする時期だと思いますが、 私は前向きに考えていますし、 今まで何人かの男性と食事や遊びにいきましたが 彼ほど息の合う人はいませんでした。 本当の気持ちは彼にしかわからないのは当然ですが、 恋をすると不安になってしまいます。 先輩方のお考え、ご経験、アドバイスなどをお聞かせいただければ幸いです。 特に男性の皆様からのご回答もお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 30代男性の方、脈アリ脈ナシ診断お願いします。

    30代女です。 知り合って一年半の男友達がいます。 私は彼が好きです。 普段はお互い友達を連れてきてみんなでアウトドアに出かけていますが、たまに二人で食事もします。 誕生日を伝えていなかったにも関わらず、メールアドレスから推測して、おめでとうメールを送ってくれました。 ちなみにアドレスに含まれている数字は1011や0625のようなわかりやすいモノではなく、例えば10のような二桁のありふれた数字で『前にこの時期って聞いたような気がするんだけど、もしかして…』というニュアンスでした。 当日のメールだったため予定がつかず行けませんでしたが、『これから食事でもどう?』と言ってもくれました。 最近、私や他の友人が都合がつかなかった時に仲間うちの女性と二人で出かけたという話を聞き、ショックを受けていた中での誕生日だったので、どう考えたら良いのかわからなくなってしまいました。 私はただの友達なのか、期待していいのか、どちらなのでしょうか?? 男性の意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 気になる女性とのこれからの展開について

    こんにちは。30才男性です。 7月に入って友達を通じて出会った女性(24才)と映画&食事に行きました。 そのときに彼女のほうがしっくりこなかったのだとは思いますが その後メールでの反応が鈍くなり、「また2人で出かけよう」的なことを 言ったら「今度は(友達を含めて)みんなで…」という回答でした。 客観的に見ると脈は少ないだろうと思いますが 自分で勝手に判断して終わらせてしまうのは悔しいので、 メールではまだ繋がっているのでまだ諦めないでいこうと思っています。 さて、ここからはどのように展開させるのがベターなのかという相談です。 彼女のほうが週末はプライベートで忙しいらしいのですぐに 会うことはできません。 ですのでしばらくコンタクトの手段はメールくらいしかないのですが なにぶん微妙な関係なのでどんな内容のメールを送信すればいいのかを いつも悩んでいます。 オレオレメールにはしないように心がけていますが、かといって 質問だらけというのも相手に負担だと思います。 日記帳の内容もあまりよろしくないですものね。 ちなみに恋愛経験がほとんどないのでわからないのですが この状況からいい方向に展開することってあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 今後の展開をどうすべきか悩んでおります。

    今後の展開をどうすべきか悩んでおります。 僕は現在21歳の会社員です。 1ヶ月ほど前、ある先輩達と居酒屋に飲みに行った時、店員さんといろいろ話をしているうちに、 好きになってしまいました。 それから2、3回ほど通い、連絡先を渡したところ・・・ 渡してから1日後にメールが着ました。 それからはずっとメールをやりとりしている状態で、 先日、遊びにいかないか誘い、OKを貰ったんですが、 「複数人で遊んだほうが良い?」と聞いたところ、 「どうしようかなー」という内容で返事が来ました。 この場合、どちらを選択したほうがよろしいでしょうか? 2人キリで遊んでも大丈夫なのか、それとも最初は複数人で遊んだほうがいいのか・・・。 やはり居酒屋でアドレスを渡してるので軽いと思われてるでしょうか? それならやっぱり最初は複数人のほうがいいと思ったのですが・・・ もちろん2人で遊ぶとしても、普通にどっかいって遊んで帰るという感じで、下心は全くないです。 相手は1個下のフリーターです。 彼氏もいないようで、結構メールの感触だけで言えば良い印象を与えているとは思います。 アドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 脈アリ?ナシ?教えて下さい。

    当方、30歳女です。 先日、気になっている彼(38歳)とキス~エッチ手前までしてしまいました。 彼とは飲み仲間で、いつも友人を交えて会う関係で二人っきりで会うことはありません。 たまたま二人っきりになり、そういうことになりました。(彼いわく強引に…と言っていますが、私は合意の上だと思っています) 最後までエッチはしてません。原因は他に人がいた為です(^^;) その後、彼から 「楽しかった。中途半端になって申し訳ない。また楽しく飲んだり出来たら嬉しい。」という内容のメールを貰いました。 私は、彼に好意を持っているので、二人の仲が発展することを少し期待していました。が、メールを読んで、そうではないんだなぁ…って思いました。でも、まだ可能性はあるのかなぁ?って淡い期待も抱いています。 脈はないんだと思って諦めるか、もう少し押してみるか、どちらがいいと思いますか? みな様のご意見をぜひ、お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 脈アリ??ナシ??

    こんにちは。恋愛相談です。 アルバイト先に気になる男性がおり、彼がどういう気持ちを私に抱いているか知りたいと思っています。よろしくお願いします。 私は20代前半大学生で、彼は4,5歳年上で会社員です。 出会ってから3ヶ月未満です。 私が彼を意識するきっかけとなったのが (1)アルバイトをはじめたばかりの日に昼食に誘われた。(私の歓迎会と重なったため結局は多人数でいきました。) (2)廊下などですれちがうと必ず話しかけてくる。長めの立ち話になる。(アルバイト先はオフィスで、廊下では基本的に知り合いと会っても会釈程度です) あとは、彼の話し方など雰囲気でなんとなく好意をもたれているように感じました。(恋愛感情かどうかは別にして) また、(1)についてなのですが、あまりアルバイトと社員さんは2人きりでご飯にいきません。フランクな感じの男性社員の方も、「女のアルバイトの子と2人で食事に行くのは『アイツあの子ねらってるの?』という噂になりそうではばかられる」と言っていました。 ましてや、私が気になっている男性は少しシャイな感じです。 二人での昼食のお誘いをお断りして以来、彼からのお誘いはありませんでした。そこでおととい私からお食事に誘い一緒に昼食に行きました。 彼にご馳走していただき、私から携帯番号を聞きました。 彼に彼女がいるかどうかは聞けませんでした。指輪はしていませんし、彼女の話題もありませんでしたが、20代後半の方なのでいる可能性のほうが高いかもしれません。「休日は何をしているんですか?」と探りをいれたのですが「買い物かな」といっていました。 彼からの好意を感じたと前述しましたが、それも確信を持っているわけではなく、不安要素も多くあります。 (1)携帯番号を交換したときに、私から「ご飯こんどいきましょう」といったのですが、それに対し強い反応はありませんでした。 (2)「今日はご馳走様でした。ありがとうございます」というメールをその日の夜に送りましたが返信がありません。まだ1日しかたっていませんが、たぶん返事は来ないものと思われます。返信が必要なメールではありませんでしたが、本当に気になっている女性になら一言二言メールをするものだと思います・・・。 あまり自分からモーションをかけてばかりだと、引かれるおそれがあるので、自分からメールをするのは当分やめようと思いますが、彼の態度は脈アリでしょうか?ナシでしょうか? 私もいちいち彼の言動を気にして、あせりすぎているかもしれませんが、如何せんもうすぐアルバイトをやめることになっています。 今後どうしたらいいかなどアドバイスも含め、ご意見のある方は是非教えて下さい。

  • 脈アリ脈ナシ判定お願いします。

    いつもお世話になってます。 色々なご意見が聞きたくて質問させていただきます。 長文にですが宜しくお願いします。 知人主催の飲み会で知り合った男性がいます。 私も彼も30代前半、彼の方が一つ年上です。 飲み会の時から気になったので、飲み会のすぐ後のバレンタインデーの日に、彼を映画に誘いました。 誘ってくれて嬉しいと言ってくれて、初めて二人でご飯と映画に出かけました。 バレンタインデーということで、市販の千円程度のチョコですが彼に渡しました。 普段の連絡は、彼はあまりメールとかマメなほうではなく、普段の連絡はあまりとりません。 私からも彼からもたまにメールして1回返信して終わり程度です。 バレンタインデーからしばらくして、彼からお誘いしてくれたのですが、その日は私の方に先約がありお断りしました。 そのままではダメだと思い、その1週間後の日曜日に今度は私の方から誘い2回目のデート(?)をしました。 帰り際にいい感じになり、彼の方から手を繋いできてくれました。 その3日後ぐらいの平日の夜に突然彼から『買い物に付き合って欲しい』とお誘いがあって、買い物と食事にいきました。 その時は、特になにもなかったですが・・・ ただ、彼はあたしがそっけない態度をとっているように感じたらしく、それを指摘されてしまいましたが・・・ 自分ではそんな気はないんですけどね(>_<) バレンタインのチョコをあげたので、お返しが目的で渡したわけではないのですが、気があるからホワイトデーに何かくれるかな?なんて淡い期待をしていたのですが、14日に誘われるそぶりもなく(泣) 彼にも逢いたいし私の方から誘いのメールを昨日したら、『車を修理に出したから、ごめん!』とあっけなく断られてしまいました(泣) 他の日に埋め合わせするよとかは一切ありませんでした。 それから何の連絡もありません。  彼の気持ちがよくわからず、悩んでしまっています。 彼の方から誘ってくれたり、手を繋いできたりしてたのに、急にあっさり気のないそぶりだし。。。 なんか彼に振り回されっぱなしなしで(>_<) 脈はあると思いますか?ないと思いますか? 色々なご意見を聞きたいです。 わからないところがあれば補足させていただきます。 たくさんのご回答お待ちしています。 お礼は必ずつけます。 宜しくお願い致します。

  • ≪続々≫気になる彼の気持ち、今後の展開

    ≪続々≫気になる彼の気持ち、今後の展開 いつも御世話になっております。 かねてから恋愛相談をさせていただいております。 過去の質問はこちらです→(http://okwave.jp/qa/q6116902.html) 例の彼から、3度目のお誘いをいただきました。 お誘いといっても、具体的な日にちは決まっていません。 単なる社交辞令かもしれないと思い、あまり期待せずに待っていたのですが、 また行こうというような言葉を、何度か言葉をかえて言っていただきました。 傷つくのがこわくて、それでも社交辞令だろうって思いこむように していたのですが、何度もそのような表現が続くので、 では、いつが空いているのかと勇気を出して聞いてみたところ、 もうすぐ会社の行事を控えているとのことや、 あるパーティの幹事を務めないといけないとのことで、 さ来月までは忙しいとのことでした。 それでも時間を割くとか、行事が済んだら行こうとか、 そういった言葉はありませんでした。 私は彼女ではないので、そういうお願いもできる立場ではありませんし、 言ってもらえる立場ではないのかもしれません。 あまり大袈裟に残念がっては重い女になると思い、 労いの言葉と、またよかったら・・・的な簡単な言葉で済ませました。 出会ってから1か月以上が経ちますが、 今もまだメールはほぼ毎日しています。 ただ、内容はたわいもないこと、今日のスケジュール、出来事などで、 恋愛に結びつきそうなやりとりではありません。 御互いが単なるメール好きだなけで続いているという可能性も高いです。 今後進展する気がないのであれば、もう誘われなくてもいいし、 マメなメールもいらないと思っています。 私は単純なので、うれしくてついつい返信してしまうんですが。。。 こればっかりは本人にしかわかりませんが、 今は好きでもないけど、キープしておこうぐらいの考えなのでしょうか。 彼とは、だらしない付き合いをしているつもりはないので、 この状態で前向きにキープされているのなら、 キープでもかまいません。 他の女性と比べて審査中なのかもしれません。 でも、私はついつい期待してしまうお馬鹿な女なので、 どうにか一歩前進して、進展を目指したいと考えています。 こういう状態のとき、どうしたら前進するのでしょうか。 男性から、彼女にしたいと思ってもらえるには、どうすればいいのでしょうか。 駆け引きは苦手です。 手作りお菓子も、相手の気持ちがわかない状態で作るのは 気持ち悪がられるんじゃないかと思ってしまい、なかなかできません。 いい年して、こんなことで頭がいっぱいです。 先輩方、よろしくお願いいたします。

  • こんな展開になって悩んでいます。

    私はメールで知り合った男性に恋をし相手も同じでした。彼は妻子があり私はバツイチです。お互い携帯に楽しみの場を移し1ヶ月たらずの今日、いつもなら朝一から数件のメールが来るのに来ない、変だなと思っていた矢先「家庭を壊して許せない」「信じていたからもう終わりです」と奥様から彼の携帯で届いたんです。私はすぐに「ネット上の言葉の遊びだから信じてあげてください」と送り返しました。その後は返信なしです。かなり私たちは燃えていたので愛しているとか会いたくてたまらないとかラブラブメールだったのでそれを見られたのだと思います。彼は顔を写メールで送ってくれていましたが私は送る勇気がなくて たまたま夕べ顔3分の1ほどを送ったんです。夜中だったからそれがいけなかったかも。遠距離なので会ったことはないしいつかは会おうねと話てはいました。痕跡は残さないでとお互い言ってたのにこんな事になりとても悲しく奥様に申し訳なく彼への思いも苦しいです。どうしたらいいでしょうか。相手から何も言ってこなければこちらからはなにもできないししません。