• 締切済み

イーバンクカード手数料て何ですか

イーバンクに入金しました。 セブン銀行からの入金ですが、7月までは入金額そのまま預金になっていましたが、今回カード手数料として210円引かれました。 このカード手数料って何ですか?

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.4

既にアドバイスが有るように、カード種類によるATM無料回数制限から、預金残高によるATM無料回数制限へと、今年の8月からサービス変更になりました。 イーバンクの公式のサイトやメルマガにも載っていましたから、知らなかったのなら見落としたのだと思われます。(告知はメルマガ上で行うので、必ずチェックを) 残高が10万円未満なら無料回数は無く、入金でも出金でもカード手数料が210円掛かります。ただし、1回につき3万円以上のATM入金は手数料は掛かりません。 もし、毎回は3万円以上の入金をしないのなら、ゆうちょ口座を持っているなら、「本人ゆうちょ口座から入金」を登録利用すれば、本人ゆうちょ口座から本人イーバンク口座に無料で資金移動が出来ます。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/wirein_out/wirein/post/index.html ただし、リアルタイムに資金移動は出来ません。 イーバンク口座にログインして入金指示をしますが、翌営業日の夕方の入金予定となりますから、急ぎの入金には向きません。

noname#109588
noname#109588
回答No.3

イーバンク銀行は3万円未満の入金でも手数料を取ります。(従来は無料回数があったため気がつかない人がいた) 8月からはさらに悪化して、預金額で無料回数が決められてしまう方式になったのです。 10万円以上預けていないと、3万円未満の預け入れの場合、手数料がかかるようになってしまいました。

• 86tarou
回答No.2

http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_276.html 提携先(セブン銀行)ATM利用手数料です。それまでは掛からなかったとのことですし、手数料提携先ATM利用手数料無料回数を超えたのではないでしょうか。または預金額が減ったとか。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/kojin/charge/
  • mappy0213
回答No.1

セブン銀行、及びゆうちょ銀行の場合 3万以上の入出金は無料なのですが3万未満の場合 所定回数を超えると210円掛かります。 ってイーバンクHPの手数料の項目で記載があります