• ベストアンサー

ボウリング用シューズ変わりましたか?

30年ぶりにボウリングに行って来ました。シューズを購入しましたが、何か以前との使用感が違いました。自宅で古いシューズと比べると(右投げです)シューズ底面の違いが、古い方(左足用滑らない素材、右足用滑る素材)、新しいシューズは、底面の滑らない、滑るが左右反対になっていました何か?30年の間に何か変わったのでしょうか?教えていただければありがたいです、宜しくお願い致します。 次回ボウルも購入予定です、注意点が有ればアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gizensha
回答No.2

元のシューズは左利き用じゃないでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

>30年の間に何か変わったのでしょうか? どんな投げ方してるんですか? 私は45年右投げでやってます。 ずっと左足が滑る素材、右足が滑らない素材(滑り止めが貼ってある)ですけど。 右投げで右足が滑ったら、力が入らないと思いますが…。

mogupeko
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございました。 練習回数を増やして慣れるように致します。