• ベストアンサー

郵便振替(ぱるる) について

郵便振替(ぱるる)口座へ入金したいのですが、ぱるる口座を郵便局に持っていない場合はどこの銀行からなら入金可能ですか。教えて下さい。新生銀行や三井住友銀行からの入金は可能でしょうか。合わせて教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

新生銀行からは可能です。 手数料は、今日もらった料金表によると、窓口600円・ATM400円とかなり高いです。 月5回までのキャッシュバックもパワーダイレクト(ネット)だけですので、対象になりません。 ですので、郵便局で払込み(口座を持っていない人から送金)をするのがいいと思います。 相手がぱるるの場合は電信払込み(通常払込みは無理)で、手数料は210円です。

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk10212.htm

その他の回答 (1)

• hime_mama
回答No.1

http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000.htm ↑参照。取り扱い可能銀行の一覧です。

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000.htm