• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イーバンクカードが作れない

利率がいいのでイーバンク口座を開設しました。 しかし今、就職活動中で無職なので、カードの審査に通りませんでした(ーー;) カードがないと恐ろしく不便ですよね。 無料で入出金するには、どうしたらいいのでしょうか。 今考えているのは、 新生銀行から、イーバンクの入金登録口座へ入金、 ゆうちょから、イーバンクの入金登録口座へ入金、 りそな銀行から、出金 これで入出金手数料は取られないと思いますがどうでしょうか。 裏業があれば教えてください。 ちなみに、新生銀行、三井住友銀行、ぱるる、りそな銀行の口座を持っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>カードがないと恐ろしく不便ですよね。 そうですね。お急ぎの出金の時は不便かもしれませんね。 >これで入出金手数料は取られないと思いますがどうでしょうか。 はい、これで大丈夫です。 でも、月初めの入金は、新生銀行からすると、3万円までなら105円、それ以上なら210円の 入金キャッシュバックがありますので、そちらを利用されると、 月に1回の郵貯口座への出金が実質無料になります。(郵貯への手数料100円)

質問者からのお礼

>月初めの入金は、新生銀行からすると、3万円までなら105円、それ以上なら210円の 入金キャッシュバックがありますので そうなんですか!初耳でした。 それを利用すると、5円得したことになるんですね! 早速やってみます。 ありがとうございました!

質問者からの補足

そうなると毎月新生銀行から入金すると105円得する計算になるのでしょうか。なんか面白いシステムですよね(^_^;)

その他の回答 (3)

• 回答No.4

No.3の者です。 >郵貯入金はリアルタイム入金されない と自分で書きましたが、イーバンクの 振込入金口座も当日扱いでもタイム ラグがあります。訂正させていただきます。 私も当初イーバンクカードが無職で審査が 通らなかったので就職してからイーバンク カードを作りました。郵便局ATMでは千円 単位でしか入出金できませんが、やはり リアルタイムで入出金反映するのは便利です。

参考URL:
http://www.okozukkai.com/ebank.html

質問者からのお礼

やっぱ就職が決まってから、もう一度カードの審査を受けてみようと思います。しかし他のカードだったら、無職でも作れたのになあ~。最近物騒な事件が多いから仕方ないのでしょうか。参考URL大変分かりやすかったです。

• 回答No.3

No.2様のご回答を踏まえた上で補足します。 イーバンクの振込入金キャッシュバックは 月1回目の振込入金に限られますから2回目 以降はイーバンクの振込入金手数料は キャッシュバックされないのでお気を付け ください。月1回目の振込入金は新生銀行 →イーバンクの振込入金口座へ入金で大丈夫 ですが、月2回目以降月末までは入金は 郵貯からするのが無難です。 出金はイーバンクの月1回目の振込入金の際に 3万円以上しておけば、210円(3万円未満105円)の キャッシュバックがあるので形の上では相殺の形に なるので郵貯出金2回までは実質無料(出金手数料 1回税込100円)そして10円(3万円未満5円)あまる 形にはなりますが結局200円(100円)はいくら1度 キャッシュバックがあっても郵貯出金してしまえば 手数料で終わります。りそな出金すると本当に キャッシュバックになりますが。 結局、イーバンクカードが持てない上で手数料を 考えなくてもいいのは郵貯入金、りそな銀行出金 ですが、郵貯入金はリアルタイム入金されないので petit chocolat様の利便性の高い方法を選ばれて 下さい。

質問者からのお礼

こんにちは。 いろいろありがとうございます。 イーバンクは定額預金とオークション用に 使っていますので、3万円以上振込みっていうのは、 なかなか機会がないですね~(苦笑) 銀行よりぱるるの方が入出金とも手数料が安いそうなので、 今度はその方法でやってみます。 しかし・・・郵便局の審査にも3週間かかるそうな・・・(汗) イーバンクって、金利以外、何気に使えない銀行かもしれませんね(^_^;)

• 回答No.1

イーバンクを使うメリットってありますか? イーバンクの社長は頭がおかしいですよ。ライブドアに「遊んでるとおまえの会社つぶしちゃうぞ!」などと言っているんですから。 いつなくなってもおかしくない銀行です。他の銀行にされた方が良いと思いますが。

参考URL:
http://corp.livedoor.com/pressroom/pressrelease/content?id=265

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 イーバンクに口座を開設したのは、定期預金の利率がいいからです。年率0.3%なら、郵便局の定額預金の10倍ですから…(1年物)。3年物だと0.5%になります。普通口座は普段は、オークションのみに使っています。それでも都銀よりずっと利率がいいです。ただ手数料がかかるのが玉に瑕ですよね。