• ベストアンサー

亀井大臣の髪の毛

亀井大臣の髪の毛がここ数年特に乱れているのが目につきます。 いつも、今起きました! という状態ですね。 一国の大臣なので(特に露出度もある人なので)もっと気にして欲しいですね。 歳なので気にならないのかもしれませんが、秘書など周りの人も何もしない(言わない)のでしょうか? この辺の事情をご存知の方お願いします。 (過去注意した秘書が飛ばされたとか。一切誰にも触らせないと豪語しているとか、、、いつも空き時間があると寝てるとか、、) なお、国民新党のマニフェストには何も記載ありませんでした。

• Lead90
  • お礼率69% (1405/2025)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lily_dai
回答No.3

こんにちは 多少近しい人に聞いた事があるので回答します。 まず本人が"全く"気になさらないそうです。 そのためご家族が指摘しても、その日のみ 良くても数日で元に戻るそうです。 周りの人からすれば、あれでも何とか修正しているのだとか^^;

Lead90
質問者

お礼

やはり周りも注意しているのすね!(ある意味安心しました) あれで、修正後 ですか!? 余程の癖髪なのですね。 貴重な情報ありがとうございました。 →これって極秘情報ですね。

その他の回答 (2)

• Tropfen
回答No.2

質問のポイントを捉えてない回答になります。 個人的な推測を先に記します。 まず、髪の毛ですが亀井さんは、金融・郵政担当相という重職を任されています。 この役職、何を決定する役職なんでしょうね? その関係の事に裁可を下すのだろうと思います。 髪の毛が乱れている事で何か反社会的な結果を生じる事があるのか?を考えなければなりません。 ポイントは「髪の毛が乱れていると、その人が悪い方向に評価される恐れがある」「ひいては国民の代表として関係者に軽んじられる恐れがある」ってことかなーと思います。 で、それでも周囲が注意しないのであれば、それを放置しても、それを上回るだけの能力や資質、公平感覚を有する為、容認されているのではないでしょうか? 又、当人が「そうだ」と自負しているのかも知れません。 髪の毛が乱れていようとも「我が能力や評価が軽んじられる恐れはないんだ!」って考えているのかもですね♪ では、この疑問の答えを有しているのは誰か? 回答を得られる可能性がある窓口としては、 1.首相官邸のメールマガジンの質問窓口 2.亀井大臣の事務所 3.当該役所の公開質問を受け付けた窓口(あるかは知りません) が考えられると思います。 回答を得やすいとしたら、2がベターじゃないでしょうか? こういう意見って、事務所や政治家本人に喜ばれると思います。 観てくれている人がいるのは、心強いと思います。 政治家本人の為を思った意志の現れですからね。 それ以上に、単純な利益誘導を求める陳情じゃないことが一番の根拠です。 「こういう意見がわざわざ寄せられたんですよ」という切っ掛けになり、良い方向に働きかけ易いでしょうからね。

Lead90
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 そうですね、亀井さんの事務所へ言ってみるのが良いかもしれませんね。国民新党の代表なので国民新党に言ってみようかな?

• samu-rai
回答No.1

モラトリアム法案で鳩山さんや平野さんすら口出しできない状態ですから、髪型というプライバシーに関わること(といっても大臣だからプライバシー越えてると思いますが)を部下の秘書がとやかく言うなんてできないんじゃないでしょうか? もと警察官僚なんで他人の秘密をいろいろ握っていて強気に出られるのかもしれません。 また、国民新党がマニフェストを出した時点で亀井さんは代表ではありませんでした。来年の参院選ではきっとマニフェストに記載されると思います。

Lead90
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 秘書だけでなく家族やお兄さんあたりなら言えると思ったのですが、、ダメなのかな? 参院選でのマニフェストは要チェックですね!