• 締切済み

タイミングを逃したような…。

友人に呼ばれたコンパで久々に良いな、と思える男性がいました。 好きな物が同じだったりで楽しい時間を過ごせて、1度改めてご飯にも行ったりしました。 何だか良い感じだと思ってはいました。友人も何かいい感じだね、と背中を押してくれました。 しかしその後、彼から誘ってくれた場合は私の都合が悪かったり、その逆もありなかなか次にこぎ着けないでいました。メールも私からはたまに入れるのですが、きっとマメなタイプではないのでしょう、彼から用事以外のメールが来る事はありません。 そのうちに、自分も、何だかどうでも良くなって来てしまったのです。 彼は趣味のフットサルに夢中で、毎週土日出かけているようでなかなか忙しいようですし、デートもままならないのは話から推測ができていました。 そういう情報と、連絡を取っていないのと、会っていないのでだんだんと顔すら忘れて来てしまい…。 完全にタイミングを逃した気がします。 この場合、もうこの淡い恋心はもうこれまでだったということなのでしょうか?それとも再熱しますかねぇ…? 皆さん、こういうことって経験ありますか?

noname#99541
noname#99541

みんなの回答

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

顔すら忘れたら、再熱は難しいでしょう・・・(^_^;) またコンパがあって、偶然彼も来ることになった、っていうなら判りますけど。 元々、一回皆で飲んで、食事に行っただけの仲ですよ(^_^;) それのどこに信頼関係があるのでしょうか・・・ 積み上げる前に壊れたのですから、それだけの縁だと思うしかありません。 でも、合コンってそんなものですよね。 知らない同士が顔合わせるのですから、稀有な関係なんです。 トントン拍子にタイミングが合わないと、結局自然消滅してしまいます。 まぁ、どっちにしても、お互いに「今」ではなかったかもしれません。 あんまり執着しないで、次に期待しましょう^^

関連するQ&A

  • デートに誘うタイミングは?

    先日、コンパで1つ下の男の子と出会いました。 容姿がタイプとかではなく、話す声や雰囲気に惹かれ、もっと知りたいと思う人でした。コンパでは楽しい時間を過ごし、帰りに電話番号とメルアドを交換し、お互いに「今日はありがとう」というメールを交わしてその日を終えました。 現段階では脈がある、なしは正直わかりません。 でも、2人で遊びに行きたいと思っていて、どのタイミングでデートに誘うか悩んでいます・・・ 彼は某空港で働いていて、勤務時間も不定期なので、土日休みの私とは全くタイミングが合わず↓ その上、「また遊びにいこう!」なんてメールや会話は交わしていないので、どう切り出していいかもわからず、困っています。 恋愛ベタで、コンパでうまく行った覚えがないので、こういう時どうすれば良いか判断できません。 お時間ある方、何かアドバイス下さい。お願いします。

  • もー!タイミングの悪い私。。

    いつもお世話になっております。 月平均60通程メールをしている、片想いの相手がいます。今日は久々に会うことが出来て、時間が少ししかなかったのですが、お土産を渡して、話もする事が出来ました☆彡 ただ、聞きたかった事があったのに、聞けない状況にあったので、後から電話を掛けました。。 そしたら寝てました(>_<) 怒ってはいなかったけれど、眠そうでした。そして私は声を聞き取れず、用件だけ言うと『やっぱいいや!ごめんね。寝てるとこ』と言う感じで切ってしまいました。 相手がなにかごにょごにょいっていたのですが、聞き取れなかったので結局切ってしまいました。 私は本当に電話が苦手なので、この人に電話をするのは本当に重要な用がある時だけです。 前回は 『ごめん。今電話に出られない!』と言われ、緊急の用事でしたがメールでやりとりをして済ませ、その前も寝ていた。その前も寝ていた…。(ちょっとキレ気味) 本当にタイミングの悪い女なんです私。 結局のところ、軽く謝りのメールを入れた方がいいのか、明日電話すればいいのか…。でも勇気がない。。 くだらない事ですが、どうしたらいいでしょうか? また同じような経験をお持ちの方、この凄くへこんだ感じ、どうしたらよいでしょうか? ご意見、アドバイスお待ちしています☆ 

  • 友人にもう少し気を使わせたい

    はじめまして。20代後半の男です。 友人についてですが。私によくコンパでも開いてくれ!女の子紹介してくれ、とよく頼んできます。 前に平日にコンパがあり、誘ってあげたらこう言われました。「俺の仕事、土日休みだから、平日にコンパ行けるわけねーじゃん。土日に開催しろよ!使えね~なあ、お前!」と言われました。 私も誘ってやってる立場なのに、なんだその態度、と思いムッとしました。 でも、ここで私がなにか言うと、相手もむきになり、ケンカになるので我慢しました。 そして、先日の土曜日に急遽コンパをやることになりました。そこで、その友人に電話とメールで連絡したんですが、結局その日は、なんの連絡来ませんでた。 私も、急のコンパだったので、来れないのはしょうがないと思いましたが、日曜の夕方になっても、メールの返答もないのに少し腹がたってきました。 他の連絡つかなかった人は、土曜のうちに連絡きて、なんでコイツだけ、なんの連絡もくれないんだろうと思ってきました。 そこで日曜の夕方にメールして、昨日はどうしたのと聞いたらこうメールがきました。 「連絡がなければ、行けないってことだろ。仕事に決まってるだろ!会社がある!」 みたいな感じで返事きました。彼はまったく、悪気はないようです。 私的に彼は土日休みと聞いているので、「急遽仕事になったから」とぐらい土曜日のうちに連絡ほしかったです。 コンパなど誘ってほしいなら、今後の事など考え、早めに連絡返して、「今回行けないから、次も誘ってよ」、みたいな連絡しないですか? こんな友人、もう付き合うのよそうかとか少し思ってしましますが、私もそんなに友人が多い訳でもないし、もう6、7年の付き合いになるので、どうにか今後もうまく付き合っていきたいものです。 どうすれば、友人の態度や考え方をかえさせれますか?色々なご意見お願いします。

  • もっと仲良くなるには

    こんばんは、 コンパで知り合った女性と、メール続けて一ヶ月たちます。先日、自分から誘って、ランチにもいきました。 お互い社会人で、彼女は土日休み、私は土日もありますが不定休なので、毎週末は約束できません。 メールは、ほぼ毎日して、おくればかえってきますし、向こうからも来ますが、自分は好意ありげに送っていますが、彼女は、メールでは、そういうのは、好まないようで、会った時に話しをしたいみたいな感じです。 次は、二週間後に会う約束してますが、その間、距離を縮めていくにはどの様にアプローチしていけば良いのでしょう? ケイタイ番号も教えてもらってますが、まだかけたことはないです。専らメールです。 私35彼女29です。回答よろしくお願いします。

  • メールをするタイミング

    昨日、友人の友だちの男の子、友人と私たち、4人4人で遊びました。 相手の中に一人いいなーと思う男の子がいます。 ごはんの時向かいの席になれ、お互い盛り上げ役というキャラではないので、端の席だったというのもあり最初はみんなの方を向いて笑ってたって感じだったのですが、どうにか話したいと思い、頑張って少しずつ話しかけました。 ・友人Aが彼と映画や音楽の趣味が合い盛り上がっていた ・でも彼女は他の男の子が気に入ってる。でも一緒に映画みに行きたいと言っていた ・彼女も私も赤外線で相手にアドを教えて、あっちからメールくるのを待つといった状態 ・彼女は私が彼を気に入っているのを知っている そして今日の朝メールがきました。 最初、相手にめんどくさがられたら嫌だなと思ったのですが、冗談も交えながらのメールで、いい感じにメールできました。 5通(それぞれ)くらいのやりとりで終えました。 最後に「暇なときにでもよかったらメールしてね」と送ったら「わかったメールするよ。○○(私)も暇だったらメールしてね」と来ました。 ただ、この次、どういうタイミングでメールを送るといいでしょうか? 今までは変なプライドや恥ずかしいのもあって、いつも受け身でした。でも久しぶりにすごくいいなと思える人に出会ったので、積極的に行きたいと思っています。ちなみに彼は幹事で私の友人(幹事)の中学の同級生です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏はわたしを本命なのか

    飲み会で出会った人を良いとおもったためこちらからメールをしてご飯に二回行き告白され付き合うことになりました。 けれど不思議なことがいくつかあります。 まず彼はわたしの友人とも二人きりでご飯に行っていてそれも彼から誘ったみたいです。 それを友人から聞いて 彼を問い詰めたところ自分からではなくわたしの友人から誘われたと嘘をつきました。友人はまだ私たちの関係はしりません。友人とはもう会ってないみたいです。それと彼とは土日休みなのにいつも平日に会うようになぜかなっています。わたしは不定休で土日も休みがあります。この前も日曜日は?ときいたら誰々とあうからダメだと言われました。 あやしいと思ってしまいます。 ただ不思議なのはメールは毎日きていて毎日メールで夜中に一時間会話をします。 またはたまに電話もします。 土曜の夜もメールで話すので誰かと会っている様子はないし 謎でしかたありません。 今まで付き合った人とも土日はあまり会わないと言ってました。なぜか聞くと 用事があるからとあやふやな答えでした。 実は結婚してるのか や 土日は他に女がいるのか とも考えましたが 実際夜早い時間などもメールしてるのでそんなことなさそうだし 全くわかりません。 なんだと思いますか?

  • 告白のタイミングがわかりません。

    今好きな女の子がいます。彼女とは学校が同じで、週に1回同じ授業があります。夏休みに何回かデートし、いい感じで新学期を向かえました。 しかし、新学期になり彼女の態度が変わりました。メールをしても素っ気無く、彼女からメールが来ることもなく、約束していたデートもキャンセルされてしまいました。そして、何となく気まずくなってしまい、以前のようにうまく話すことができなくなりました。 今は、以前の様にちゃんと話せるようになりたいので、努力しているのですが、週1回しか会えないので、なかなかうまくいきません。また、ご飯やデートに誘ったりするのですが、課題が忙しいなどの理由で断られてしまいます。 早く告白して、はっきりさせたいとも思うのですが、彼女の友人からは、「今のタイミングではしないほうがいい」と言われ、どうしたらいいかわかりません。以前の様に話せるようになってから、告白したほうがいいと思いますか?どなたかアドバイスお願いします。特に、女性の意見をきかせて頂ければと思っています。

  • もう興味がなくなった?(長文です)

    3ヶ月前に「飲み会」と友人言われて行ったコンパで出会った男の子についてです。 コンパの席では、誘った友人に騙された!!という気持ちが強く、あまり喋らずに場の空気を壊さないように笑ってだけいました。1ヵ月後、友人から「コンパに居た男の子が私を気に入ってくれたみたいだから、もう1度飲み会に来て欲しい。」と連絡がありました。その頃、あまりに嘘ばかりつく友人が信じられなくなっていたので、その話は断りました。すると、コンパに来ていた男の子にアドレスを教えたから、2人でご飯でも行って。とメールが来ました。その後すぐ、男の子からもメールが来て、「1回ご飯でも行こう」と言われました。信用できない人に紹介された人になるので、どうしようかと迷いましたが、彼は関係ないと思い1度会ってみることにしました。 実際彼はとても良い人で、もう3回ほど2人で遊びましたが、その度に彼のことがスキになってきました。 ところが最近、彼とはメールのやりとりだけで全然会えません。メールも私からして、彼が返してくれるという感じです。元々あまりメールを返さないと自分で言っていたので、そういう人なのかなぁとも思えますが、最初(初めて2人で遊んだとき)警戒していたこともあって彼に対してよくない態度をとってしまったのも事実で、もう興味はもってくれていないのかな?と不安です。 もう脈はないのでしょうか?また、どうしたらこの状態から抜け出せるでしょうか?出来れば彼からもメールくらいはして欲しいのですが…。

  • 元彼へのメール

    こんにちは。 よろしくお願いします。 私は少し前に別れた元彼と復縁したいと考えています。 今は友人の状態で、別れた数日後から用事や偶然で一週間に1~2回の頻度で会うか、そうでなくても用事の連絡のためメールをしています。 会ったときやメールの反応は普通です。 普通にテンションの高いときも低いときがあり、友人に戻ったことで、別れる直前のテンションがずっと低い状態からは脱した感じがします。 とはいえまだ壁はあって、すごく気を許されているともいえませんが…。 この前私が腹痛で苦しんでいたら、偶然通り掛かった元彼が駆け寄ってきて、ずっと背中をさすったりしながら付き添ってくれました。 多分これは私が特別な訳ではなく、元彼が困っている人に手を差し延べることを躊躇わない人だからです。 そういうところもやっぱり好きだなと改めて思いました。 そんな元彼に新年のお祝いのメールを送ろうと思うのですが、タイミングはいつがベストだと思いますか? 年明けすぐに送ると不審がられるでしょうか? あくまでただの友人として昼に送るくらいが元彼女からのメールとしては丁度良いんでしょうか? どうかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 彼女とのメール、電話

    30代後半の男性の方に質問です。 4年ほど付き合っている彼がいるのですが、平日は彼の仕事が忙しく土日にだけ会います。休日は用事がなければ毎週会います。会っているときは愛されてる感じはするのですが、平日にはメールも電話も用事がないかぎりほとんどやりとししません。彼は仕事でストレスがあったり、疲れているようですが、そういうときは彼女にあいたいとか、彼女の声が聞きたいとか思わないものなのでしょうか? それから関係が安定した彼女とのメールのやり取りは男性にとってはあまりおもしろくないものでしょうか?