• 締切済み

強がり、素直じゃない女性に質問です。

強がる、素直になれない、女性は何を恐れてるのでしょうか? 過去に色々あると、そうなるのかなと思いました。 例えば、浮気されたとか… 拒否されるのが怖いのでしょうか? 好きな人に対して、私は2番目でもいいよと言われて、その心理が分かりません。これは、強がりなのかなと思いますが、同じ考えの人居ますか?

みんなの回答

回答No.4

私も彼氏に甘えることができなかった時がありました。 彼のことを信じる信じれないとかそういうことではなく、自分自身の気持ちの問題でした。 やっぱり過去のトラウマなどでした。 私の場合は今の彼には想像つかないぐらい昔、付き合っていた時、元彼にすごく甘えたり気持ちとかスキとか言ってました。4年間付き合って、別れる時は彼の浮気があり別れてしまいました。 けどその彼と別れてから次に付き合った男性に対して自然に甘えたり、気持ちも言わなくなってしまい よく彼に本当に俺のこと好きなの?とか言われたことがありました。 気持ちを伝えたり、甘えたり・・・自分自身が不器用で極端すぎてできませんでした。 だからと言って今の彼に過去の辛い話しをする必要もないと勝手に思い、言ったことで今の彼に失礼だと 思い言いませんでした。 今思うともっと甘えたり気持ちをつたえれば良かったと思います。 強がってばっかりで自分でも可愛くないと思うこともありました。 うまく自分の気持ちも表現も言葉も言えなくて・・・。 今日こそは言おうと思っても怖くて恥ずかしくてこれ言ったら重いんじゃないかとばかり勝手に自分の 中で考えてしまいできませんでした。 なので逆のことを思ってないことを言ってしまったり、彼に異性の友達がいたのでその子のこと好き?とか 二人で遊べばいいじゃんとか・・。ひどいことを言ってました。 私の話が長文になってしまいすみません。 女性も男性も甘えたい気持ちはあると思うので時間をかけて話し合ってゆっくり彼女のことをしっかり受けとめていけばいいと思います。

totokiti00
質問者

お礼

ありがとうござます。 なんか泣きそうです。そして、心臓が痛いです。 やっぱり、怖いですよね。強がり、素直になれないのは、ゆっくり時間をかけて安心させてあげないとダメですね。 昨日、ゆっくり話したんですけど、恥ずかしいのが一番にくるからと言っていました。あと、強がり、素直じゃないのは、自分でも一番分かるとも言ってました。

回答No.3

totokiti00さんはその女性とお付き合いしている、もしくは両想いなのでしょうか?それならば私はそのtotokiti00さんの1番に思っているよという気持ちを伝えてあげるとよいと思います^^* あなたの気持も伝わるでしょうし、その女性も喜ぶ、安心するといった気持になると思います★ 私も気が強くツンツンしていつも気を張っている固い人間だとおもわれてているのだと思いますが、彼氏にだけは180度性格が変わります。いわゆるツンデレですかね(汗) でも、お付き合いし始めたころは甘えたくても甘え方がわからず、ついキツイ口調になったり、“2番目でもいいよ”のようなニュアンスのことを言っていた記憶があります。 今甘えられるようになったり、素直に自分の気持ちを彼に伝えられるようになったのは、逆に彼が私に気持を伝えてくれたので、彼を信用し、心を見せても大丈夫かな?と思ったからです。 確かに気の強い女性はカラの中の弱い、デリケートなを見せて、傷つくのが怖くてより一層強く見せるためのカラをかぶることがあると思います。ですから、そんな時は、本当のあなたの気持ちを伝えて安心させて、女性の心を少しずつほどいていけばいいのではないでしょうか(^^*) 私のような者の意見で参考になれば幸いです★

totokiti00
質問者

お礼

自分は男ですが、今は付き合って、4ヶ月になります。 真剣な話、ちゃんと想ってるとという話を今まで真剣に話したことがないそうで、俺はそんな感じの話をすると、今までにみたことにない笑顔を見せるので、しっかり話したいと思います。 ありがとうございます。凄い参考になります。 時間をかけてゆっくりカラを壊したいと思います。

回答No.2

私も気が強い方だと思っている♀ですが、もし私がその言葉を使うとしたら、 たとえ2番目でもいい。本当は…本当は1番じゃなきゃ嫌だけど…側に居られるなら、思ってもらえるなら…2番目でもいいよ。だから好きでいて?嫌いにならないで?離れないで? という、自ら一歩引いてでも…。という気持ちのときだた思います。 まぁ、人それぞれではあると思いますが。 このような回答で、参考になるかわかりませんが;

totokiti00
質問者

お礼

ありがとうございます。 それを聞いた時、なんか寂しい気持ちになりました。 なので、1度軽く話したいと思ってます。 正直、話してみたにと分からないですが、俺から、その事について話されたら嫌ですかね? 一番だと思ってていいからねと…

noname#96343
noname#96343
回答No.1

育った環境により 弱い自分を見られるのが嫌 人に甘えたいが上手く甘え方が分からない などではないでしょうか? 私は、そういう環境で育ったので。

totokiti00
質問者

お礼

ありがとうございます!! 確かに、過去の恋愛は、酷かったです。裏切られてますから。 やはり、強がり、素直じゃない子は、男が分かってくれないと、浮気される可能性が高いですよね? haatameさんの言う通り、家庭環境も聞いたら、問題がありました。 時間をかけて、ゆっくり癒していきたいと思います。