• 締切済み
  • 暇なときにでも

ダビングについて

お願いします。 D-VR5という双方ダビング可能のレコーダー使っています。 ビデオテープ→DVDにダビングしたいのですが出来ないんです。 どうもコピーガードがかかっているみたいなんです。 大切なビデオテープで劣化させたくない。しかもビデオデッキなんて使わないでしょうし今後。 ガード解除できないいんでしょうか。 別にコピーして何かしようということでもないんですけど。 いい状態で残しておきたいだけなんです

noname#96499
noname#96499

みんなの回答

• 回答No.5
  • precog

>別にコピーして何かしようということでもないんですけど。 >いい状態で残しておきたいだけなんです コピーガードをそれと知りつつ回避してコピーすると違法、、、という法律になってます。

質問者からのお礼

それと知りつつ、、ですか。 そうですね、そう言われると違法ですかね。法律解釈が難しいですね