• 締切済み

もう一度お願いします

私は過去に窃盗の罪を犯し執行猶予の判決が出て執行猶予も終りました 私はホームヘルパーをして働いています 半年前に利用者宅で封筒に入った現金五万が無くなったと警察に被害届が出されました その時訪問していた私が疑われてます そして先日話を聞きたいと警察から電話がありポリグラフ検査をしてもらうと言われたので弁護士の先生に話を聞いからにしたいので指定された日にちを変えてもらいました それがその日は子供が熱が出した為行けないことを話しどうしたら良いかと聞くと私が拒否してるから印象も悪いし後日警察から迎えに行くと言われました 弁護士の先生に聞くとただの脅しで警察に証拠があればすぐに逮捕しに来てると言われました 前科があるとやっぱり生きていてはいけないんでしょうね 死んだら見の潔白をしめす事が出来るんでしょうか? 毎日生きた心地がしません そのためか体調が悪く何も食べれなく吐いて下痢で胃が痛く胃腸炎で点滴されました

みんなの回答

• bakeratta
回答No.2

> 死んだら見(身)の潔白をしめす事が出来るんでしょうか? 自殺したりしたら、認めたことになるでしょうね。 誰がどう見てもそうでしょう。 戦えないから逃げたと思うのでしょう。 あなたに非がないのであれば、戦うべきです。 お子さんの為にも。 過ちを犯したという事実は消せませんが、あなたが盗んでいないというのが本当であれば、真実は一つしかないでしょう。 逆に冤罪を訴えるくらいのつもりで頑張って下さい。