• ベストアンサー

お泊りの話を言うタイミング…

10matsuの回答

• ベストアンサー
  • 10matsu
回答No.3

私、古い考え方かもしれません。 お泊りが当たり前のように考えられてますが、私は、それってどうなんよ?って思います。 まあ、私も独身の頃は何度か親に嘘をついて恋人とお泊りをしていましたが、 やっぱり「結婚前にはよくないこと」と認識はしていました。 いくら結婚するだろうという仲でも、お泊りは当然という考えはやはり 理解できません。 特に、夜遅く彼と会うのは悪くて、泊まりはOKなのか?? それは、ないでしょう?! お父さんは、結婚前の娘が、夜遅く出歩いたり、節度ない行動を 取って欲しくないと考えておられるのでは? そういう考えなら、お泊りももちろんNGだと思いますが… 彼の家にお泊りではなく、ご飯を作って一緒に食べて夜中にならない うちに帰る…というスタンスはダメなんですか? 私は、そうしていましたよ。 そりゃお泊りしたいのや山々ですが、やはり親元にいるわけですから それなりの行動をしなくてはいけないと思っていましたし、 彼の家にお泊りなんて、ハードルが高かったですね。 あ、20歳頃にこういうことがありました。 私が連夜、遅くまで男友達と遊んで帰ってきたとき、父親が鬼の 形相で私の前に現れて 「こんな夜遅くまでウロウロさせる男はどんなヤツじゃ!連れて来い!」 と怒鳴られ、私、思いっきり殴られました。 それで、やっぱり親元にいる以上、節度を持った行動を取らないと、 と再認識しましたね。

chibi-hi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 辛口な意見だと思いましたが、私が甘いのだと思います。 至らぬ点をご指摘ありがとうございます。 泊まりのことは言わない方向で考えようと思います。 泊まらずに料理をしたりして過ごす…という意見を参考にさせていただきます。 貴重な意見をありがとうございました。