• ベストアンサー

小池栄子さんのブラウス探し

先日、小池栄子さんがドラマでブラウスを着ていました。 (私は普段、Lサイズのブラウスを買っても、胸に隙間が出来、 下に着てる物が見えてしまうのです・・・胸囲約90センチEカップ) そこで瞬間的に思ったんですが・・・胸だけがでか過ぎて服探しが大変な皆さんは一体、どこでブラウスを手に入れてるんでしょうか? 小池さんのブラウスが知りたくて、TBSに電話かメールで聞こうかと思った位、実は近年困っています・・・スーツも胸だけ苦しく有りませんか?

• sinjou
  • お礼率62% (803/1283)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei29
回答No.1

ドラマも見ていなくて、参考URLのブラウスも持ってないんですが・・(笑) お気持ちわかります!私もEなんですよ~。 ブラウスに限らずTシャツなんかでも、ストレッチの伸びが悪いと最悪ですよね。(≧◇≦) 柄も変になったり・・・(苦笑) なので試着出来ないとこでは、まず買いません。何度失敗したことか。 店員さんに言っても、わかってもらえないこと多いです。 「大丈夫ですよ~~」なんて簡単に言ってくるし。┐('~`;)┌ 私の場合、肩幅も結構あるのでここ数年ブラウスやシャツは着てませんねぇ。 って、ほとんど愚痴になって申し訳ないです。 下記サイトのブラウスは、バストの大きい方ように2パターン作ってるものです。 やはりこうゆう特殊なものって通販が多いですよね。 最近流行の胸の部分がシャーリングになってるのも、バスト部分の布に余裕があるので、 若干マシかも。 あとドラマなどは、スタイリストさんが調整?お直ししている場合もありますよ。 随分前ですが、スタイリストさんが用意した服を着る機会があったのですが、 更によく見えるようにもあるんでしょうが、後ろを洗濯バサミで挟んで ウエストがキュッとなるようにしてました(;^_^A ドラマでは、流石に洗濯バサミはないかもだけど、何か小細工はしてるかもしれないですね。 あんまり参考にならないかもしれませんが、私も気になることだったので、 ついつい書き込んじゃいました。(*^^*)

参考URL:
http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=361695&ORD_HTML_CL=A
sinjou
質問者

お礼

先日、思いきってベネトンショップの方に相談してみました。 でもやっぱり、「うらやまし~♪」と本気にして頂けませんでした。涙 やはり、通販やブラウス専門店で自力研究するしかないのですね・・・ 丁寧で迅速なレスに感謝しておりました!!ありがとうございました!! 感謝涙