• ベストアンサー

コードレスマウスは電池が入ってるのですか?

電池が無ければ動かないのですか? よろしくお願いします。

noname#95243
noname#95243

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.7

数は少ないですが電池不要のワイヤレスマウスもあります。 http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/400-008/ 充電接点不要の電動歯ブラシや電話と同じ仕組みですね。

noname#95243
質問者

お礼

おお、参考になりますご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • thincl
  • ベストアンサー率34% (104/305)
回答No.6

1.レシーバーを指し直してみる 2.新しい電池を入れて動けば、電池切れです。 3.それでもうまくいかなければ、信号を受信できていない場合もありますので、 背面に刺しているなら、前面に指してみる。とか

noname#95243
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.5

電池が入っているので少し重いのがコードレスマウスの欠点です。

noname#95243
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

そうです。 ただし、ペンタブレットとマウスのセット品の場合、マウス側に電池を入れる必要のない製品もあります。 しかし、一般的なワイヤレスマウスの場合は動作のための電源が必要。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.3

考え方はテレビ、ビデオのリモコンと同じです 電池が無ければ使用できません。

noname#95243
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.2

電池がなければ 電波もしくは赤外線などを出せませんので機能できません 乾電池や充電池が内蔵されています

noname#95243
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.1

電池が入っています。何らかの電源がなければ、電機製品は動きません。

noname#95243
質問者

お礼

そうなんですか、ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • コードレスマウスの電池

    最近コードレスマウスに換えました。 ところが新品の電池を使っても1週間ぐらいで電池が切れてしまいました。 コードレスのマウスはどれもこんに電池寿命が短いものなのでしょうか?

  • コードレスマウス

    こんにちは。Logitechのコードレスホイールマウス(型番LZB04257112)が動かなくなりました。パソコンを立ち上げたときに「電池の残量が少なくなってきています」とメッセージ出たのですが電池を交換せずに使っていると動かなくなりました。その後、すぐに電池を交換しても動きません。何度再起動してもだめです。Logitechのサポートセンターにも問い合わせてるのですが電話がつながらないので、どなたかどうすればいいか教えてください。パソコンはWINDOWSのNT2000です。

  • コードレスのマウスの場合、電池が早く消耗しやすいですか?

    今年の2月ごろ、初めてパソコン買って、もともと苦手だったせいか、未だにパソコンは超初心者です(^^ゞ。 それで、3ヶ月ぐらい前、カーソルが、スムーズに動かなくなったんですよ・。 カクカクカク!!って動いたり、余計に滑っていったり、動かなくなったり・。 それで、マウスを分解して掃除して、最後には、新しい単4のアルカリ電池を交換したら、なんとか良くなりました。 それなのに、あれからたった3ヶ月ぐらいで、またカーソルがおかしくなりました。 電池が原因かな?と思い、また分解して掃除して、電池を交換したら、“今は”良くなりました。 それでお聞きしたいのですが、コードレスのマウスって、電池が消耗するのが早いなんてことはありますか??。 みなさん、どうぞよろしくおねがい致します!!。

  • コードレスマウスが動きません

    windows7 でいままでスムーズに使えていたマウスが作用しません もちろん電池も取り替えました パソコン自己流の67歳です 初歩的なことしかわかりませんので 易しく教えてください

  • コードレス電話用の電池

    パイオニアTF-BT12という電池と互換性のある電池を探してます。

  • コードレスのマウスがききません。

    2010年ウインドウズ(FMV)デスクトップ(内臓型)です。 コードレスのマウスが新品の電池でも効かないときが多いです。 原因は何でしょうか? マウス自体の故障でしょうか?

  • マウスの電池どうしてますか?

    コードレスマウスを使っていて単4電池を利用しています。 つきに4本ほど電池を消費するのでどんどん電池がたまってしまいます。 マウスでは使えなくても、以外に残量があって捨てるのがもったいないです。 でも、家には単4電池を使用する製品がありません。 電池の再利用の知恵を授けてください。

  • コードレスマウスが動かなくなりました

    3週間前まで動いていたLogitecのコードレスマウスが利かなくなりました。 Mauseのプロパティのデバイスの状態表示には「このデバイスは正常に動作しています」と出ています。 マウスの電池をチェックしましたが問題ありません。 かなり(5年位)前に買ったものなので、マウスドライバーが付属していたかも覚えておりませんが、プラグインですぐに使えたと思います。 このマウスを使えるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?

  • マウスの電池

    パソコンに元々付属されていた、光学式マウスを使用しています。 すごく、電池の消費が早いので電池を沢山買うのはもったいないと思い、サンヨーの充電式の電池eneloopを買って、使用しよかなと思っています。 使えますでしょうか?

  • コードレスマウス

    パソコンを買い替えました。 NECのバリュースター VS700/9 ですがマウスがどうもうまく動いてくれません。 1クリックでもいい動作(例えば閉じるなど)も2度3度。とにかく苛々してしまいます。今日から使用しはじめたので電池などは問題ないかとは思います。 このタイプは多くの方が増設してるようですが私はそのままの標準タイプです。そのあたりも関係ありますか? よろしくお願いします。