• ベストアンサー

コードレスマウスは電池が入ってるのですか?

電池が無ければ動かないのですか? よろしくお願いします。

noname#95243

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.7

数は少ないですが電池不要のワイヤレスマウスもあります。 http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/400-008/ 充電接点不要の電動歯ブラシや電話と同じ仕組みですね。

質問者

お礼

おお、参考になりますご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• thincl
回答No.6

1.レシーバーを指し直してみる 2.新しい電池を入れて動けば、電池切れです。 3.それでもうまくいかなければ、信号を受信できていない場合もありますので、 背面に刺しているなら、前面に指してみる。とか

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• alien5
回答No.5

電池が入っているので少し重いのがコードレスマウスの欠点です。

質問者

お礼

• bardfish
回答No.4

そうです。 ただし、ペンタブレットとマウスのセット品の場合、マウス側に電池を入れる必要のない製品もあります。 しかし、一般的なワイヤレスマウスの場合は動作のための電源が必要。

• MNH10W
回答No.3

考え方はテレビ、ビデオのリモコンと同じです 電池が無ければ使用できません。

質問者

お礼

• URD
回答No.2

電池がなければ 電波もしくは赤外線などを出せませんので機能できません 乾電池や充電池が内蔵されています

質問者

お礼

• P0O9I
回答No.1

電池が入っています。何らかの電源がなければ、電機製品は動きません。

質問者

お礼

そうなんですか、ご回答ありがとうございます。