• 締切済み

ボーリングシューズ

底面が交換できるボーリングシューズを購入したのですが、1枚は滑りすぎるときに使用するもので、1枚は滑らない時のようなのですが、まだ新しいせいかもしれませんが、まったくスムーズに滑らなく怖くて使用できず、何か良い方法はありませんでしょうか? 今まで使用していたシューズは2年半ぐらい履いていたのですが、滑りすぎるようになりこの際購入しました。また、普段のお手入れの方法も分かりましたらお願いします。

みんなの回答

• blastma
回答No.1

> 底面が交換できるボーリングシューズ 「ボウリングシューズ」ですが。 そんなものがあるんですか。 知りませんでした。 私は左足は2つ(右投げです)用意しています。 一つは昔のもので、滑るタイプ。 もう一つは新しくあまり滑らないタイプです。 同じ形ではないので、時により左右が形の違うものを履いています。 新しいシューズが滑らないのは大概「かかと」の形態です。 これまで履いていたものは「かかと」がある程度減っているはずです。 かかとの形態を調整することによって、滑りも調整できます。 例えばあまり滑りたくないようであれば、かかとの部分に私はコルクを貼ったりして調整します。

zizimaru
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。左シューズのつま先の部分がマジックテープのようなもので張替ができるものです。 かかとの形態調整とのこと、確かめてみます。