• ベストアンサー

イーバンクの入出金

オークション用の口座を作りたいと思っています。 現在持っているぱるるでインターネットホームサービスを申し込むつもりです。 銀行口座でもパソコンで残高照会や振込ができるところを探し イーバンクがいいかなと思ったのですが、 1000円未満(硬貨)の入出金をする方法ってありますか? 入金は無料で郵貯口座からできるとHPで見ましたが、 出金は端数を本人郵貯口座より入金してATMでの出金? この方法でできますか?(無料で)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19536
noname#19536
回答No.3

郵貯口座ー>イーバンク口座  1円~ 手数料無料 イーバンク口座->郵貯口座  1円~ 手数料一律100円 イーバンクのカードで出金 セブンイレブンATM 入出金1000円単位 回数無制限で手数料無料 郵便局ATM 入出金1000円単位 入金は無制限無料 出金手数料無料回数は状況により変動 たとえばイーバンク口座に400円しかなくて 本人郵貯口座から600円送り込んで イーバンクのカードで1000円でおろすのは可能です。 (めんどくさそう・・・) ヤフオクで出品と落札を多数経験しています。 経験からアドバイスを・・・ <出品側> 口座に入金されたものをそのたびにおろして発送しにいくのはかなり面倒です。 手元に発送用の現金は用意し、口座からおろす前に発送はしてしまうくらいの準備はしておきましょう。 手間をいとわないのであれば構いませんが・・・・ 口座は ・イーバンク ・都市銀行口座(三菱東京UFJがおすすめ) ・郵貯ぱるる 上記でそろえれば送金方法がネックで入札が振るわないということは無くなります。 いずれも送金者が格安で送金できるからです。 (三菱東京UFJ個人口座間、イーバンク口座間は無料など) 逆にどれかがかけると入札の伸びが厳しくなります。 自分が落札するときも便利に使い分けられるので。 実際、私はこの3つのみですが、ほとんどの品物を相場以上で売らせてもらってます。 新生銀行もいろいろ付随サービスが便利です。 口座を増やしすぎると入金確認や送金など管理が大変です。 現在持ってるのが、ぱるるだけで新たに口座をつくるのなら 三菱東京UFJ と イーバンク か 新生銀行 を 作って初めてみては? オークション内でのシェアで言えばイーバンクのほうが多いようです。 (イーバンクはYahoo公認なのでYahoo内での必須手続きに連携ができるのが理由かも) まあ、参考程度にご自身で比較検討してみてください。

-ayana-
質問者

お礼

オークション経験者様からのアドバイス、大変参考になりました! とりあえず、1000円未満の出金ができるとわかってよかったです。 (ほんと、とってもめんどくさそうですね…) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.2

>出金は端数を本人郵貯口座 残念ながら100円の手数料がかかりますね。 新生銀行に口座を作ることをお勧めします。月5回まで振込みが 無料なので端数の出た口座に1000円丁度になるように小銭を 振込めばコンビニATMでも引き出せるようなりますね。

-ayana-
質問者

補足

ありがとうございます。 新生銀行は持っているのですが、そういう使い方があるとは…! 同じ考え方で、本人郵貯口座からの入金は月々何回でも無料とあったのですが… その場合も千円未満はできないということなんでしょうか?

noname#19536
noname#19536
回答No.1

イーバンクは硬貨の入出金は出来ません。 どうしても「ウン百円だけ」とかを出す場合は 郵貯本人口座へ手数料をかけて移して出金です。 というか、硬貨の出し入れが必要ならば郵貯で我慢しましょう。 それ以外は現実的ではありません。

-ayana-
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 イーバンクを諦めて三菱東京UFJで口座作って そちらでインターネットバンキングを申し込もうかと思案中です。

関連するQ&A

  • イーバンクの「郵貯入金の設定」について

    初歩的な質問で恐縮ですが、教えて下さい。 イーバンク口座の出金がATMから「紙幣しかできない」ことに、少し不便さを感じています。 そこで「郵貯入金の設定」申込をし、先日「完了」の知らせがイーバンクより届きました。 郵便貯金(ぱるる)は、「郵貯インターネットホームサービス」を利用しています。 この状況だと、 イーバンク口座の残高が750円で、郵貯ホームサービスから自分のイーバンク口座に250円を振り込んだとしたら、その手数料が0円と考えて宜しいのでしょうか? 銀行や郵貯のネットサービスは、残高照会や入金確認しかしていないので、経験のある方がいましたら教えて下さい。

  • 私は今イーバンク銀行に登録しているのですが、最近イーバンク銀行が入出金

    私は今イーバンク銀行に登録しているのですが、最近イーバンク銀行が入出金に手数料取ったりVISAデイビッドカードが使えなくなったりしているので、銀行を変更しようと思います。 なので、以下の条件に合うどこか都合のいいネット銀行がありませんか? 番号の若い順から重要です。 1.インターネットで口座管理ができること 2.デイビッドカードが使えること 3.入出金手数料が無料 又は無料で入金する方法があるところ(イーバンクで言うゆうちょからの直接入金の場合無料など) よろしくお願いします。

  • ゆうちょからイーバンクへの自分の口座間の移動

    イーバンクHPの手数料一覧を読んでもよく分からなかったのでどうか教えて下さい。 ゆうちょの自分の口座から9,800円を、イーバンクの自分の口座へ移したいと思っています。 1.まずゆうちょ口座から現金で引き出す→郵便局ATMでイーバンク口座へ現金をイーバンクキャッシュカードを使って入金 2.郵便局ATMでイーバンクキャッシュカードを使って、ゆうちょ口座→イーバンク口座へお金を移す 3.郵便局ATMでゆうちょカードを使って、他行宛というかたちでの自分のイーバンク口座への振込 の、それぞれの手数料を教えて下さい。 また、全ての方法で入金が即時反映されますか? 硬貨が扱えない方法はこの中にありますか? 手数料無料の「ゆうちょ銀行からの振込」を利用したかったのですが、即時反映でないため、このような質問をさせていただきました。 よろしくお願い致します。

  • イーバンク手数料また改悪なの?

    なにやら2009年8月1日から入出金手数料が改定されるらしいので、 またか! と、最近のイーバンクには超ガッカリしてる所です。 3万未満の入金の場合、ATMからですと手数料がかかりますが (月間無料回数を使い切ったとして)ゆうちょ銀行からの オンライン入金は、いままで通り無料でしょうか?

  • イーバンク口座を作りたい!

    この度、ポイントを換金出来るサイトの、ポイントが貯まって きたので、イーバンク口座を開設しようと思います。 そこで、サイトなどを見たのですが、実際に使っている方の お話を聞きたいと思って質問させて頂きました。 どれか1つでも良いので、ご回答頂けると嬉しいです。^^ 宜しくお願い致します。 1.「郵貯口座へ出金」というのは、イーバンクに振り込まれた   お金(ポイント換金)を、自分のぱるる口座に送ってその   ぱるる口座から引き出す事が可能と言う事ですよね?     ※イーバンクカードは作りません。都市銀行口座より   郵便局の方が近いので、便利なぱるる(既に口座を   持っています)を利用したいと思っています。 2.↑1のように郵貯を利用する場合、まずはイーバンク口座開設!   その後→「ログイン」→「郵貯口座を登録」→「郵貯口座へ   オンライン出金」と手順が載っていますが、その郵貯口座を   登録した日に、もうオンライン出金する事は可能ですか?   (登録まで数日かかる事はないのでしょうか?) 3.オンライン申し込みのところに、「振込入金口座 選択(必須)」   という欄があって、りそな銀行、三井住友銀行、東京三菱銀行の   プルダウンメニューがありますが、私はこの3銀行の口座を   どれも持っていないし、入金も郵貯でしたいと思っています。   この場合、ここの必須項目はどうしたら良いのでしょう?   プルダウンメニューは「・選択して下さい」のままで、後で   郵貯を登録するという事で良いのでしょうか? 4.後、イーバンク登録に関しての注意点とか、イーバンクを   利用する時の不便なとこなどがありましたら教えて下さい。

  • イーバンクカードが作れない

    利率がいいのでイーバンク口座を開設しました。 しかし今、就職活動中で無職なので、カードの審査に通りませんでした(ーー;) カードがないと恐ろしく不便ですよね。 無料で入出金するには、どうしたらいいのでしょうか。 今考えているのは、 新生銀行から、イーバンクの入金登録口座へ入金、 ゆうちょから、イーバンクの入金登録口座へ入金、 りそな銀行から、出金 これで入出金手数料は取られないと思いますがどうでしょうか。 裏業があれば教えてください。 ちなみに、新生銀行、三井住友銀行、ぱるる、りそな銀行の口座を持っています。

  • イーバンクの口座開設後

     こんにちは。いつもお世話になってます。 最近イーバンクの口座を開設しました。入金するさいにはATMからの入金と郵貯からの入金2つのパターンがあるかと思うのですが、郵貯からの入金は考えおらずATMからの入金だけを希望しています。そうなるとキャッシュカードが必要になると思われるのですが、 (1)郵貯の口座登録は最初の段階で必ず登録しなければいけないのでしょうか? (2)イーバンク口座内に残高が無ければキャッシュカードは作れないのでしょうか? (3)キャッシュカードが無い場合には如何にして入金すればよいのか?  無知で申し訳ないのですがよろしくお願いいたします。

  • イーバンク口座から、手数料が一切無料で全額出金する方法

    イーバンク口座から、全額出金する方法を教えて頂けますか。 現在の状況は以下になります。 残高は普通預金のみであり、金額は102円。 イーバンクマネーカード(クラシック)を所有。 全額を、手数料が一切無料で出金する方法はありますか? イーバンクのHPでいろいろ調べました。 例えば、3万円以上を無料で入金して、無料で全額出金する方法など。。ごれはATMではコインで入金ができないので不可。 御回答、頂けると幸いです。宜しく御願い致します。

  • イーバンクのATM入出金で

    疑問なんですが、 告知後、1ヶ月しか猶予が無く12月から実施 って唐突な感があるんですが今後は同じ ATM無料を謳ってます新生銀行も追随なさるんでしょうか? イーバンクの預金残高だとか一切勘案しませんで 一律ってのが何だかな~って考えます。 入金まで徴収には驚きましたが。 ATMの有料化に踏み切るんでしたら、イーバンクの自社 ATMを展開して欲しいですね。 告知で半年くらい設けてもよさそうですがね。 ”あるじゃん”などマネー雑誌には、セブン銀行ATM無料 って記載されまくってるんですがね、

  • イーバンクに入金できません

    イーバンク銀行に入金する方法がわかりません。 イーバンクの口座は一応開いてますし、イーバンクマネーカードもあります。 イーバンクのホームページを見ると、ゆうちょ銀行のATMからできるようですが、今日ゆうちょ銀行のATMに行ってみたもののどの操作をどうすればいいのかわかりませんし・・・。 本当にさっぱりです。アドバイス頂けると嬉しいです。 (できればゆうちょ銀行ATMでできると嬉しいです)