• ベストアンサー

郵便振替(ぱるる) について

郵便振替(ぱるる)口座へ入金したいのですが、ぱるる口座を郵便局に持っていない場合はどこの銀行からなら入金可能ですか。教えて下さい。新生銀行や三井住友銀行からの入金は可能でしょうか。合わせて教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

新生銀行からは可能です。 手数料は、今日もらった料金表によると、窓口600円・ATM400円とかなり高いです。 月5回までのキャッシュバックもパワーダイレクト(ネット)だけですので、対象になりません。 ですので、郵便局で払込み(口座を持っていない人から送金)をするのがいいと思います。 相手がぱるるの場合は電信払込み(通常払込みは無理)で、手数料は210円です。

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk10212.htm

その他の回答 (1)

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000.htm ↑参照。取り扱い可能銀行の一覧です。

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000.htm

関連するQ&A

  • オークションでの郵便振替

    こんにちは。 これからオークションでの出品を考えていて、郵便振替口座を作りたいなと思っています。 その場合、一般振替口座とぱるるのどちらの口座を作るのがよいのでしょうか? できれば、自宅で入金確認など出来ればいいなと思っているのですが、ぱるるの場合、郵便局に行かなければ、入金確認できないのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 銀行振り込みと郵便振替について。

    こんにちは(^^) オークションで入札できたので、支払いがあるんですが、 支払い方法について教えてください。 「銀行振り込み」について ・例えばA銀行の口座しか持っていなくても、相手のB銀行の口座に振り込むことは出来るんでしょうか??? ・その場合、振り込み手数料はどれくらいかかりますか??? 「郵便振替」について ・相手から指定された郵便振替が「郵便振替 ぱるる」 とあったんですが、「郵便振替 ぱるる」とは何ですか??? ・普通の街中にあるちっちゃな郵便局でも、ぱるるで支払うことは出来るんでしょうか??? ・郵便振替ぱるるの場合は手数料はいくらかかるんでしょうか??? 以上5点よろしくお願いします!!

  • 郵便振替口座とは

    ぱるるの口座をもっているのですが、この口座に相手から振り込みをしてもらうときは、郵便振替というのでしょうか? ぱるるの口座に送金してもらう事はできませんか? てっきり、ぱるる口座にも送金してもらえると思い、 「郵便振替」としたのですが、これは間違っているのでしょうか? 落札していただいた方から「郵便振替で」と依頼されたんですが、ホームページを見ていたらぱるる口座と一般振替口座は別と書いてあって、今になってあせってます。 もし、ぱるる口座に入金していただけないんでしたら 落札者の方に申し訳ないので先に商品を発送して、 上記の事をあやまり、銀行に入金してもらうって事はできるでしょうか? 恐れ入りますが、アドバイスお願いします。

  • 郵便振替とぱるる

    よろしくお願い致します。 今度旅行へ友人と行くのですが、私がまとめて代金を払ったので、郵便局の通帳に振り込んでもらうことにしました。 そこで、友人に 私のぱるるの記号、番号、名義を書いて教えたところ、 「今日入金に行きましたがこちらは振り替え口座ですか?」とメールで聞かれました。 ぱるると振り替え口座って同じではないのでしょうか。 例えば友人が郵便局でATMなど使わずに、窓口で郵便振替用紙をもらって、私の口座に入金したい場合、 口座番号などを用紙にかきますよね。 その番号って要はぱるるの記号や番号と同じではないのですか? どなたがご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 郵便振替って・・・

    郵便振替について教えてください。 オークションで欲しい商品を見つけたのですが、「支払いは郵便振替のみ」と記載されていました。 今まで銀行振込・代引きのみでやってきたので、郵便振替はやったことがありません。 郵便HPを見ると郵便振替とは「振替口座をお持ちの方(加入者)同士で、口座の預り金を振り替えることにより、送金するお取扱いです」とありましたが、口座のない私にはできない、ということでしょうか? それとも「振替」とあっても、郵便振込というのも可能なんでしょうか? また、相手がぱるる口座だと入金は不可能ということなんでしょうか? 先ほどからずっと郵便HPを読んでるのですが、イマイチ理解できません。 どなたかわかりやすく教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 郵便振替初めてなんですが…

    通販の決済で郵便振替を希望しました。 私自身今まで郵便振替をやったことがなく、自分で調べてみると 郵便局のATMでも窓口でも出来ることを知りました。 相手の口座番号も確認したところ1から始まり1で終わっているので ぱるる口座だと思います(私はぱるる口座をもっています) 詳しく教えていただきたいのは、ATMで郵便振替の操作方法です。 あと私が疑問に思っているのが、郵便振替とは自分の郵便局口座から 相手の郵便局口座に送金することですよね? ってことは自分の口座にあらかじめ送金するのに必要なお金を 入れておかなければいけないということでしょうか? ぱるるの通帳をもっている方は口座から口座への送金ができるというような回答が あったような気がするので… この2点について詳しく教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 郵便振替について

    郵便振替とはなんでしょうか? 私の通帳は「ぱるる」なのですが、これとは違うのですか? オークションで落札したので一番手数料が安い郵便振替にしようと思って郵便局のHPへ行ったのですが「ぱるる」と郵便振替はなんだか違うみたいで… 番号が0ではじまるのと1ではじまるので違いがあるのでしょうか? 出品者の番号が1ではじまる場合は「ぱるる」なのでしょうか。その場合郵便振替はできないのでしょうか。 また、郵便局のHPに「ぱるる」では使えない、と書かれていたのですがこの場合郵便振替に申し込まないとだめなのでしょうか? 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします。

  • 郵便振替で…

    郵便振替のことで送金先がぱるる口座で 入金側もぱるる口座を持っているときには 用紙の記入をせずにATMでできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【郵便振替】って「ぱるる」(ネット)から振込めないんでしょうか?

    代金振込を、郵便振替に指定したんですが、郵便振替って「ぱるる」の口座とは違うんですか? 私は「ぱるる」です。 相手の振替口座番号が【0】ではじまっています。 ネットから振込めないんでしょうか? 相手からの返信で【郵便振替は、入金後こちらに通知が届くまで日数がかかりますので、メールでご連絡くれると対応が早く出来ます】と書いていたので。 郵便局に行って用紙を使って送らないとできないヤツですか? それだと4400円振込むのに振込手数料はいくらかかりますか?

  • 郵便振替は、ぱるるの口座を持っていればできますか??

    はじめまして!私は、オークションで、主に出品をしています。 先日、落札者の方から『「郵便振替」はできますか?』と質問されました(^^;) オークション開催時には、希望取引の欄に、「郵便振替」は入れていなかったのですが。。。(^^;) 落札後、こちらから送る、お取引のメールには、指定の口座(銀行振り込み・ぱるる)を記入しましたので、「ぱるる」である事は、相手の方も知っていると思うのですが・・・。 ・私は「ぱるる」の口座を持ってるのですが、郵便振替  で、「ぱるる」の口座に入金はされるのでしょうか??  相手の方には、「ぱるる」の口座をお知らせすればいい のでしょうか?? 郵便振替を希望された方は、初めてなので、何もわからず、困っています。 みなさん、教えてくださいm(--)m宜しくお願いします。