• ベストアンサー

外国人(欧米人)お客様で接待で喜びそうなこと

今度、イタリア人のお客様が来日(ほぼ観光)されます。 そこで、みなさんのご経験で『こんなところ連れて行ったら喜んでくれたよ』というところを、レストラン、バー、はたまた夜のお店(スナック、ストリップバー、風俗etc)、また在日の欧米人の方で『こんなところに遊びに行ってるよ』なんてことを、なんでも思いつくままにご教示いただければ幸甚です。 なお、お客様は、概要は以下のとおりです。 ・全員男性で20代~40代 ・イタリア人 ・VIPではなく気軽に対応できるお客様 ・ホテルは新宿

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanazono
回答No.7

#6です。度々すいません。 今日イタリアンを食べていて思い出しましたが、イタリア人はたまに和食などが続くと「イタリアンが食べたい」という時があります。そんな時のイタリアンなお店も忘れずに。 ・エリオ・ロカンダ・イタリアーナ 南のイタリア料理ですが、大使館のパーティーでもつかうレストランです。ちょっと高めですが、エノテカとかと比べるとバカ高くはないはず。 恵比寿より半蔵門をお薦めします。要予約。日本人スタッフもイタリア語喋れますよ。 http://www.eliolocanda.com/html/homepage_jp.html それから下の土風呂のアドレスがわかりました。 http://www.ramla.net/store/tofuro/index.html

shen
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。そうですね、むしろイタリア料理で、イタリア人も納得のいくお店のほうがわかりませんでした。大いに参考になりました。

その他の回答 (8)

回答No.9

最近は、もんじゃが、うけましたけど、、

shen
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ikao
回答No.8

こんにちは。平日であれば、築地の市場なんていかがですか?近くに勤めているのですが、楽しい、ウマイ、安い!日本人でも飽きません。。。 社内でも外国人の方を案内して喜ばれた、という話をよく聞きます。 新宿周辺ではないですけど。

shen
質問者

お礼

確かに市場はいいかもしれませんねえ。自分も外国の市場に行きたいですもん。ありがとうございます。参考にします。

• hanazono
回答No.6

彼がイタリア系の会社に勤めていて、イタリア人の接待(というよりも一緒に行動?)をしてました。私もたまに同席したことがあります。 ■レストラン ・鉄板焼き、すきやき、おすし:イタリア人で生魚ダメ!って人もいるのでおすしは気を付けたほうがいいかもしれませんが、VIPクラスでなければ回転寿司も楽しいかも。 鉄板焼き、すき焼きは超人気。風変わりなところで台湾しゃぶしゃぶも好まれました。 http://www.arclink.com/chinatown/koumi/ ・土風呂:チェーンの和風居酒屋ですね。コリドー街のお店に同じメンバーで2回ほどいった気がします。掘りごたつの小さい個室が気に入ったらしく「トリ小屋みたい!」と言っていました。土とか風とか書いてある小皿も気に入ったらしく、こっそりお店から持ち帰ってましたよ(苦笑)。 日本文化のようなものにチョコっと触れるのと、かわいらしいこじんまりした空間が好まれたのでしょう。そういった点では下の方が紹介されているninjyaもエンターテイメントをプラスした感じで楽しいですが...ちょっと値段が高めなのと、席につくまで真っ暗で、背の高い外国人なんかは狭い通路を歩くのは大変かもしれません。 ・ヤキトリ:私たちが一緒にいったのは、銀座によくあるチェーン店、トリぎん。何においても珍しいみたいなので、ヤキトリのネタを説明できる知識が必要(ヤキトリに限らずですけど)。 ・焼肉:若い男の人なら断然、肉!ということで、焼肉も結構好まれます。でもちゃんとコリアンだって説明しないと和食だと思っちゃうイタリア人もいます(笑)。焼肉が気に入ってもらえたら、叙々苑と牛角の違いを知るツアーなんてのも楽しいと思いますよ。 ■お店 ・ヨドバシカメラやビックカメラ:日本で電化製品を見たい!なんていう要望って結構あります。 ・デパート:日用雑貨とか、あとは日本風の雑貨が置いてあるフロア、海外旅行者用お土産が買えるフロアとか喜ばれました。 ・鳩居堂とか、くのや:鳩居堂で見たお扇子がやっぱり欲しい!といわれて鳩居堂にいったら既に弊店時間をまわってました。なのでかわりに連れて行ったのがくのや。てぬぐい、うちわ、お扇子など色々みて、気に入ったものを買っていました。 ・海ほたる:すごい喜んでいました。風も気持ちいいし。「イタリアではこんなのは一生できない」と言っていましたよ。そのこころは、政治家が建設費用を使い込んでしまうから、ですって! ・お散歩:外国人はお散歩がだーいすき。イタリア人も然り。新宿だったらホテルのまわりをお散歩して、色々と触れてみるといいと思います。高島屋周辺とか、歌舞伎町、西口のオフィス街、楽しいと思いますよ。またイタリアには高層ビルなんて滅多にないから、高層ビルの写真をとりたがる人も多いです。都庁は何階建てか、何でこんなに高いのか、とか、質問されちゃいます。 ・宝塚劇場:ヅカファンが並んでいる光景を興味津々に見ていました。でも説明するには歴史もわかってないときついです。絶対「どうして」とか聞かれるから(涙)。 ・パチンコ:いくらまで、とか、何時まで、という決まりをつくって楽しみましょう。 ・ランジェリーパブ:私は同席したことがないんですが、彼の会社の本社の人で(いつも名古屋出張したときに連れて行ってもらえる)ランパブが好きなひとがいるみたいです。やっぱ男性はそういうのが好きなのか~。という感じデス。ただ夜に飲むのであれば六本木が一番わかりやすくて安心かも。六本木ヒルズもできたことですし。

• medica
回答No.5

こんにちは。 外国人の方をご案内するのは、 (有名どころですみません) 食事は麻布・代官山・三宿とかにある「ラ・ボエム」 トップレスショーはいつも「東京ショーボート」(新宿)へ連れていきます(2~3人ニューハーフが混じっていますので、面白いです)

shen
質問者

お礼

トップレスショーについて情報ありがとうございます。結局は行きませんでしたが、やっぱり、そういう明るいエロ(笑)みたいなところは大好きのようでした。

• YMY
回答No.4

新宿周辺のお店を具体的にアドバイスできるわけではないのですが、私の経験(私の場合は全てフランス人のお客様)から…。 昼間には、ご希望もあってパチンコに連れて行き喜ばれました。日本の典型的なギャンブルの一つということで、興味を持っていたようです。かなり満足されていましたよ。男性ということなので、案外ウケるのではないでしょうか。 それから、ラーメン店も喜ばれましたね。ラーメン店で注意することは、スープがネクタイ等にはねる可能性がある点でしょうか(食べ慣れていないので)。これは事前に注意して、外してもらえれば問題ないと思います。 焼き鳥居酒屋は私の場合にも喜ばれました。それから定番の寿司も。もし今回が初めての日本なら、一度は本場の寿司を口にしたいと思っているのでは。他にはしゃぶしゃぶが非常にウケました。 夜のお店は、20~40代ということなので、ちょっと微妙ですが、日本の女性と「会話」ができるところが良いのではないでしょうか(特にヨーロッパの方なら)。イタリア語が話せるホステスさんのいるお店はなかなかないと思いますが、ちょっとしたクラブなら英語の話せる女性が一人や二人はいるので、必ず事前にお願いして付いてもらうと良いと思います。結構、普通の女性と普通に会話する(場合によっては口説く)ことの方が彼らの楽しみだったりするのですが、日本での滞在中という短期間に「普通の」女性と知り合うことはなかなか無いので。注意点は、お客様の人数と、英語(かイタリア語)が話せる女性の人数が余りにもアンバランスだと、あぶれたお客様が楽しめないことです。 少しでもお役に立てれば嬉しいです。

shen
質問者

お礼

パチンコというのは、盲点でした。ありがとうございます。

• matilda
回答No.3

こんばんは。 こんな感じのお店はいかがでしょうか? ●NINJA AKASAKA(赤坂見附) http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0205_27.htm ●無名狼(広尾) http://www.mumeirou.com/ ●権八(西麻布、お台場、渋谷) 西麻布店は小泉首相とブッシュ大統領の会食に使われたお店ですね。 http://www.global-dining.com/global/index.html 話のネタに回転寿司なんかも面白いと思いますよ。

noname#37769
noname#37769
回答No.2

外人のお客さんを「焼き鳥屋」に連れて行ったら好評だったと友人が言ってましたよ。以前テレビでもやっていたそうですけどね。

noname#5645
noname#5645
回答No.1

私の知り合いの彼(アメリカ人の大学院生)は、八王子のうかい亭によく行っているみたいです。金額はちょっと高めかもしれませんが。 あとは、浜松町の秋田屋(立ち飲みやですが中々です)なんかもいいかもしれませんね。