• ベストアンサー

ダンベルは何キロが

ダイエットのために、ダンベルを購入して運動をしています 近頃、今まで6.5キロを何回も上げられるようになったので 8キロに変更したら10回あげるとしたら、6回ぐらいしかあがりません。 6.5キロか8キロのどちらがいいのか悩んでいます やせたいし、筋肉も太くしたいです

• s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.2

性別に関わりなく、とりあえず15kg×2の重量可変ダンベルとフラットベンチですね。最初は重いような気がしますが、たとえばダンベルベンチプレスなど、重量が扱える種目ではすぐに軽すぎて、プレートを買い増しすることになるでしょう。さすがにアームカールでは15kgまで行くのは大変ですけど。  筋肉を太くしたいご要望があるようなので、本当は30kg×2をお勧めしたいところですが、まあ、踏ん切りがつけばそれで行ってはどうでしょう、という感じです。その場合、15kgダンベルのように1.25kg単位で重量が変えられるかどうかは確認しておいたほうがいいです。

その他の回答 (2)

• shiriustar
回答No.3

重量可変式のダンベルを購入されると良いと思います。 将来性の事を考えてのでしたら重量に関しては負荷が高く設定出来るセットを購入されると良いと思います。

• DIooggooID
回答No.1

基礎代謝を上昇させる目的であれば、限界に近い重量のもの10回を数セット、 運動量を多くして、カロリー消費が目的なら、数kg のもので数十回を数セットにすべきだと思います。