自信がなくてモテない?30代前半バツイチ男の悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 3年ほど前から、仕事やライフスタイルにおいて、人生の大きな壁にぶちあたっています。
  • 自分に自信がないため、彼女ができず、モテない原因と感じています。
  • 対策として、自信をつけることや会話のバランスに気をつけることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分に自信がなくてモテない?

30代前半バツイチ男です。 3年ほど前から、仕事やライフスタイルにおいて、人生の大きな壁にぶちあたっています。 上司や先輩の期待を受け、いろいろプレッシャーを受けながらもなんとかやってきており、仕事でも人格的にも周りから一目置かれるようにはなってきました。 プライベートでも、仲間内でのレジャーを企画したり、非常に充実した毎日を送っています。 しかし、どうしても自分の能力の限界の壁を乗り越えれず、また離婚も経験したことから、自分に自信がありません。 そのせいか、どうしても彼女ができません(笑) 周りからは長身でイケメンなのになぜ彼女ができないの?と言われます。 性格もやさしくて気配りができると昔から言われてきました。 自分なりに自己分析してみたのですが、 ・自分に自信がない。 ・会話が自分中心である。(自分のことばかり話す。) ・いつも忙しい。(余裕がない。) ・会話がまじめすぎる。 というところにモテない原因があると思っています。 そこでご相談なのですが、 (男性の方に質問) こういった人生の壁にぶちあたった時、やはり壁を乗り越えるまで恋愛はやめておいた方がいいのでしょうか? 体験談等をお聞かせいただきたいです。 (女性の方に質問) モテない原因を克服してモテるために、どういうことに気を付けたらいいかアドバイスをいただけるとありがたいです。 身近に私みたいな人がいたら、その方をどう思われているか教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mina_ann
回答No.1

30代女性です。 今は恋愛をしないで、目の前のことに集中したらどうですか? 今のあなたでは恋愛をしても、同じことの繰り返しになってしまうと 思います。 充実した毎日を送っているなら、 一日一日に感謝して過ごしていくのも楽しいと思いますよ☆ 別に無理して作る必要はないんじゃないかな。 女性としてあなたへアドバイスを送るとしたら、 ・今の生活に余裕ができたら彼女を作る ・会話を自分中心ではなく、お互いのことを話す(相手を気遣う) ・話題を豊富にするため、情報収集をする ・もっと自分に自身を持つ 以上でしょうか^^; 仕事もでき、ルックスも○、女性に対しての気配りもできる、 完璧じゃないですか!!そんなあなたがモテない訳がありません。 今は本気で彼女を作る気がない(余裕がない)だけだと思います。 だから女性も近寄れないのかも。。。 あなたに隙がないだけだと私は思いますけどね^^

my-mirror
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! やはり今は恋愛はやめた方がいいでしょうか? 最近、社内の大きなプロジェクトのリーダーに抜擢され、少なくともあと1年は仕事モードのままでいそうです。 ありのままの自分を好きになってくれる人がそのうち現れることを願ってます。

その他の回答 (1)

回答No.2

30代の女性です。 昨日、偶然にもこの『壁』に当たる話をしていました。 私の知人女性はある男性からプロポーズされたようなのですが、 自分なりの『壁』を乗り切るまで、 決して誰からもプロポーズを受け入れられないと、 言っていました。 質問者様は誰もいない、と嘆いておりますが、 自分に自信がないからモテない、 というよりは自分の中に大きな壁をつくっているように 感じました。 なぜならば、この私の知人女性が言っていた事は、 こんなに自信がない自分にでさえ、 言いよって来る男性がいるから不思議だってことです。 確かに。 もしかしたら、この女性は自分自身に自信がなくても、 多分、人に対しておオープンなのかもしれません。 だから人が寄ってくる。 ですので、質問者様は今の状況と、 自分の心理状態に少し客観性を持ってみた方がいいと思いますよ。 人間関係が良くなれば、また、仕事も上手くいくこともあるし、 あまり、どちらかって決め続けずに冷静に今の状況を 乗り越えて行けばいいのではないでしょうか?

my-mirror
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 すみません。 恋愛以外のことはすべて順調なんですが、やはり心のよりどころとして恋人が欲しいです。 あせっているからダメなんでしょうけど・・・。 客観性ですね。 自分のことでいっぱいいっぱいにならないよう気をつけます!