• ベストアンサー

イーバンクの入出金

オークション用の口座を作りたいと思っています。 現在持っているぱるるでインターネットホームサービスを申し込むつもりです。 銀行口座でもパソコンで残高照会や振込ができるところを探し イーバンクがいいかなと思ったのですが、 1000円未満(硬貨)の入出金をする方法ってありますか? 入金は無料で郵貯口座からできるとHPで見ましたが、 出金は端数を本人郵貯口座より入金してATMでの出金? この方法でできますか?(無料で)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19536
回答No.3

郵貯口座ー>イーバンク口座  1円~ 手数料無料 イーバンク口座->郵貯口座  1円~ 手数料一律100円 イーバンクのカードで出金 セブンイレブンATM 入出金1000円単位 回数無制限で手数料無料 郵便局ATM 入出金1000円単位 入金は無制限無料 出金手数料無料回数は状況により変動 たとえばイーバンク口座に400円しかなくて 本人郵貯口座から600円送り込んで イーバンクのカードで1000円でおろすのは可能です。 (めんどくさそう・・・) ヤフオクで出品と落札を多数経験しています。 経験からアドバイスを・・・ <出品側> 口座に入金されたものをそのたびにおろして発送しにいくのはかなり面倒です。 手元に発送用の現金は用意し、口座からおろす前に発送はしてしまうくらいの準備はしておきましょう。 手間をいとわないのであれば構いませんが・・・・ 口座は ・イーバンク ・都市銀行口座(三菱東京UFJがおすすめ) ・郵貯ぱるる 上記でそろえれば送金方法がネックで入札が振るわないということは無くなります。 いずれも送金者が格安で送金できるからです。 (三菱東京UFJ個人口座間、イーバンク口座間は無料など) 逆にどれかがかけると入札の伸びが厳しくなります。 自分が落札するときも便利に使い分けられるので。 実際、私はこの3つのみですが、ほとんどの品物を相場以上で売らせてもらってます。 新生銀行もいろいろ付随サービスが便利です。 口座を増やしすぎると入金確認や送金など管理が大変です。 現在持ってるのが、ぱるるだけで新たに口座をつくるのなら 三菱東京UFJ と イーバンク か 新生銀行 を 作って初めてみては? オークション内でのシェアで言えばイーバンクのほうが多いようです。 (イーバンクはYahoo公認なのでYahoo内での必須手続きに連携ができるのが理由かも) まあ、参考程度にご自身で比較検討してみてください。

-ayana-
質問者

お礼

オークション経験者様からのアドバイス、大変参考になりました! とりあえず、1000円未満の出金ができるとわかってよかったです。 (ほんと、とってもめんどくさそうですね…) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rav4_hiro
回答No.2

>出金は端数を本人郵貯口座 残念ながら100円の手数料がかかりますね。 新生銀行に口座を作ることをお勧めします。月5回まで振込みが 無料なので端数の出た口座に1000円丁度になるように小銭を 振込めばコンビニATMでも引き出せるようなりますね。

-ayana-
質問者

補足

ありがとうございます。 新生銀行は持っているのですが、そういう使い方があるとは…! 同じ考え方で、本人郵貯口座からの入金は月々何回でも無料とあったのですが… その場合も千円未満はできないということなんでしょうか?

回答No.1

イーバンクは硬貨の入出金は出来ません。 どうしても「ウン百円だけ」とかを出す場合は 郵貯本人口座へ手数料をかけて移して出金です。 というか、硬貨の出し入れが必要ならば郵貯で我慢しましょう。 それ以外は現実的ではありません。

-ayana-
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 イーバンクを諦めて三菱東京UFJで口座作って そちらでインターネットバンキングを申し込もうかと思案中です。