• 締切済み

ブラウスの前のすきま(?)について

先日通販サイトでとても可愛いブラウスを見つけました。 バストサイズがかなりギリギリだったのですが、どうしても欲しかったので買い、今日試着してみたのですが、どう頑張っても生地が引っ張られて第二ボタン~第四ボタンのボタンとボタンの間にスキマが出来てしまいます… 透けるので中にキャミソールを着るつもりではありますが、やっぱりスキマから中が見えてるような服を無理やり着てたら変ですよね? 率直なご意見をお願いします。

みんなの回答

回答No.1

サイズが合っていないと解る服を着ている姿は余り綺麗ではないと思います。 ただ、そのブラウス、前を留めずに羽織るという形で着ることは無理でしょうか? ワンピースの上に羽織ったり、タンクトップなどと組み合わせて重ね着に使う、というのはどうでしょう。 (デザイン的にボタンを留めて着ているから可愛い、というのでしたら無理でしょうけれど・・・) 折角、買った服ですから工夫して着ることができると良いですね。

noname#95195
質問者

お礼

>サイズが合っていないと解る服を着ている姿は余り綺麗ではないと思います。 やっぱりそうですよね… 私も鏡で見て「うわあ…」となったので; >(デザイン的にボタンを留めて着ているから可愛い、というのでしたら無理でしょうけれど・・・) そうなんです、ボタンを留めたときがすごく可愛いんです。 しかもフロントにリボンがついているので結ばないとおかしいんですよね…;; すごく残念ですが諦めることにします… ご意見有難うございました。