• ベストアンサー

慢性前立腺炎について

tyofficeの回答

  • ベストアンサー
  • tyoffice
  • ベストアンサー率25% (76/304)
回答No.1

腎盂炎からの慢性前立腺炎の療養方法は、パパイヤを食べる事で、カロチン含有量が豊富ですですので効果があります、パパイヤ飲料(ジュース)で良いですよ、全立腺の諸病に効くと言われています、中高年齢には、前立腺肥大症・前立腺炎になると病気の進行によつては、尿毒症を併発するおそれがありますので、ご注意下さい、腎臓をやられますので、パパイヤは予防し、治療します、現代では、若い人に多く発症しております、セツクスライフの変化で多発しているのではないでしょうか?。又、前立腺肥大・前立腺炎には、カボチャの種も効果があります、種には、亜鉛が多く含まれておりますので、食べて下さい、セツクスの頻度が多いとこの亜鉛が不足しますので、射精の頻度を少なくして下さい、カボチャの種は、珍味売り場で買い求めて下さい。

spot36
質問者

お礼

ありがとうございました 一度試してみようと思います。

関連するQ&A

  • 前立腺炎は軽くなるか重くなるかだけですか

    昨年秋ごろ急に腹痛になり今年2月に泌尿器科で前立腺触診で 前立腺炎と診断されました。時期が開いたのは性器周りではなく 腹痛だったため内科などに行ってたためです。当初は抗生物質だけ 処方されており飲み終える頃には腹痛は消えましたが 肛門から睾丸までの間に痛みが出るようになりました。 現在はセレコックスとツムラ牛車腎気丸を処方してもらってます。 以前は弱めの漢方?を処方されていましたが全く効かずセレコックスに変えました。 痛みは軽くなりましたがある一定からまったくよくならず2か月は経ちました。 ・毎回尿検査してもらい問題ないと言われます。初診で尿を培養させてくださいと 言われましたが性病の菌も見つからず問題ないと言われました。 細菌性と非細菌性があるらしいですが尿に問題が無いと言う事は 治りにくい(治らない)非細菌性でしょうか? ・アルコールの摂取が出来ないのが非常につらいです。 この病気が完治した後も酒を飲みすぎると翌日前立腺が痛くなります、 と言う書き込みも見ますが この病気は軽快する事はあっても完治はしないということですか? 軽くなった→薬止める→また痛み出した→薬半年くらい始めるを繰り返すのですか? 青汁やマッサージで随分軽くなったとよく聞きますが治るとは聞きません。 ・自覚症状が無くなってから治ったか判断できますか? 治っていないのに治ったと思ってお酒を飲んで再発はしたくないのですが 医師判断で問題ないと言われた後で自分でも前立腺を触って痛みが無ければ とりあえず大丈夫と判断していいでしょうか。 被りますが許可を得て酒を飲んで痛み出したら止めてまた治療する、の 繰り返しですか? 病院の先生が聞きづらい雰囲気と言うか患者のいう事を真面目に 聞いてくれないので別の所に行こうか悩んでいますが変える前に この辺が分かればと思い質問しました。

  • 前立腺炎について

    睾丸や下腹部に少しだけ痛みがあるので泌尿器科に行って調べて貰いました。 すると菌はありませんでしたが、白血球が検出されました。 右の睾丸の辺りが大きく水で膨れているらしく、よく痛みます。左は正常で殆ど痛みません。水を抜けば痛みが減少するでしょうか?又水抜きにかかる費用はいくらぐらいでしょうか? 尿の量や回数は正常です。 偶に何もしなくても少しだけ熱っぽくなります。 射精した後はその時よりも発熱します。 薬はアピポーレとウルゲントとミノペンを1個月近く飲んでいます。 何時治るのか、本当に治るのか不安です。 どうか詳しい事を教えて下さい。

  • 慢性前立腺炎の原因

    去年の11月ごろから慢性前立腺炎に苦しんでいる40代男性です。 もともと若いころから疲れると症状がでることがありましたが、 年をとるごとにだんだんと治りが悪くなってきているようです。 尿検査をしても異常はありませんでしたが、 今年1月から今まで抗生物質を飲み続けて治療をしています。 しかし良くなったり悪くなったりを繰り返しているのが現状です。 妻とセックスをした後に悪くなることが続いたため、 最近2週間ほどセックスをしないで様子をみてみると調子が良くなりましたが、 妻とセックスをするとその日のうちにまた調子が悪くなりました。 以前結婚する前にクラミジアに感染したことがあり、 それは抗生物質を飲んで完治させましたが、 最近は妻との行為の後に何度も悪くなることがあったため、 もしかすると妻がクラミジアか何かに感染しているのではないかと思い、 妻に泌尿器科に行ってもらって、 尿検査と膀胱のエコーとクラミジア・淋病の検査をしてもらいました。 尿検査は尿たんぱく・尿糖・赤血球・白血球ともに異常なし、 エコーでも異常は見られませんでした。 クラミジアと淋病の結果はまだ判りません。 そこで質問です。 妻との行為の直後に調子を崩すということは、 妻がクラミジアの菌などを保持しているからなのでしょうか? 性行為直後に前立腺の具合が悪くなるのですが、 そんなに即効性のある菌はあるのでしょうか? また私自身の尿も特に異常がないため、 性感染症の検査をしていないのですが、 一度検査を受けてみるべきでしょうか? 1月からかかっている泌尿器科の先生には、 一度も性感染症のほうの検査をうながされたことがないため、 いままで考えたこともありませんでした。 妻は去年の12月と今年の2月に膀胱炎にかかり、 その都度抗生物質のクラビットを1週間ほど飲み、治療しました。 自分自身も今年の1月から抗生物質を飲み、 妻も膀胱炎のため抗生物質で治療したので、 万が一どちらかが性感染症を持っていたとしても、 これだけ抗生物質を摂取しているので、 ついでにそっちのほうの菌も死滅させていると思うのですが・・・。 去年結婚したばかりで妻はまだ30代、 これから子供もほしいと思っているためとても心配しています。 特に妻がとても不安がっているため、 今回検査の結果を待たずに質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 慢性前立腺炎の方は、酒は厳禁ですか。

    約4年前に慢性前立腺炎だと診断されました。 何が原因かは分かりません。 いまかかっている泌尿器科は、4軒目です。毎回、尿検査しますが問題ありません。菌は出ていないということです。薬は、フリバスだけです。しかし、どれほど効いているのかは不明です。最近は惰性で通っている感じです。 漢方クリニックも4軒行きましたが、どこの薬も効きませんでした。煎じ薬もツムラやコタロウの粉薬も「これは効いた」というほどのものはなかったですね。 過去4年間は、ほとんどアルコール飲料は飲んでません。ごくたまにビールを飲んだくらいです。ビールを飲んだ後も、ハッキリと具合が悪くなったということはなかったです。 私の場合、症状は下腹鈍痛と尿の勢いが弱いことです。1日の排尿回数は多くて8回まで。たまに9回の日があるくらいです。精神科でデパス、レキソタン、トリプタノールなどをもらい服用してます。でもこれらの薬もだんだんと効きが弱くなるようで、いまでは最初ほどの効きの良さを感じることはありません。まだある程度は効いてます。しかし、できることならこうした薬は飲みたくないですからねえ。 今月の26日に、友人と会って、飲食しながらいろいろと話をしました。そのときについたまにならいいだろうと思いグラスワインの赤を2杯飲みました。翌日の夕方くらいからなんだか会陰部に違和感を感じるようになりました。軽い圧迫感のような感じでした。それが、昨日はジ~ンといった弱い鈍痛に変わったようです。椅子にも以前ほどは長く座ってられない感じです。なにも痛くてたまらないというほどではないですが、なんとなく嫌~な感じです。明らかにおかしいです。 これまで、こんなことは無かったです。 原因は、グラスワインの赤2杯以外考えられません。 やはり酒は、ダメなんですかねえ。ビールならまだマシなのかなあ。アルコール度が低いから。 どうしたらいいか。 なにか良い方法はありませんか。 また、酒はどんな酒でも厳禁ですか。 前立腺のマッサージは、一人では無理でしょう。家族にも頼めないし、医者もしたがらないだろうし、してくれる医者を探すのも大変ですしね。 経験者の方、よろしくお願いいたします。

  • 20代での前立腺肥大

    20代での前立腺肥大はどの位の割合で起こるものなのでしょうか? 検索エンジンで検索を掛けてみたのですが、年代別の前立腺肥大の割合が載っているようなサイトは検索に引っかかりませんでした。(私の検索が下手なだけかもしれませんが。) 一ヶ月ほど前から、頻尿と、やや尿の勢いがなく、排尿後の尿道の違和感(残尿感)があり泌尿器科に受診しに行ったのですが、検尿とエコー検査と尿道内の粘膜の検査?をしてもらいました。 先生には、膀胱も綺麗だし、尿は白血球が少しあるけどたいした事ではないと言われて、粘膜の検査は結果待ちという状態です。 排尿時の痛みなどがないので、多分粘膜検査の結果も多分大丈夫だと、先生がはおっしゃっていたので、今は処方していただいた、抗コリン剤のお薬と市販の漢方のユリナールを服用しながら様子を見ています。 前立腺の事について先生に聞くのを忘れていたので、このような質問をさせていただきました。 割合で大丈夫かどうかわかるものではないですが、参考までに教えていただけると幸いです。

  • 前立腺炎の悪化で尿漏れや残尿になりますか?

    40代の男です。 昨年の秋頃からなのですが尿漏れというか残尿が酷いです。 主に射精して2,3回目の小便をした後、出し切ったはずなのにパンツが結構濡れています。 実は20年ほど前から慢性の前立腺炎を患っておりかなりの頻尿です。 何度か泌尿器科へ通院もしたり薬を貰ったりもしていたのですが中々完治しないのでもう1年以上行っていません。 だからそれが悪化したのでしょうか? それともまた違う病気なのでしょうか? 前立腺肥大かなとも考えたのですがそれなら小便の量とか勢いが極端に少ないと聞きます。 でも私の場合、量も勢いも普通だと思うので違うのかなと。

  • 慢性的な陰部の痒み

    閲覧ありがとうございます。 私は2年前くらいから 陰部に痒みがありました。 膣内ではなく外側です。 その時は生理だったので 最初はただの被れ だと思っていたのですが 悪化してしまい 痒みで夜も眠れず 限界だったので婦人科に行きました。 結果.カビが発生していたとのこと。 湿疹もあった為 ロコイドとステロイドと言う薬を 混ぜ合わせて使用しました。 何日か経つと痒みがなくなってきたのですが 薬を辞めたらまただんだん痒みが出てきました。 治っても生理後悪化する感じです。   その時に私は学校で 嫌なことがあり 抑鬱状態でした。 自律神経も悪くして 身体が冷え症になりました。 自律神経を悪くしたら 陰部に痒みが出る みたいなのをネットで見て 高い漢方薬も頼みました。 それでも効きませんでした。 漢方薬と薬を使って 痒みは大分とれましたが 一度辞めるとやはり 悪化してしまいます。 一週間前にまた婦人科に かかりましたが カビや雑菌は見られず でも痒みは酷くて 夜寝てる間に掻いてしまいます。 血や汁も出てかさぶたになり湿疹も増えて 痒みとカサカサと痛みで 仕事もできません。 しみてトイレもできません。 雑菌でもカビでもないこういう場合は 何が原因なのでしょうか? 優しい解答お願いします。

  • 治ったと思った膀胱炎ですが…

    以前にも質問させていただいたのですが、陰部に違和感を感じ、膀胱炎の症状と軽く似ていたので、泌尿器科へ行きました。 そこで膀胱炎であると言われ、処方された薬で3日位で気になっていた症状はなくなり、治ったと思っていました。たまに一般の膀胱炎の薬では効かない菌があるかもしれないとのことで、1週間後来るよう言われ、先ほど行ってきました。 すると、なんと検査(1週間前の検尿)の結果、菌のほとんどが大腸菌によるもので、処方された抗生物質はあまり効かないことがわかりました。しかし、今は何も気になる症状はなく、それを先生に伝えたところ、その日に採った検尿を見て(白血球はあまりなかったようです)、また症状がでたら来てくださいと言われ、薬も何ももらわず帰ってきました。 今は何も無く、元気なのでいいのかな?と思っているのですが、大丈夫でしょうか?少し心配です。 どなたかアドバイスの程、よろしくお願いします。

  • 甲状腺?ホルモンの病気?

    次のような経過です。ご意見をください。 私の母のことで、年齢70歳、太っています。 9月 ストレスにより血圧180になる。    医師に薬を貰うが、一度は薬があわなくて、薬をかえる。 12月~2月    一度は回復したように見えたこの時期症状は悪化  症状   体のだるさ、足のむくみ、起き上がるのに時間がかかる。 肩こり、体が冷える。   胸がつかえたようで食事があまりすすまない。  処置   薬、足のマッサージ、肩のマッサージ   整形外科と、内科に通院。  あまりに症状が悪いので、医者に頼んで薬を 止めたら、血圧は130くらいで安定しています。足のむくみもとれてきています。  薬の副作用だったのかな?とも思っています。  次の病院に行ったら、甲状腺の病気の可能性も あるし、“うつ”の始まり とも言われました。  母はストレスは多く抱えていますが、ヒステリーで  人に当たるし、今でも始終人と喋り捲っているのに  “うつ”は考えられません。  私はやはりホルモン系の病気かなと思っています。  母は太っていて、70歳、活動的で近所でも有名な  おばさんです。 ストレスは2年間妹の精神的な病気 で大変だったことです。  今度、医師と私で話すことになっていますが、 どういう検査をしてもらったら良いのでしょう?  よろしくご意見お願いします。         

  • 慢性前立腺炎

    慢性前立腺炎になってから7年がたちますが治らないのでしょうか?また尿が出にくかったりするのでお腹に力を入れて尿をしています。そのせいか腎臓が普通の人とくらべてでこぼこになっているそうです。このまま慢性前立腺炎が続くとなにか合併症や他の体の器官に悪影響が出たりするのでしようか?